忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第5節 京都戦(15.04.01)

またしても京都に勝てずwww言われてみれば、札幌ドームでは京都に勝ったことないのね。私が今まで見た中で最高のベストゲームと思っている07年の京都戦もドローだったし、そこからさかのぼること2年前の、清野さんハットトリック達成の京都戦も(懐かしいw)ドローだったもんね。昨日の前半、横で見てたご夫婦の旦那さんが、「今日はゴールが狭い!!」と言っていたが、京都戦の時はゴール狭くなるんじゃね?って真面目に思ったわ。どうしても勝てないのだもの。



ま、身も蓋もない言い方すれば相性どうこうの話じゃなく、ヘタクソってことですよねw可能性を感じた前半も、もっとクロスの精度やシュートの精度が高ければ、トラップがしっかりできていれば、前が空いたらすぐシュートを打っていれば…とか、技術的にうまければ確実に得点できてたし。



けどヘタクソなのはまだ納得できるんです(ダメだけどw)。納得できないのは、1点取られて「もう終わった」とばかりに下を向くこと。昨日の2点目は本当にいらない失点だった。1失点目は事故みたいなFKからの失点だったんだし、気持ち切り替えてほしかったよ。今年は去年の反省を踏まえて、今までなら負けていた試合を最低でも引き分けに持ち込む、そういう目標ではなかったのか。



無理矢理ポジティブなことを言えば、きっちりブロック作ってくる相手に対していろいろと工夫してシュートまで持って行けるようになってるから、さらに精度を上げて繰り返し続けて行くしかないと思います。さらに試合を見ていて思ったのは、バリバリさんの指導してる縦に速いサッカーのレベルがもっと上がれば、今の日本代表のサッカーみたくなるんだろうなぁと。こないだの代表戦で「ハリルホジッチ監督は選手に『ボールを持った時は近くの選手じゃなく遠くの選手を見なさい』と指導している」って言ってたけど、昨日のウチもそれを思わせるシーンがあった。やろうとしてることはよく伝わってくるから、あとは得点なのよねぇぇぇ(切実)。



いずれにせよ、2試合ホームが続いていて2つとも負けるのはもう興行的にもあり得ないから、日曜日は勝ちしか考えられないね。




ウチがこういうTシャツ着て入場するのは珍しいことのような。会場の青もなんだか新鮮だったわ。







全然関係ないけど昨日とうとうドームで田中美保さんを目撃しましたwもうね、顔ちっちゃすぎ。スラっと背が高くて美人だったー。ライオンの売店で何か買おうとしてたけど、店員の女の子も「うわー田中美保来たwww」とか思ってただろうなw

拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-04-02 14:51
  • edit
あーあ。天気はいいんだけど、心はどんよりです。

一夜明けても、「なんであんなにへたくそなの?」って毒が渦巻いています。そして「なんであんなに気持ちよわいの?」って。うってもうってもお決まりのように入らないし、下向く時間じゃないのに全員ああだし。水曜日の夜に集まった人達にとっては、つらい時間でしたね。

とはいいつつ、また日曜日に試合なんですね。


ふう・・・・。


ためいきつきつつも行きますけどもね。景気のいいコメント返しをさせていただきたいものです。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-04-02 16:31
  • edit
まりんさんこんにちは!

水曜日に8000人って、他のスタだと土日でも入らない人数ですよね。仕事人ナイトで、サポの人に誘われて初めて来た会社の同僚みたいな人もいたことでしょう。もうほんとにウチの選手は営業活動がヘタすぎる…。

まぁ日曜日はやってくれると信じてドームへ行くしかないです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター