忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つの動物園と歌川国芳展

とっくんもこないだの月曜日に行ったらしい旭山動物園に、私も行ってきました。私が行ったのは連休最終日の、次の日の7日(前々から仕事の休みを取ってた)。

 


拍手[1回]

着いてすぐしろくまのもぐもぐタイム(えさ投げてもらって食べるやつ)があったので行ったら、すでに長蛇の列だったwさすがにこの日は空いてるだろうと思って行ったのだが、やはり人気は高いですね。いちおうこれ、投げられた魚を捕って食べてるとこですw



で、次はアザラシのもぐもぐタイム。その前に時間があったので、念願のあの筒の中通り抜けるやつに行ってきた!アザラシが通り過ぎるのがすごい早くて、写真全然おっつかなかったw





そしてもぐもぐタイム。アザラシが5~6頭いるんだけど、沖に上がってエサもらいまくってるのはなぜかこの、飼育員さんの足元にいる1頭だけだったw右のアザラシから「くそぅ…何でアイツばかり」とか聞こえてくるようである。



まんぷくまんぷく。



まぁ飼育員さんも水槽の中にガンガン魚投げてあげてたけどね。そしてこっちはこっちで、手渡しでもらいたい放題だった。うーむ…いろいろと心配になるw



お次はオランウータンのもぐもぐタイム…午前中にもぐもぐタイム続いてんのよねw



この、ひしゃくみたいなやつの中にエサが入っている。オランウータンもそれ知ってるから必死に取ろうとしてて、持ってる飼育員さんとの力勝負みたくなってたw





私が前に旭山動物園に行ったのはしろくま館ができたばっかりの頃で、アザラシ館もオランウータンの空中散歩も初めて見たのですごくおもしろくて、興奮したよ。



一方オランウータンのすぐ隣にあるテナガザルのおうちでは、家主がオッサンみたいな座り方してこっちを冷めた目で見ていたのであった。



目的のは一通り見たので、あとはブラブラと。ドーレくんのおうちもあったんだけど、「治療中のため展示しておりません」って書いてた…残念。ドーレくんに何があったのか。未だにリアルドーレくんって見たことないんだよねぇ。



シベリアオオカミは全員お昼寝中。ただの犬だなw





ヒグマも寝とる。熟睡してるようで、時々ピクッってなってたwオオカミもクマももう野性味も何もあったもんじゃなく、安心しきって寝てるようで何よりですw



ペンギンのトンネルはもう誰も泳ぎに来てくれなかったので、外で見た。オレを写せと言わんばかりのヤツがいたので、撮ってやった。





他にもここまでじっくりと見て、最後に私のリクエストでもう一回しろくまを見に行った。しろくま大好きなんだよね。あのマヌケっぽい顔がなんともいえずめんこいし、おしりにちょこっと付いてるしっぽとかすごくかわいいの。



しろくまのエサになるアザラシの気分になれるカプセルからのぞいたら、ちょうど間近でウロウロしてて興奮したわw





プールを見に行ったら、すごい勢いでおもちゃで遊びまくってたwうちの人が、「昨今のしろくま業界も競争が激しいから、いろいろサービスしないとと思ってるのだろう」とか言ってて、なるほどその通りだなと思ったw



 



ちなみにですね、連休の間の5/1には円山動物園に行って来ましたwこの日は毎年メーデーで休みなのよね。目的はもちろんしろくま親子だよー。デジカメ忘れたのでスマホカメラですが。



残念ながらプールには入らず、ずっと隅っこの方で母親のララさんに甘えっぱなしでした。まぁそれでもめんこいめんこい。

 

途中で赤ちゃんが家に入って姿が見えなくなっら、すかさずララさんが「どうしたの?」って様子見に行ってそのまま入って行ったんだよね。そういうララさんのいちいちの行動が愛情にあふれていて、誰に教えてもらうでもないのにえらいなぁって思いました。そしてふたりで仲良くお昼寝。
 


写真は撮らなかったんだけど、円山動物園にもヒグマがいました。こっちのヒグマは水槽でものすごい勢いで遊んでたり、それに飽きたらオリの中でウロウロして外で見てる客ににらみきかせたりして、見てるの楽しかった。まるで、「おまえらしろくまばっかりチヤホヤしてんじゃねぇよ」と言わんばかりでしたwちなみに旭山に行って知ったのだけど、このヒグマは旭山でピクピクして寝てたヒグマの息子でしたwww

あとオオカミね…こっちもただの犬であったw


円山に行った日はその足で芸術の森美術館まで足をのばして、「浮世絵師 歌川国芳展」も見て来ました。これはこれでもう本当におもしろかった。この話だけでうちの人と2時間は酒飲めたわw絵を通して江戸の人が普段どういう生活してたかとか伝わってくる作品や、物語の挿絵のおどろおどろしい絵、美人画の優雅なタッチの絵、シャレを効かせた絵とか、次から次へといろんな作品がありました。

今回行ったのは前編で、5/30からは作品総入れ替えして後編が始まるので楽しみ。ちなみに前編のチケットがあれば後編は200円引きで入れるみたい。これはかなりオススメです。そして歌川国芳展が終わったら次はスターウォーズ展が始まるので、月に一度は芸術の森に通うことになりそうです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター