忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第42節 金沢戦(16.11.20)



最終節は2-0くらいで勝って、最後ちょっと押し込まれたくらいにして、でも体張ってがんばって、終了の笛と同時にガーッて立ち上がって涙を流す…そういう終わり方を勝手に想像してたもんで、まさかああいう状況でしかも会場も微妙な雰囲気でJ1昇格を迎えるとは予想だにしていませんでしたwすごいねぇ、まさにこれもフットボールなんだねぇ。

 

試合も終盤80分すぎあたりから金沢が後ろでボール回し始めて「アレ?もしかして何か情報入ってるのか?北Q負けてるとか?」ってうちの人と話しながら見てたんだけど、ウチもやおらボール回し始めて周りもなんかブーたれてきて、「えー勝って終わろうよー」とか思っちゃった私のバカバカ。サッカーは絶対に白黒付けなきゃいけないわけじゃないんだね。まだまだもっとフットボールをわかるようにならなきゃダメだー。

 

だいたいにしてこのような状況に至るまでの周りの環境がミラクル過ぎる。札幌・清水・松本の勝ち点差、金沢・北Q・岐阜の勝ち点差、そしていざ試合が始まった時の各チームの得点経過、これらのどこかのバランスが一つでも崩れていたらウチも金沢もリスクおかして攻めなくちゃならなかったかもしんない。全部がピタッとはまって、お互いに引き分けOKってなる状況がなんかすごいなってwだからあの終わりの5分をもっと楽しめば良かったって今はすごく後悔しています。でも、これで我々のサッカー脳のレベルが一つ上がったっていうことでね。



とにかくこの最後の一試合だけで、それまで我々が積み重ねてきた41試合の価値が無になるわけではない。いろんな試合を経て結果を出してこそ、最後にこういう試合を迎えることができたのだ。特に今季終盤は選手も本当につらかったと思います。選手とクラブとスタッフの努力が報われたことがとてもうれしい。みんなでがんばってきて良かった。日が経った今でもまだまだじんわりとうれしさがこみ上げてきます。



まだ気が早いけど、来年こそはJ1に残留したいものだなぁ。私もうちの人も、残留は未知の世界。実現できたらどんだけうれしいかと思う。来年の今頃もこうやって喜んでいたいものだ。でも今のところはまだまだJ2優勝、J1昇格の喜びにひたります。

拍手[10回]

PR

Comment

無題

  • かんりにん
  • 2016-11-25 11:20
  • edit
暇な とーさん さん、いつも拍手コメントありがとうございます。

最後はかなり微妙な試合にはなりましたが、まぁ結論としてはフクアリに行った我々が勝ち組だったということでwガハハハ(高笑い)いやーほんとに次こそは残留っちゅーもんを経験したいもんです。来年も遠征先で何回もお会いしそうですねw

忘年会にお誘いありがとうございました!全然お店に行ってない我々にも声を掛けていただいて、恐縮でございます。

無題

  • たかおー
  • 2016-11-26 17:22
  • edit
そもそもとっくに独走で早々に決めてた筈が、最後に引き分けをもぎ取ってギリギリってなったのもミラクルでしたよねー。
そんなにホームで決めたいの?ってw
サポとしてまた一つ勉強させられたシーズンでしたが、来年は上でまた新たなサポ経験値を得られそうですし、楽しみは尽きません。取り敢えず今は最終戦の余韻が凄くていまだニヤニヤしちゃってます。
一年お疲れ様でした!

無題

  • まりん
  • 2016-11-28 08:53
  • edit
バカバカはワタシも同じでした(;^ω^)横にスマホで松本と清水の結果をリサーチしながら、非常に冷静に戦況を見つめていた息子がいなかったら、セレモニーも何も観ずに終了と同時に帰ってしまうところでした。今回のこれについては、サポーターにとっても学びの機会になりましたね。

そして松本が居残りとか、もう一枠はセレッソと岡山のどちらかになるとか、川崎が負けるとか、なんだかサッカーって一筋縄ではいかないスポーツだわ・・って思いを持っております。

来季は、そのミラクルがうちに起こりますように。

今季もお疲れさまでした。来季もまたお付き合いをよろしくお願い致します。

無題

  • かんりにん
  • 2016-11-28 09:21
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

金沢も確か41節の横浜FC戦でPK外したりして、勝つチャンス逃してこの最終節を迎えたんですよね。ウチもわざわざこの試合に照準合わせてきたのかよと思わさるような停滞っぷりでwほんとに、そういうのが見事にマッチしたのがミラクルでしたよね。

私もウィークリーコンサドーレ見て最終戦の試合前の選手の表情見て涙出てきたり、ビールかけで笑ったりして、まだ余韻に浸っています。ほんとに優勝できて良かったー。来年も厳しいでしょうけど、ノノ社長と三上さんがいる現在の札幌が、J1に向けてどういう準備をしてどういう戦いをするのかとても楽しみです。

一年間おつかれさまでした!来年も一緒にがんばりましょうー!

無題

  • かんりにん
  • 2016-11-28 09:22
  • edit
まりんさん、こんにちは!

最終戦の試合前はなにがあってもスマホで他の試合経過を見ないようにしようって、うちの人と話し合ってたんですけど、最後のアレで「えっ?もう見る?見ていいよね?見ちゃうよ?」って感じで確認してしまいましたwそれでもやっぱり終わった瞬間までは「えー勝って終わろうよー」とは思ってましたが。サッカー知ってる息子さんがいて、まりんさんも途中で帰らずにすんでよかったですw

そして昨日のプレーオフ見たら「まじでまじで先週金沢と引き分けておいてよかった…」と心の底から思いました。昨日の松本が、もしかしたらウチだったのかもしれないのです。もうヨモさんと選手たちに足を向けて寝られませんw

一年間おつかれさまでした!来年も一緒に楽しみましょうねー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター