忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第3節 福岡戦(15.03.21)

前節は近年稀に見るビックリするほどクソなゲームを見せられて、今回どうやって建て直して来たのか、ていうか建て直せるのか、また勝てなかったらもう今年ダメかもだな…しかし地下鉄の乗客少ねぇな、あんな試合の後だし人来るわけないか…などと、普段ポジティブな私も悲壮感を漂わせて向かった札幌ドーム。でもドーム着いてごはん食べてコンコース歩き回ってビール飲んでたらそんなネガティブなことも忘れて、ああ今日もここでこれから楽しいことが起こるんだな!って気分になっちゃいました→ただホロ酔いになっただけかも。



そんなことで、実際いろんな意味で楽しいことが起こりましたね!まずは我がチームの頼れるストライカー、とっくんのゴラッソなゴール。こちらからは、ぎゅぅんっと曲がって左に決まるまでしっかりとコースが見えてたよ。すごかったwwwけどそこに至るまでの、パウロンさんの縦パスからナザリトのワンタッチパスでとっくんって、相手を崩しての得点が素晴らしかった。いくら相手が引いていても、ああいうプレーできたんだから自信持っていいと思うわ。



ここでいきなり過去の話だけど一昨年の天皇杯、熊本でやった甲府戦の時に出てたパウロンさんは、ビルドアップもできずにただ前に長いボールを蹴るだけで、そのときスカパーの解説してたノノさんも、「何で蹴るんですかね…」ってボヤいてたのを覚えている。あのパウロンさんが、今節で何回も相手の状況を見て縦パスを入れたりしてた。ほんとに、人って成長するんだなーって感慨深いものがありました。



王様(注・我が家での古田くんの呼び名です)も期するものがあったのか、非常に積極的でよろしかった。ああいう、ドリブルしてカットインとかそういうの見たかったんだよ。後半のシュートも入ったと思ったんだけどなぁ。あと前半の稲本のシュートも、あれフリーだった王様にパス出してほしかったなぁ…。そして忘れてならないのはゴメスですね。目立つプレーはないけど、いてほしいところにいてくれる選手。ゴメスには本当に期待している。



そしてアレですよ、アレwいい流れで得点できないままミスから失点して、みんなショボーンってなって(いい加減に失点してショボーンってなるなよ)、チャンスらしいチャンスもなくなり、ああこれまたドローかって空気の中、チャンスが転がり込んできたよ。まぁ相手GKのミスではあるが、福森もよくキチッと決めてくれたわ。今までのウチなら、何気に右にそれて終了とかそんなイメージしかないからなw



勝ったウチが言うのもナンだけど、相手GKのショックは計り知れないものがあるだろう。けどネタ的には、過去にあったロスタイム2分で3点の試合で、林が池内(だったっけ?)の背中に当ててゴールインの方が高度だぞ(キリッ…といった感じであとちょっとしたらすぐに笑い話になるよw



あとはがんばってるナザリトにも点取ってほしいし、ウッチーの久々の得点も早く見たい。ということでですね、次の日曜日は大宮公園に桜を見に行って来ます!



以下は試合以外のこと。


拍手[1回]

北と南をつなぐコンコースで展示してるレプリカユニ、去年までは相手チームのも展示してたんだけどもう止めたのかな。毎回わりと楽しみにしてたんだけど。



何かの企画なのか?歌を披露しておりました。ファンの方々もいらしていたようで。終わったらすぐ帰るかと思ったけど、試合もずっと見ていてくれたよ。歌も明るくていい曲でした。まぁ口パクバレバレだったけどなw→もう少しうまく口パクしよう。





 

今回の審判にボール渡す役の人の名字がまさかの井原くんであったwww狙ったんだろうかw



オートバックスのマスコット(?)タイヤくん…首ヤバそう。何かあったら即事故物件。





試合終わってから、二条市場ののれん横丁にある最近お気に入りのお店に行って来ました。カウンター8席くらいと4人掛けテーブルしかないすごく小さいお店だけど、料理はとてもおいしいです。お店の人も感じいいし、うちの人の大好きなホッピーもあるし。全体的に昭和風情で、店のBGMも70年~80年代の歌謡曲なのwとり天うまかったです。

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-03-23 16:53
  • edit
負けたらやさぐれるし、勝ったら勝ったで、「やれんなら、前もやれよ。」なんて言っちゃってひねくれてるし。

でも気分の良い週の始まりです。おつかれさまです(^^♪

こんなことを言っちゃあなんだけど、まさかまさかの福森パーティでしたね。一見地味目で、派手な事はしなさそうで、もちろんヒーローインタビューなんて苦手そうな彼が大きなことをやってくれて、なんかあの朴訥としたインタビューがなんともいい味出してて。

とっくんの”あれ”が吹っ飛んじゃうくらいすごかったですね。ド派手なシュートではないんだけどね。

大宮に桜見物ですか~。いいですね~~~。勝利のお土産、期待してますよ~(^^♪

No Title

  • かんりにん
  • 2015-03-23 17:29
  • edit
まりんさんこんにちは!

おつかれさまでした。私も、「あーあ、今日地上波の放送あればよかったのに…」とか「何でこれが前の試合でできなかったんだよ」とかブツクサ言ってましたよw

ヒーローインタブの時に「川崎フロンターレから来ました福森です」って、いやもう十分知ってるっちゅーにってツッコんだのは言うまでもありませんwだけどひょうひょうとしてる割に、プレーでは熱くて走ることもいとわないし、すごくいい選手ですよね。

それでは一足お先に桜を見てまいります。いいお花見にしたいものです。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター