忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第13節 熊本戦(15.05.09)



首位に勝ったからといって必ずしも下位チームに勝てるわけではない。THEフットボールな試合であった。ウチの場合はそれが昨年からずっと顕著に現れ過ぎてるけど。やっぱり勝ってるときはメンバーいじっちゃいけないのは定石なんだなー。いくら連戦続きで疲れてるとはいえ。ナザリトは去年どやって岐阜さんであんなにガッポリ点取ってたんですかねw愛媛戦でちょっとがんばったのに、今節は裏抜けすらしてくれないってどうなのよ。だいたいウチごときのレベルのチームで、黙っててもいいボールなんか入ってくるわけないだろw



後半に次々と3人交代して「前半とは何だったのか」と言わざるを得ないほど面白いようにみんなイキイキ動き出して、とっくんの、同じ人間とは思えないようなスーパーゴールが2回も決まって、あそこまで行ったら引き分けに持ち込みたかったな。1点目の後に「そういえばとっくんが点取ったら負けないんだったよなぁ」って思って、これで負けなかったらすごいぞwwwって思ったけど、まぁいつかはジンクスも途切れるもんですね。



1枚目の交代枠で王様が入ってすぐに、彼が思い切りのいいプレーで会場を沸かせてから、急に会場のボルテージが上がって何かヒトゴトのようにおかしかったw0-3で負けてるとは思えない雰囲気だよなって。ほんとそれが救いだったわ。うっちーもさかんにドリブルで仕掛けたり裏取るような動きして相手を嫌がらせて1人退場まで追い込んだけど、相手は1人足りないのだから単に放り込むより、もっとサイドから揺さぶりかけたかったなーと素人ながら思いました。



長かった連戦もやっと終わったので、選手にはゆっくり休んでリフレッシュしてほしいです。本当におつかれさまでしたわ。次節はこれまた相性の悪いアウェー群馬戦だけど、勝って帰ってきてほしいな。もうね、相性悪いとか、誰々に決められませんようにとか言ってたら上には行けないからね!→一番自分が言っている。



以上くまモン写真だらけでお送りしましたw続きは試合以外のこと。


拍手[1回]

いまや国民的大スターと言っても過言ではないくまモンさんが来場するとあって、熊本県観光ブースは大変なことになっていました。写真もブレブレですw

 



生くまモンを見た後はそそくさと席に戻って、札幌OBvsSWERVESのエキシビションマッチを観戦。



札幌OB側は、ハガーが現役時代と変わらないガツガツさを見せたり、最終ラインにいたハズの曽田さんが早々に前線に上がって大作戦やってたりw私が本格的に札幌の試合を見始めたのは2004年からなので、ハガーや曽田さん、あと智樹さんとか岡ちゃんとかには、やっぱり思い入れがありますね。あの時は激ヨワだったけど、それはそれで楽しかった。04年に入った新人で残ってるのって、いまカズゥしかいないんだよね。まさかあの中でカズゥが一番長く現役送るとは、当時は想像できなかったな。



そんなことで小倉さんがウチに所属してた時はまだ私はサポじゃなくて、ちゃんとプレーを見たことなかったんだけどやっぱうまいですね。あの、縦にキュッと出すパスとかすごい好き。けど前半の最後にFK蹴る時、せっかくSWERVESのみなさんがずずずっと壁をずらして「さぁ入れて下さい」って感じにしてくれたのに、明後日の方向に蹴ってしまったのはアレだったわねw



SWERVESの方々はあちこちで試合してるようで(みんなヒマなのか?とは言わないw)普通にメンバーの連携が良かったwそしてやっぱりマラドーナだよね。彼がボール持つと会場が沸くもんね…何かネタやってくれるんじゃないかってw私は今回も神の手が出たので大満足でありましたw



あとNHK解説者として来てた名良橋さんがナゼか監督みたく指示出し(?)してたり、川合さんと自取り棒持ってベンチでジャレあってたりするのが大型ビジョンで大写しにされたりして、意味なくてウケたw



MWP賞をもらう気マンマンのマラドーナではあったが、実際もらったのは当然2ゴールしたコータ。マラドーナもこういうわかりやすいことやって会場を沸かせるのもホントいいですね。





終わった後はまた犬にお布施をしてきましたw白ラブはいつも通りサンディだったけど、黒ラブはゆず(女子)でした。…まぁいつも来る黒ラブのサマーと変わらず、ずっと寝てたけどwこないだ盲導犬協会行った時に、元気のいいの連れて来てってアンケートに書いたのにぃぃ!と思ってたら、そばで盲導犬協会の人の会話が聞こえて来たんだけど、あんまりイキのいいの連れてきたら長時間じっとしてられないから大変なのだそうだw今回はめずらしくサンディが起きててちょっとだけ構ってくれたからいいや。あ、書くまでもないが、いっつも寝てて何も仕事してなくても、来てくれる犬はみんなめんこいですよー。




そして試合後、高柳がゴール裏に挨拶に来てくれたり、熊本のコーチやってるキタジさんとスナさんがお話してたり。そういや今回岡本くんは来るの難しいかなと思ってたけど、拓郎くんも来なかったのが非常に残念であった。



PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-05-11 15:25
  • edit
予想通りと言っちゃあなんですが、やっちましましたねえ・・・・・。”ああなるかも・・・””こうなるかも・・”っていうのが、ことごとく当たってしまって、口に出しちゃったのが悪かったのかしらんと思ったりしてますけども。

なんか選手3人交代してからの雰囲気はすごかったですね。チームも水を得た魚の様に急に生き生きしちゃって。やっぱりフィットしてるから負けないできたのであって、そこはいじっちゃいかんよ!と素人がえらそうに言ってみますけども(笑)

エキシビジョンマッチはおもしろかったですね~。「秋田さんは、あんなに出ずっぱりで、しかも前にも後ろにも横にも現れて、すごい運動量だなあ。」って思ってたのだけど、実は木島さんとかぶってた(笑)こーたはやっぱり華がありますね(*^_^*)

さて、次は群馬です。選手たち、温泉で前泊はだめかしらん。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-05-11 16:33
  • edit
まりんさんこんにちは!

まぁ、ほんとにいろんな面で予想通りでしたねw控えに甘んじてた選手が活躍してくれればチームの力も一段上がりそうでしたが、ウチはまだそこまで行けてないんですかね。そういう意味では非常に残念な試合でした。

私も「秋田(呼び捨てw)と木島さんの見分けがつかん!」って試合見ながら思ってましたwけど秋田さんは今はアレですけどさすが元日本代表だけあって、いぶし銀のプレーが時折出てましたね。今はアレですけど(しつこい)。

そうだそうだ、温泉みんなで入って裸の付き合いしてから群馬入りすればいいのに!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター