忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11年間ありがとう

来年はカップ戦もあるし、もしかしたら契約満了する選手いないのかなってうっすらと期待してたけど、やはり発表がありましたね。そしてその中にカズゥの名前がありました。

2004年から本格的に札幌を応援し始めた私にしてみれば、カズゥはほんとに思い入れのある選手。全く無名の高校で部活しかやってこなかったカズゥが札幌に来て最初の新入団会見で、後列のはじっこで居心地悪そうに記念撮影されてるカズゥを見て「これから大丈夫かな?」ってハラハラして見た記憶がありますw

でもその年の天皇杯、室蘭入江ですごいゴールを決めたよね。曽田さんのやっつけパスからのwあのころの千葉は手の届かないチームだと思っていた…のは別の話。あのゴールのおかげで、その年J2最下位だったくせに天皇杯でベスト8まで行っちゃってw丸亀で磐田のウマさに散ったけどあの年はあれはあれで楽しかったなー。あのころの磐田は手の届かないチームだと思っていた…けどまさか数年後にJ2で対戦すると思わなかったのはこれまた別の話。

2005年はカズゥが一番輝いていた年だったと思う。スナさんとのダブルトップ下とか楽しかった。あと田畑過労死システムとかねwカズゥが一番好調だったからこそ、怪我には気をつけなくてはならなかった。この年の大怪我がカズゥのその後の選手人生を苦しめたと思う。

そのあと怪我から復活してもなかなかパッとしなかったり、たまにすごいゴールとか決めたり(厚別ナイターの福岡戦とか)、すごいサイドチェンジしたり(厚別の元気くんへのやつとか)。でもその後、2年間レンタルに出されちゃって、もうこのまま札幌には帰ってこないのかなって覚悟してた。だから帰ってきてすぐ2013年の開幕戦ですばらしいプレーを見せてくれた時は本当にうれしかった。こんなに復活させてくれて、徳島の小林監督(当時)ってすげーなって思ったものw

やはり改めて、私のサポ人生はカズゥと共にあったのだなと思う。できることなら札幌で現役を終えてほしかったです。報道では熊本移籍って話だったので、あったかいところで岡本くんたちとまたサッカーを楽しんで、がんばってほしいです。これでまた札幌関係者が増えていく熊本なので、来年はちょっと重めに熊本を応援しようかなー。




付け足しのようになってしまいましたが、神田くんも内山くんも工藤くんもみんな期待してたんだけど、残念です。神田くんは今年の終盤の試合で途中から交代で入った時とか明らかに流れが変わった時もあったので、来年はもっと活躍できるかなと思ったんだけどね。内山くんもあんまりプレーを見る機会がなくて、でもDFだし辛抱強くがんばっていればいつかチャンスが来ると思っていたのに。工藤くんも気持ちの強い選手だったし、きっとどこかでまたみんなに会えると思いたいです。

拍手[11回]

PR

Comment

無題

  • たかおー
  • 2016-12-01 16:07
  • edit
私も自称サポと名乗りだしたのは03年からでして、ほぼ同時期だったのですね〜お互いとは思いますがサポの1年目が年間5勝でよく今まで見続けましたよねwwホントあの年に入団してくれた上里が暫くチームを引っ張ってくれたからこそ本人は殆ど出れなかったけれど07年の昇格に繋がったんですよねー
私も上里と言えば挙げられた厚別のスーパーロング。長い距離の方がキックが正確なんですよね。だからあのキック力の割にFKのゴールが少なかったという。元札幌組にヤられがちなウチとしては、大量にいる熊本と来年別カテゴリで良かったかなw
まだまだ頑張って欲しいですね〜

無題

  • かんりにん
  • 2016-12-02 10:14
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

サポ歴はだいたいかぶってるのですねw2004年はプロとも言えないような戦績の中で、カズゥが希望の光でした。カズゥがこのあと成長してチームを引っ張っていくのを楽しみにしながら、あの年を過ごしていました。チームも年間5勝の中、悪いところをあげつらうよりも「今日も負けたけどここは良かった」っていいとこ探ししながら見てましたからねwあれはあれで楽しかったなー。

確かにこのころのカズゥはプレースキックよりも強烈なミドルとかの方が正確性がありましたよね。熊本はもともと札幌が苦手とするチームなので、別カテゴリで良かったですwそれにしても来年のJ2はさらに魔境化しそうですね…。まじで来年J1行けて良かった~。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター