忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第42節 磐田戦(14.11.23)



今年の我がクラブの公式戦はすべて終了でございます。結局最後は4試合連続ドローですか。札幌ドームには約19000人もの観客が来てくれて、最終節のJ2カードの中で一番観客数多かったし、勝ちたかったね…何もかかってない試合なのに一番客集めるウチもすごいなw



まぁ得点が1点だけじゃ勝てませんて。中原くんはまた1対1のチャンス潰すしなwロスタイムの小野のシュートが入ってたらもうお祭り騒ぎだっただろうな。小野の試合後のコメントによると、今年は途中加入で遠慮してた部分もあったけど、来年は若手にキツイ事も言っていくみたいだから、ビシビシやってもらいましょう。チャオコンのコメントでは、「特に彰吾には厳しくやっていきます」とか言ってたから笑ったw福岡戦に引き続き、そうやってみんなにネチネチ言われてんだろうなw中原くん、来年期待しとるよ!



そして試合後のゴル裏に出たHFC糾弾ダンマクもうやむやにしちゃった、ノノ社長による「稲本オファー」の盛大な打ち上げ花火wゴル裏も言いたいことはわかるけどさ、あそこでノノさんに「今年は自動昇格できなくて(PO行けなくて)すんませんでした」って言ってほしかったわけ?それ言い出したらその謝罪一言だけじゃすまないでしょ。じゃあ何で昇格できなかったのか。お金、スポンサー、監督交代、選手層、試合内容…そんなの、あの場じゃ話せないよ。そういうことはサポ集会で聞けばいいこと。



サポの意思表示はああいう形態じゃないと出せないのはわかるけども。最終戦にライト層含むたくさんのお客さんや報道関係者が来てるところに、ああいう一種のパフォーマンスするのって、ノノさんの常套手段でしょwもういい加減わかろうよ。私は社長としてのノノさんは信用してるし、来年も今まで通りユルく応援しつつ自分のできる限りの支援はしていくつもり。もちろん、明らかにノノさんがレール外すような変な道行こうとしてんな~と思ったら、それは違うでしょって言うつもり。



というわけで今年のJリーグはまだ終わってませんが、札幌サポの皆様はひとまずおつかれさまでした。全部が全部うまく行くとは限らないけれど、我々の来年の希望としては主力選手が残留してくれて、ベテランと若手がうまい具合に融合し、ウッチーは隔年法則で来年大爆発、小野も本領発揮、くすぶってた若手も点取りまくりで、来年こそは心技体とも揃った戦える集団になってることを願っております。…妄想だけは誰でもできるのでwそして選手やクラブばかりに成長を促すことなく、我々サポもいろんな面で成長していかないと。



ただでさえ更新回数の少ない当ブログの更新もさらに少なくなるかもですが、これからは何気ない日常のことについて書いていきたいな…と思っただけなので気が向いたら何か書きますwではごきげんよう。

拍手[4回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-11-25 16:03
  • edit
今シーズンも、お邪魔させていただきありがとうございました。試合の翌日、もしくは翌々日、こちらにおじゃまして、たいした中身のないコメントを入れさせていただき、それで1つの試合が終了と勝手に思っておりました。また来季、ずうずうしくおじゃまします(^_^;)

ダンマクについては、私は参戦できなかったので直接は見ていないのだけど、当日見た友人からも、mfrbさんと全く同じ感想メールが来てました。たぶんその場にいたら私も同じこと思ったはず。普段がんばっているのはわかるけど、TPOをわきまえて欲しいと思うし、もっと空気を読んで欲しいなあって思ったりしてます。

来季はしょーごくんもそうだけど、ナガサカくんもそろそろ出てきて欲しいなあって思ってます。


おつかれさまでした~(^。^)y-.。o○

無題

  • かんりにん
  • 2014-11-25 17:44
  • edit
まりんさんこんにちは!

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました。たまに自分の書いてることについて不安になって、「こんな意見を世界に発信して自分大丈夫か?!」と思うこともありましたが、まりんさんが肯定してくれることによって、ああ同じ意見の人がいてよかったとホッとすることもありました。また来年もちょくちょくよろしくお願いします!

応援とかコレオとか、ゴル裏の方々がいないと成り立たない部分は大きいのですが、たまに他の人との温度差を感じることがありますよね。なかなか難しいです…。

ナマ永坂くんを試合前にコンコースで見ましたが、背も高いしイケメンでシビれましたよwww来年はしんちゃんとイケメンDFライン待ったなしですw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター