忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館に行ってきました(上)

14日に行われたPSM北九州戦。押されてる時間帯も何とか無失点で切り抜けて、2-0という結果で勝利できて良かったと思います。ただ攻撃面では今年も苦戦しそうだなぁっていうのが正直な感想。去年の課題も残ったままだしね。守備面でもさっくり裏取られてあわやっていうシーンもあったし、その辺も一抹の不安がw

まぁシロウトがやいのやいの言ったところで、選手たちみずからが「J1昇格」ってハードル上げてキャンプがんばってるのだから、それを信じて開幕を楽しみにしています。個人的には、キャンプ最初の練習試合からずっとスタメンで食らいついてってる進藤くんが、果たして開幕戦のスタメンに名を連ねるかどうかというところに期待しております→毎回すごいアピールしてるんだけどなぜかプレー見てると笑ってしまうのよねw

さて我々は先週、一足お先に函館に遠征に行ってまいりました。…ただの旅行ですが。年に何回か北海道を飛び出してアウェー遠征はしてるけれど、道内の遠出は本当に久しぶりです。しかも最近は酒を飲むのに重点を置くので車には乗らず、遠出をしてもJRで旭川とかそんな程度だったし。

そんなことで、行きは高速に乗ってビヤッと道南へ走りました。樽前山も有珠山も昭和新山も、いいお天気のおかげてきれいに見られました。そしてやっと駒ヶ岳。



高速道路っていつの間にかIC開通してグイグイ伸びてるのよね。今回も大沼公園まで道路ができてるって知らなかった。ちなみにうちの車のナビは八雲ICまでしか入ってないので、それを過ぎると道なき道を行く。



最初に寄ったのは、新函館北斗駅。まー噂にたがわず駅周辺はなにもなかった…本当になにもなかった。こりゃ函館行くのも大変だし、ましてや札幌行くのも大変だ。などといろいろアレな感想はよぎるが、私は新幹線が来るっていう事実に純粋にワクワクしました。ずうっと向こうまで続いている高架とか見たら、あーほんとに新幹線通るんだ、すげぇ!って。



このあと車両基地にも近づいて見たかったんだけど、工事車両しか入っちゃダメだったので遠くから見る程度で終わり。ほんのほんのちょびっとだけど仕事でかかわったので、ちゃんと見てみたかった。けど遠くから見てもやっぱり想像通りバカでかかったな。

無事に函館に着いて、さっそく飲みに行きますよー。ちなみに函館遠征といっても、どこも観光しておりません。一日目は新幹線に触れて飲みに行って終わりっていうねw



行く前に調べといた駅近くの居酒屋に入ります。ここにホッピーがあるんだよねー。お客さんもひっきりなしに入ってきて賑わっておりました。



ほっけの刺身とごっこの刺身。どっちもウマい。ほっけの刺身の味が濃いの。



ごっこの唐揚げ。歯ごたえあっておいしい。他にもいろいろ食べたけど、なに食べてもおいしかった。店員さんもいい感じだったし。ここって7月になったらウチのサポいっぱい来るんでしょ?ほんとは教えたくない店だわw



大満足で店を出て次は角打ちの店。こういう店が大好きなうちの人は、ネットで見つけた時から行くの楽しみでしょうがなかったらしいwもちろんホッピーもあるんですね。



さっきの居酒屋とは打って変わった静けさで、ご常連さんたちが静かに談笑しながらお酒を楽しんでいます。我々も酔った勢いで「赤星お願いします」と注文。



一緒に頼んださば水煮缶が、大げさじゃなく今まで食べたさば缶の中で一番おいしかった。おいしすぎて2つおみやげに買って持って帰ってきたw写真撮らなかったけど、にら玉もすごいおいしかった。マスターが飄々と作り方も教えてくれたしwそしてまた飄々と「大根ありますけど切りますか?」ってマスターが言ってくれて、食べた大根がまたおいしいかった。乗ってるのは味噌です。



この間にもご常連さんが「チョコどうぞ」ってお裾分けくれたりして、すごく居心地のいいお店でした。いいお店にはいいお客さんが付くのだなぁ…。我々も見習わなくては。7月にまた行くぞ!そしてここもウチのサポにあんまり知られたくないーw

「函館に行ってきました(下)」につづく。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター