忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のいろいろ その2

日高は遊びに来たのねぇ…ってほのぼのしてたら今朝になって、ウチの育成コーチになるって報道見てフイタw斜め上すぎてビックリだわwああでもうれしいねぇ。日高に声掛けたHFCにも、受けてくれた日高にも感謝したいです。さて昨日の続き。

スナさんが岐阜に行った時点で私の中では、選手としてはもう帰って来ないかもしれないっていう覚悟が少しあったので、引退しますって聞いても「ああ…決めたんだ」ってあんまりショックにはならなかったです。現役生活って、その人の人生の中でものすごく濃い時間だけど、その代わり占める割合はものすごく短い。現役生活終わった後、まだまだ残っている自分の人生について考えた結果、スナさんが札幌で活動することを決めてくれたのは本当にうれしいです。しかも元々北海道出身者じゃない人がこの地を選んでくれたのもうれしい。それはノノさんもそうだしコータもハガーも、今日報道された日高も同様に。

そういうふうにお世話になったクラブや土地に感謝を表してくれる人がいる一方、子どもの頃からクラブに育ててもらったのに、何も残さないでここを出たいって思う人もいる。この件については私の中では黒い物が渦巻いてうちの人相手に毒を吐いたけど、まぁその恨みつらみをここで全世界にバラまいてもみったくないのでねw彼の所業もきっと強なんでさんくらいに脈々と語り継がれるんだろうなと思われますwてか強なんでさん嫌われてるけど実は移籍金は残してるからねwww

結局さ、移籍金の縛りがなくてもいい選手にはオハーが来るんだよ。西くんなんてウチにちゃんとお金入るように複数年結んで、そんで鹿島への移籍を勝ち取ったじゃん。契約切れるからこのタイミングで…とか考えてる時点でもう弱い。同じ事はゴメスにも言いたい。あの道スポの記事はもしかしたらニュアンス的にも違ったかもしれないけど、こういうデリケートな話は誤解されるような話し方をしちゃいかん。多くの訓練されたサポは公式出るまでは何も信用しないって思ってはいるけど、そういう記事が出ちゃうと大なり小なりガッカリするし、どうしても疑心暗鬼になっちゃうんだよ。

ゴメスはオフ入ってイベントに結構出てるから、いろんな人に「残ってね」って言われてるだろうし、自分もその反響に驚いてるかもしれないよね。ウチのキモサポだったら絶対どこかしこで声掛けてるだろう。去年中原くんに「来年は点決めてね」ってしつこく言うくらいだしねwそんなことで、来年の中原くんのケチャドバを祈念しまして今日のブログを締めさせていただきます。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • たかおー
  • 2015-12-16 09:49
  • edit
>契約が切れるこのタイミングで…ていうのがまず弱い。
全くもってその通り!本田らの言葉を悪い方に影響受けてる若手選手が多い印象があり、仮に主張するにしてもまずは今自分の持ち場で期待以上の事をやってから言えよ、と。この手の若者を「妙に意識高い系」と私は呼んでますw
まあ奈良の件はHFCの読みが甘かったか、代理人にそそのかされたか、ゴメスはどうせオファー無いだろうし。
スナの様な道外出身で札幌を選ぶ人、私もそうなのでwなんか気持ちは良く解ったりします。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-12-16 11:12
  • edit
たかおーさんこんにちは!

妙に意識高い系wwwホントそうですねwちょっと試合に出続けただけで、1点や2点取っただけで、どうして「もっと高いレベルにっっ!!」とか思っちゃうのだろう。自分のチームでもっと活躍してヒーローになって惜しまれながら海外へとか、そういうストーリーじゃダメなのかなと思います。

ウチに金が入ってくるこないはおいといても、他クラブからお金積んでも来てほしいって言われるくらいの選手になってほしいです。移籍金かかんないならほしいって言われるような程度の選手を、うちらはユースのころからずっと見守って応援してたのか?と思うと、何か情けなくなるというか…。

奈良さんの件は正直ホントにHFCが複数年契約してなかったのか?っていうのはちょっと疑問なんですよね。報道されたのも日刊だけだし。してなかったとしたら読みが甘いと諦めるより他ないし、違ったとしたら後日この場で謝りますw

道民は、他の土地から来た人が北海道大好きって言ってくれるのをこの上なく喜びますからねwたかおーさんもすっかり道民になられているようで、私もうれしいですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター