忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと10日で今年も終わり

すっかり年の瀬も迫ってきました。紅白の曲も発表されたし、来週はもう大晦日なんだなぁ。毎年毎年酷評されてる紅白だけど、私も今回「今さら赤いスイトピーとかギンギラギンとかなんなのwww」って思ったけど、何だかんだいいながら今年も酒飲みながらTVかぶりつきで見るんだわwちなみに私はどちらもフルコーラスで歌える世代です。

さて、前エントリで盛大に毒を吐いた奈良さんの件ですが、どうやらスポニチによると来季も契約が残っていたようでw本当にどうも申し訳ありませんでした。お金残していってくれてありがとう。HFCもちゃんと契約してくれててありがとう。FC東京ではなかなか出場機会ないだろうけど、それでも行くっていうんだからそっちでがんばってください。…うーむ。どうしても棒読みになっちゃうなぁ。

昨日の夜は外に出ていたのでJリーグアウォーズの各賞は今日になってから知りましたが、広島がもう文句なしで優勝ですね。年間順位1位で最多得点、最少失点、フェアプレー賞、最優秀監督賞、MVP賞、ベストヤングプレイヤー賞、最優秀ゴール賞。特にファウルが少ないのが本当にすごい。

あと個人的にはギラヴァンツ北九州がフェアプレー賞だったのが良かったなぁと。いつかのJリーグラボで柱谷さんが出た時に、ファウル少なくするのに努力してるって話してたから。今年はサポがちょっとゴタゴタしてて残念だったけど、チームががんばってるのだから来年は少し穏やかになれるといいですね。

当然ああいう華々しい舞台にウチのクラブや選手も該当すれば喜ばしいんだけど、それでも他の選手が受賞したのを見てると「ああみんな良かったなぁ」って非常に晴れやかな気持ちになります。

あと衝撃的なニュースだったのが、神戸の来年のユニwww一瞬なんじゃこりゃ!ってイラっとはしたけどすぐに、何かサポもかわいそうだな…って思ってしまった。思い起こせば札幌サポになって初めて行ったアウェー京都戦で、神戸サポさんが白黒ユニからの変更反対の署名運動してて私も協力したけど、チームのアイデンティティっつーもんはないのかねぇ。まー何にせよ我がKappaさんの赤黒ユニが一番カッコいいのは間違いなく事実なので、生暖かい目で見守りますわw

拍手[0回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-12-22 14:59
  • edit
すかぱー環境になったので、昨日初めてJリーグアウォーズを見ました。みんなタキシードで、皇室の方や小柳ルミ子さんまでいらして、予想以上に華々しいものでしたわ。

その中でいっこも、コンサドーレの名前が呼ばれなかったのは残念。せめてフェアプレー賞とか象印賞とか(わかったら同年代wwww)、なんでもいいから呼ばれたかったわ。また来年に期待!

聖子派よりも、明菜派でした(;^ω^)

その手のものは全てフルコーラス歌えますけどもなにか?(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2015-12-22 15:18
  • edit
まりんさんこんにちは!

象印賞wwwそっちの番組は知ってますがあんまり見てませんでしたw来年はウチの選手のビシッとキメたタキシード姿を壇上で見たいものですねぇ。

むかし子どものころにうちの親が懐メロ的な番組見て喜んでるのを見て、「こんな昔の歌ばっかり聴いてなにが楽しいんだ」って思ってたけど、いままさにうちの親と同じ気持ちですねwなんだかんだ言って昔の歌を聴いてる方が楽しいし。いまのアーティストってたまにどっちがグループ名でどっちが曲名なのかわからんのもありますからねw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター