忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第41節 福岡戦(14.11.15)

最終節の1試合を残し、札幌のJ1昇格の道は断たれました。可能性が限りなく低くても、最終戦までドキドキワクワクしたかったなぁ…何年ぶりだろ、な~んもかかってない最終戦なんて。一年通して試合してきて、最後に何かかかってるようなシーズンなんてそう毎度毎度はないだろって思うけど、何にもないと思うとやっぱり盛り上がりに欠けるし、つまらんのぅ。

直近の試合だけで見てみると、湘南戦からの4試合で1勝3分。その3分の相手はどれも自分たちより順位が下なのに、得点とれなかったり先に失点したり。ライバルチームに目を向けると、山形はこのプレッシャーのかかる状況できっちりと磐田に完勝、大分も前節ショックな負け方したけど持ち直して讃岐に勝ちきり、千葉も先制されたけどすぐ逆転して富山に勝っている。

そして直近だけじゃなく、やはり過去に勝つべき所で勝てなかった試合がたくさんあって、その積み重ねが今に響いてきている。極端な話、あと勝ち点3さえあれば今とは全く違う状況だったんだし。ほんとにこれはたられば言っても仕方ない話。たられば言いたくないから、来シーズンは少しでも悔いの残るような試合はしたくないな。

中原くんは決定的なシュートを決めきれずに試合後に泣いていたけど、来年はその責任を取って爆発して得点しまくってよ。とっくんは試合後に座り込んでたけど、来年は責任取って20得点して。奈良さんは宮澤くんのカバーしきれなかった責任取って来年は河合を超えるウチの不動のCBになって。アラーノは全然あれじゃあ納得いくプレーじゃないから責任取って来年はチームを引っ張ってって。他の選手もみんなみんな必要な選手ばっかりだから、ちゃんと残ってバリバリさんの元で活躍してよね。

とりあえず一区切りついてしまったので、試合後に富良野ヴィンテージでおつかれさん。勝っても負けてもドローでもビールはうまい。次の日曜日はみんなが笑っておいしいクラシック飲めますように!

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-11-17 19:48
  • edit
結局そういう事なんだよね。いくら上位相手に善戦しても、きっちり下位チームから勝点3を取り切れるようにならないと、こういう事になるんだよね。

たらればを言ったらキリがないけど、私はもっと若者に奮起してもらいたいと思うわ。試合に出たらそれでよしなのではなくて、そこでヒーローにならなければ。そういうある意味目立ちたがりが出てきてもいいんじゃないかと思うんだけどなあ。

最終戦は参戦できないので、遠くで勝利を祈ります。

おつかれさまでございました。

無題

  • かんりにん
  • 2014-11-18 09:46
  • edit
まりんさんこんにちは!

私が東京V戦、讃岐戦を見た感想としては、どうしても下位チームだと若干の手抜き感が感じられるんですよね。「いつでも点取れるべ」みたいな。なぜ最初からガツガツ行って、レベルの差を見せつけてやるという試合ができないのか。

若手に関しても、何年たってもベテランに「ウチの若手はギラギラしてない」とかって言われてますよね。まりんさんのおっしゃるように、人を押しのけてまでも自分が上に立ってウチを踏み台にして代表に行きたい、世界に行きたいって意志を持ってほしいですね。

私は最終戦は消化試合なんてみじんも思ってないので、普通に気合入れてまりんさんの分も上乗せで応援します!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター