忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第18節 大宮戦(17.07.08)



8日に大宮戦を観戦し、9日に大阪に移動してSuchmosライブを見て、昨日帰ってまいりました。東京も大阪も普通に暑かったけど、外に出たときだけ暑さを我慢すれば交通機関も建物の中も冷房が効いてるのでね。けど札幌に帰ってきたら予想以上に温度と湿度が高くて、家に帰ってきて旅の片付けして洗濯物干したら汗だくになって、何なんだこの暑さは…って思ったよ。ここんとこ暑くて道民のみなさんも大変だったのですね。今日も暑いし。



土曜日の大宮戦をDAZNで見てた赤黒サポも、暑くて窓全開だったところにふくちゃんのアレで、みなさんご近所迷惑甚だしかったようですねwたぶん我が家もDAZNで見てたら同じことになってたのは間違いないと思いますが。いやーほんと私、あれ家で見てたらどうなってたべなーw



後半アディショナルタイムでのFKのチャンスの時は自分の頭の中で、決まってほしいけどまさか1試合に2回も決まるわけない、でも決まってほしいというせめぎ合いでしたwやっぱりいま考えても、まさかあそこで決まるなんてっていう思いの方が強い。そのまさかを決めちゃうふくちゃんは本当にすごいよ。



後半始まって立て続けに2失点した時は半分あきらめたよ。でも選手は全然あきらめてなかった。それがふくちゃんの奇跡の2点を生んだのだし。…いや、ちょっとだけ勝った気でいるけど勝ったわけじゃないし、あの特に2点目のやつはアホみたいな失点の仕方だったけどさwでも今までだったら0だったところを1にしたんだから、これがのちのち大きな勝ち点1になるかもしれないよね。清水戦に続いて大宮戦でも、何でもいいから勝ち点をもぎとった。その連続がJ1の生き残りへの道だよね。

 





ナクスタへ行く前に、おなじみの店へ直行。レトロな店内の高い窓から日が差して、壁にはメニューの書かれたたくさんの短冊が貼ってあって、せまっちいテーブルにじいさんも若い子もぎゅうぎゅうに詰めて座って飲んで、その間を縫うようにおばちゃん店員がマイペースにゆっくりと歩き回る。試合前に寄ると「もう試合行かなくていいや」と思わさる店、それが「いづみや」である。

 



試合が終わった後は狸5チームにお誘いいただいて、酒蔵「力(りき)」に行きました。浦和サポ系の店で有名ですねw一生行く事はないかなと思ってたけど初めて行きました。勝ってはいないけど勝った気で赤星を飲みまくるよ。

 

せっかくだからレッズサワーも飲んでみた。





札幌以外の場所で札幌の人たちと札幌のことを熱く語るのが楽しすぎて、気づけばすごい酔っぱらってたんだよね。だいたいこの写真だって、何で帰りに電車のホームでこんな写真撮ったのか覚えてないしw当然次の日は二日酔いですわ。新幹線で死んでたもん。

拍手[5回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-07-11 17:36
  • edit
 暑かったですね!気温も試合も

おじさんは二時半からいずみやで生ビール、日本酒三銘柄、ホッピーを飲んで

お友達に席をお願いしタクシーで向かうという体たらくでした

試合後の吞み会は昨年の千葉戦を思い出しより楽しい酒でしたね!

又、ご一緒しましょう✌

無題

  • まりん
  • 2017-07-11 17:39
  • edit
勝ち試合とか、今回みたいな劇的な試合だと、mfrbさんのブログは写真もいっぱいになるし、なにより酒の話題が増えて楽しいです(笑)←失礼?? 大宮には行けなかったけど、なんか行った気になったくらい、内容が楽しい(#^^#)

「今日なら、大宮あっついべな~。」って思いながら、ひどくあっつい札幌でだれだれしながらテキスト速報追ってました。1-2でこのまま負けると思ったのだけど、2-2になった瞬間「ふくちゃ~~~~ん」って叫んでて、膝の上で寝てたわんこが吠えたよ(笑)

なんで今週試合ないんだべ?って思ったら天皇杯なんですね。いいお休みが与えられたと思って、迎え撃つレッズをけちょんけちょんにしてやりましょう!!

無題

  • かんりにん
  • 2017-07-11 18:01
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

うはwかなり本気出して飲んでたんですね。そりゃ試合に行きたくなくなりますわwでも大宮駅からナクスタって地味に遠いですよね。タクシーで正解だったと思います。

私らはあのあと、上野から泉岳寺までタクシーで帰りました。すぐ着くかと思ってたけどなかなか着かずにメーターばかり上がってってヒヤヒヤしましたが、飲み会が楽しかったので全然オッケーですwまたよろしくお願いいたします!

無題

  • かんりにん
  • 2017-07-11 18:03
  • edit
まりんさん、こんにちは!

ふくちゃんの芸術的キックをご覧になりまして?その周りで虫のようにワラワラと喜んでる中の1人になれて幸福でございましたw久しぶりに虫になってみましたw

写真をたくさん載っけられるような熱い試合で良かったです。試合後に選手が挨拶しに来た時に撮った写真に写っているたくさんのサポの手が、喜びを物語っていると思います。

いま何かとゴタゴタしてる浦和さんには勝ちたいですね。ていうか浦和さんのゴタゴタなんてウチには全く関係ないですからね。ウチはどんなブサイクな試合でもいいから勝ちたいです!

無題

  • かんりにん
  • 2017-07-12 14:38
  • edit
アリエッタさん、拍手コメントありがとうございます!

こっそりでも「見てます」と言っていただけると励みになるしうれしいです。
またお暇なときにでものぞいてくださいねー。

無題

  • たかおー
  • 2017-07-12 15:20
  • edit
相変わらずメインのコンサの話題よりサチモスと呑み屋の方に食いついてしまうわたしでしたw
浦和(武蔵浦和ですが)に2年住んでましたが、力行けなかったなぁー大宮界隈もいい感じの呑み屋いっぱい有るんですよね。ウナギ屋の名店も多いですし。
去年の千葉戦といい、こういう試合に立ち会えるのは羨ましい限りです!我が家もおおせの通り近所迷惑してしまいましたwお疲れ様でしたー

無題

  • かんりにん
  • 2017-07-12 16:37
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

私も他の人が書く飲み屋のブログ読むの好きですよwナクスタ行く途中の大宮の商店街は他にもたくさん良さげな店がありますよね。個人的にウナギ屋とか蕎麦屋で酒を飲むという行為はワンランク上の大人の飲み方というイメージがありますw

ほんとはちゃんとした勝ち試合にしてほしいけどそれは今のウチには無理なのでw地域リーグのチームに負けて晒されてアホかってなったりもするけど、たまにこういうことがあるからサポは止められないですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター