忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キックオフ2017

今年最初のブログ更新でございます。皆様あけましておめでとうございます。思い返せば去年最初のブログ更新もキックオフの記事だったのだな。

ということで土曜日に行ってまいりました。最初は夕刻からスタートというオフィシャルからのリリースが出て、まぁ18時くらいから始まるのかなと思ってたらまさかの19時半からで戸惑いましたが、きたえーるに行く前に軽く飲むべと寄った店が予想以上にいい店すぎてですね。「あー…もう今日キックオフ行かないでこのまま飲んでてもいいかも」って思っちゃったwまた今度行こうっと。



そんなことで開場と同じくらいの時間に着いたら長蛇の列、あれよという間に外に出されてしばし寒空の下おとなしく待っていました。これ座れなかったらどうしようと思ったが、中に入ったらステージ中央は既にぎゅうぎゅうだったので、我々ははじっこの入口付近にて落ち着く。いいんだ、しゃべってる内容の音さえ聞こえれば。



今回はMC全般がノノ社長ということで、ノノさんなら安心して聞けるだろうと思ったら打ち合わせも特に何もしてなかったのか進行がグダグダで「しゃ、社長だいじょうぶすか?」ってちょっとヒヤヒヤする場面も。これならS音かK作の方がマシだったんじゃ→それはない。

それでも全体的には楽しくて、ずっと笑ってたイベントでした。欲を言えば新加入選手のトークショーにもう少し時間を割いてほしかったかな。もっとお話しを聞きたかったです。でも新しく来てくれた選手もみんな性格良さそうでよかったー。我がクラブの選手の選考基準はまず第一にルックス、その次に性格、そして3つめにプレーだからなw(注・私が勝手に言ってるだけです)。

去年からいる選手もみんな元気そうで何よりでした。ブラジルトリオは契約までヤキモキしたけど、飛行機乗った時点でやっと正式発表だったのね。ジュリーニョは周りの空気読めない3才児くらいのはしゃいでる子供みたいだし、マセードは自分のことそんなにイジるなって訴えても誰も聞く耳持たずだし、ヘイスはやんちゃそうに見えて一番いい子ちゃんになりたがりだったし、相変わらずみんなめんこい。そしてブルーノさんの話になると3人とも黙りこくるところもめんこいw

あと去年オフから進藤さんの話を聞く機会が数回あったけど、彼のトーク力はすごいね。よくあんなに落ち着いて、笑いも交えてベラベラと滑らかに出てくるなと思うもんwパリでワイン傾けた話、もっとたくさん聞きたかったなーwそれから河合りゅうちぇるがだんだん自身の新境地を開いていってるところが逆に心配ですw昔はそんなことする人じゃないと思ってたのに…。まぁそれもこれも全部最後に福ちゃんが持って行ったけどなwどうしたんだ福ちゃんのあの吹っ切れっぷりはwww

グダグダ感はあったものの、毎年クラブが趣向を凝らしてやってくれるこのイベントで、いつも私は元気をもらいます。選手はもう沖縄に着いたのかな。今年も大きな怪我もなく、いいトレーニングができますように。そうだ、今年はJ1だからやべっちのデジっちがあるよね。アラーノは出なくていいから違う選手でお願いします!(どうせ出て来るんだろうけどw)。

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-01-16 16:46
  • edit
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。いやー、いよいよ始まりますね~。竜ちぇるはどんどん私の中でイメージが崩れていきます(笑)そして金山くんやあらーのが一生懸命頑張ってくれたけど、最後にどしゃ~~~~っと一気に持って行ったふくちゃん。好きだわ~。あのかっこつけない、ただそこに立つだけというたたずまい。それでいてサッカーやってればああだもの。いろんな意味で目が離せませんね。でじっちにも出てほしいなあ。

無題

  • かんりにん
  • 2017-01-16 17:09
  • edit
まりんさんこんにちは!あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いたします。

このイベント最大の驚きは福ちゃんでしたねw時間ないって言ってんのに「なんか質問ありますか?」とか言って周りを慌てさせるあの空気の読めなさ。確かにデジっちで福ちゃんアリかもしれないですね。あと今年(個人的に)一押しの進藤さんに稲本あたりをイジり倒してほしいですw

選手にはつらいキャンプが始まりましたが、トレーニングは厳しくとも、オフの時間は少しでも楽しく仲良くやって行ってほしいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-01-17 09:05
  • edit
拍手コメントいただいたkikiさん、コメントありがとうございます!

全体的にはグダグダだけど楽しかったという、我がクラブならではな感じのイベントでありましたw少しでも伝わればなによりです。

無題

  • たかおー
  • 2017-01-17 15:42
  • edit
ここ数年キックオフは家族イベントと重なり縁が無いのですが、このご時世動画をあげてくれる人がいるのでトークについては一通り聞けました。
…まーグダグダでしたねwあれ、栗谷さんは進行分かってるのにトークには関与出来ない感じで。オマケに荒野と金山も質問とか事前に考えてる様子も無く、必然のグダグダw
ただ、皆身内だからあの会場に来る身内のサポとしてはそれはそれで微笑ましい。k作とかs音が作り出すグダグダとはワケが違うw
今年何が良かったって、全員が必ずトークのコーナーに絡んだ、って事ですね。

私もブラジル三人衆がウリへ酷いコメントを吐いた後のブルーノへのコメントを求められた時の雰囲気のとこホント最高、と思いましたw
進藤もそうですが、ぷくちゃんも言葉選びにセンスを感じますね。しかも自分の間で喋って、且つ自分のやれる範囲で無理をしないw。
逆にアラーノは少々最近無理し過ぎでは?とも。
冒頭の居酒屋が気になって仕方ないたかおーでしたw

無題

  • かんりにん
  • 2017-01-17 16:28
  • edit
たかおーさんこんにちは!

アラーノも金山もなんだかテンパってる様子で、イマイチ歯車がかみ合わないというかwあの中では栗谷さんが一番のしゃべりのプロなのにほぼ雑用係みたいなもんだったというwそうなんですよね、終わってみれば選手全員がしゃべったので、それはそれで良かったのかな。S音やK作出てくるといらないストレスが発生しますからね…。

去年の曽田さん+ノノ社長+鈴井会長のトークショーでノノさんが「ブルーノは練習の時はほんっとに怖いよ」って真顔で言ってたので、あの黙りこくった様子を見て、ほんっとに怖いんだなと思いましたw

アラーノがテンパり気味で進藤さんに話を聞いても、それにつられることなく「パリでワインを傾けて~」とか出てくるあたりはすごいと思いましたw確かに福ちゃんも言葉選びのセンスいいですよね。ここでそういうこと言うかみたいなw

冒頭の居酒屋ですが、「西11丁目 鹿児島」でググってみてくださいwすぐわかると思います。土曜の17時ぐらいに行きましたがもう結構混んでました。仮に金曜の夜に飛び込みだと割と厳しいかも…といった印象です。

無題

  • かんりにん
  • 2017-01-18 17:02
  • edit
拍手コメントいただいた 暇な とーさん さん、コメントありがとうございます!

去年のように行かないのは重々承知していますが、新しい選手と、それから残ってくれた選手を見るとやっぱりワクワクします。今年もおいしいお酒をたくさん飲めますように。

今年もよろしくお願いいたします。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター