忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4節 広島戦(17.03.18)



最高の週末と最高の三連休を過ごさせてもらいました。18日の土曜日は試合終わって興奮状態のまま飲みに行ってうちの人と「すごいね、ウチでも広島に勝てるんだね」って100回くらいおんなじ話をしてw家に帰ってきてバタっと9時には寝てしまった(早すぎ)。そして翌朝7時前に起きて朝っぱらから試合の録画を見る幸福感よw得点の瞬間も何回も繰り返して見るんだけど、客の喜びようを見るのが一番楽しいね。「あのオッサンの体伸び切ってるよw」とか言いながら見るの好き。ドームで試合終了の瞬間は喜び爆発で大興奮だったけど、録画で試合終了の瞬間見たら何か朝っぱらからブワっと泣いてしまった。選手もスタッフも試合に出てない選手もみんな良かったなぁって。



前節のリーグ戦でドロー、ルヴァンカップで公式戦初勝利、今節でリーグ戦初勝利ってとてもいい流れで来られたよね。選手のモチベーションもますます上がるでしょう。堅い守備で相手の攻撃を止めて、危ないところは体張って守って、カウンターとセットプレーを大事にするウチのやり方をちゃんと実行できてるところも大きい。そして過去にJ1だった2008年と2012年と大きく違うのは、そういうウチのやり方をできる時間が多く作れるということ。押し込まれる時間帯もあるけどそこを我慢して、ウチのボールを持つ時間帯を作れている。前にJ1だった時は何も出来ずにボコボコにされて終了だったからねw



広島は当然強かったです。広島が守備の時ってウチみたく後ろ5枚並んでブロック作って、「アレ?やってることウチと変わんないじゃん」って思うんだけど、ボール持ったら普通に縦に入れてくるしサイドは上がってくるし、中・外・中でボール動かして本当に正確にパス繋いでくるし。勉強になることもたくさんあった。でも今年リーグ戦で勝ててないのは何かの要因があるのだろう。そういうちょっと弱っちゃってるチームには、ウチは絶対に勝たないといけないのよね。現時点で同じくらいの順位にいるチームには絶対に勝たないといけない。ウチは過去にそれができなくて、五分五分な相手に勝てなくてもったいない勝ち点落として降格しているから。だからこの勝ちはすごく大きいです。



日曜の朝に試合の録画見て涙してたらテレビから「それでは札幌の今後の対戦カードです」って甲府、FC東京、川崎、浦和って出た時は一瞬にして涙も引っ込みましたwF東、川崎、浦和から勝ち点1以上取れるのだろうか…。甲府には勝ちたいけど小瀬で勝った記憶がない…。などと弱気の虫が出てきましたが、とにかく生き残るためにしぶとく勝ち点を取っていかなくては。



以下は試合以外のことと、日曜日に行ったKappaさんイベントの話をちょこっと。


拍手[5回]


今季初の犬登場だよー。犬といえば、いつも来ていたサンディ(白)とサマー(黒)はPR犬を引退して老犬ホームでのんびり暮らしているそうです(盲導犬協会の冊子より)。ということで今回は新顔登場。…しかし「つなちゃん(7才)」はサンディの血を引いているのかというくらい、マユゲ出してイヤそうな顔して知らんぷりして寝ていますwww



めんこいのぅwと思ってたら背後に人影(梟影)が現れ、おもむろにつなちゃんに近寄ります。つなちゃん気づかずw



しかしドーレくんさんに気づいたつなちゃん、いきなりすくっと立ってしっぽぶんぶん振りだして、ドーレくんさんとミニ散歩始めたよ。サンディの時もそうだったけど、何で犬はあんなにドーレ氏に反応するのだろうw





ちびっ子から大人気のドーレくんはあっという間に囲まれて、「犬とドーレくん」の写真は満足に撮れずwでもほのぼのするからいいのだ。





もうかたっぽは「いろはちゃん(4才)」です。彼女は去年一度ドームに来てたような。何かちょっとおびえ気味で、ギュッっておすわりして耳を後ろにペタって下げて、困った顔してたよ。もう疲れちゃったかな。ちなみにドーレくんから解放されたつなちゃんはこの時、こっちにケツ向けて寝てましたw



タイヤくん(タイヤ型)。タイヤくん来たら今んとこ勝率100%だよ。すげぇなタイヤ。



こちらはタイヤくん(ヒト型)。今年もゴール裏でドーレくんに「ボクの後に側転してね」って恐ろしいパワハラされてたねwかわいそうに。



ところで今季初めてドーム内を一周してみましたが、アウェイサポはホントに隔離されててどこにも行けないのね…。これじゃせっかく来た
アウェイサポは全然つまんないね。私もアウェイ行った時にグルメをいつも楽しみにしているだけに、何だか広島サポさんごめん…って思っちゃった。そして噂に聞いていたとおり、一番アウェイ側の中華のお店にも行けなくなってた。麻婆丼とかチャーハンとかおいしかったんだけどなぁ。やっぱり今年は何としても残留して、座席とかグルメとかの運営の面でも今年の反省を活かしてレベルアップしてほしいです。



で、日曜日はサッポロファクトリーに行ってきました。宮澤くん、うっちー、そしてヘイスちゃんとマセードという謎な出演者陣に惹かれてw
ここまでJ1を戦ってみてどうですかって聞かれてうっちーは「やっぱりレベルは高いけどそうじゃない選手もいる」とか言ってたw「あー何か、わかるわ」って思ったw選手でもそう思うんだね。あと広島戦のATが5分って出て宮澤くんは「長っっ!!」って思ったそうなw



ウチのユニはどうですかって聞かれてヘイスちゃんは、札幌のユニはかっこよすぎて、ブラジルにいる友達や親戚から「送れ」って言われるらしいw札幌の街はどうですかって聞かれてマセードは、自分も気に入ってるけど家族が札幌を気に入ってるって言ってくれたよ。あと細かいやりとりは忘れたけどヘイスちゃんのデブネタはたぶん外人の間ではネタになっているような感じでしたwそして2人ともほんとにマジメだったよ。
PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-03-21 17:29
  • edit
そーなの!そーなの!!中華のお店行けないの!!毎年、年間のうち8割は必勝弁当なのだけど、今年のは明太子が入っているので無理なの~~~。味もビジュアルもダメなの~~~。それで今年の初戦は中華のお店にしようって思ったら行けないんだもの(怒)脳が”中華脳”になってしまっていたので、払拭するの大変だったわ。別にうちのサポはおとなしいし、いらした方にはwelcomeだし、揉めはしないと思うんだけどね~。せっかくドームに来たんだから、あちこち見れるようにしてあげればいいのにとは思ってました。

あ、試合はすごかったですね~。これでもかこれでもか攻撃もしっかり耐えて勝ちきれるようになったというのは、大きな成長ですよね。なんかこの先、すごいチームが続いていきますけど、それはどこが来たってそうなわけで、きっちりこれからも勝ちきれるように頑張って欲しいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-03-22 16:29
  • edit
まりんさんこんにちは!

試合の話よりも先に食べ物が来るところが大好きですwww私もアウェイ行ったら「グルメ>マスコット>>>試合」という優先順位ですw

ホームとアウェイを隔離する事に関しては、しょうがないかなぁという気もします。けれど何というか、趣がなさすぎる。北海道を楽しみにして来てくれる人に申し訳ないですね。きっとおうちに帰ってから「札幌ドームすげぇつまんなかったよ!もう行かないわ」ってなるの、目に見えてるし…。今からでもどうにかならないもんですかね。

そうか、まりんさんは魚卵ダメなんでしたっけ。今年は中華食べるぞって気で行ったのに食べられないと、つらいっすね。食べる気でいて食べられないと、他に何食べたらいいか考えられなくなるの、よくわかります。

あ、試合wすごかったですよね!おっしゃるとおりウチの場合どこ来てもウチより弱いところなんてないんだし、きっと通用するところもあるだろうから、選手は相手を変にリスペクトしすぎることなくがんばってほしいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-03-22 16:31
  • edit
暇なとーさん さん、拍手コメントありがとうございます!

勝つって楽しいですね。勝った酒は本当に旨いです。

浦和戦は遠征計画に入れてませんでした…。またあの男らしい飲み会が繰り広げられるのですねw当日は歓喜の酒が飛び交う会になることを祈っております!お誘いいただきありがとうございました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター