忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kappaファクトリーショップトークショー

昨日はサッポロファクトリーで行われたKappaさん主催のトークショーに行ってきました。Kappaさんがウチのユニフォームサプライヤーになってからもう9年目。来年は10年目で、ウチのチーム創設20周年とちょうど節目が重なるのですね。10年越しても、20年30年…とずっとお付き合い願いたいものです。

 

この日の出演者は、河合、とっくん、カズゥ、ゴメス。カズゥももう何年もウチにいるけれど、こういうトークショーに出るのはとても珍しいような。トークショーは河合の「長崎戦でみなさん気持ちが落ちたと思いますが…」という切り口から始まりましたw

最初に長崎戦からどう建て直したかの話があって(ここどんな話か忘れたw大事なのに)河合のチャリティプロジェクト(Tシャツ売るやつ)のまじめ系の話、その後とっくんのインスタの話に。とっくん「今までこんなまじめなこと話してきてたのに落差ありませんか」と戸惑ってたけど、ものっすごい暇だった沖縄キャンプで何か楽しいことないかなと思ってたら荒野がまぁノッてくれたと。クラブで点取らないくせに代表では点取るとかボヤいてましたw

ちなみにとっくん、ノースウエーブで1ヶ月間ラジオやるらしい。これは司会の潮音さんがチラッと言ったんだけど、とっくんたぶんウチのオヒサルでまだ発表してないから自分が言っていいのか迷ったのかなぁ。あんまり詳しくは話してなかった。いずれわかるでしょう。

カズゥはイクメンの話を振られて、平日は嫁がしっかりやってくれているので、自分がオフの日は子ども2人の面倒を見て、奥さんの自由時間を作ってあげているらしい。今は下の子が2歳で「イヤイヤ期」入ってて大変。会話も「イヤ」から入るみたいwただいまって帰ってきても無視されてショックだとかwでもちょうど人としての感情が出てくる時期だから悪い事じゃないと思います…ってさ。もう私はね。2004年の「何もない(→ヤンツーさんの言葉)」頃からカズゥを見てる私としては、どんだけ大人になったんだと。ほんとに感慨深いものがありましたよwこんなにいいお父さんになるなんて。

カズゥはすごくキレイ好きで几帳面で、宮の沢の自分のロッカーのハンガーもかける位置が決まってるとか。でも練習から戻ったらぐちゃぐちゃにされてる。犯人は河合。「きれいなのでぐちゃぐちゃにしたくなる」と言っていたw他にチームメイトでキレイ好きなのは王様とか石井くん。逆に汚いのは意外にもとっくん。荷物多くてサプリとかプロテインとかたくさん置いてるらしい。ロッカー隣が永坂くんで、自分が座る場所ないので永坂くんの所に座ったりするらしいw

今年の抱負を聞かれてゴメスが「読書です(キリッ」って答えたんだけど、サッカーの抱負じゃないのかいwwwって笑いが起きたwゴメスも「えっサッカーの話ですか」ってなったんだけど、とっくんが「サッカー以外の方が良くないですか?」って助け船出してくれた(イイ奴)。ちなみにいま何の本を読んでるかと聞かれて、「『人はどうしたらうまくいくか』(注・本のタイトル違うかも)という本です」とっくん「あー自己啓発系ねwww」の流れがおもしろかったですw私も、何か小説なのかな、私の知ってる作家かなとか思ってただけにw

河合の今年の抱負も「インスタグラムをやります(キリッ」って言ってたけど、とっくんがすかさず「絶対やらないと思います!」って断言してたw沖縄でずっと河合に勧めてたけど全然やる気起こさなかったらしい。しかも普通はみんな「インスタ」って呼ぶのに、河合はずっと「いんすたぐらむ」って初心者みたくフルネームで言ってるからたぶんやらないってw

トークショーも終わって抽選会に入り、当たった賞品にサイン書く時にとっくんが、当選者の方にいちいち小声で「ゴメスのサインいります?」って聞いてるのを尻目に帰ってきました。

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター