忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルヴァン杯 第1節 磐田戦(17.03.15)



今季公式戦初勝利です。しかも無失点ていうのがうれしいですね。実況の青嶋氏と解説の山口素さんには、やれ「札幌のアップセットか」とか「磐田の攻撃を捕まえきれないですねぇ」などと言われ続けたが、勝ったのはウチなのだw勝てばなんでもいいのだ。

にしてもアップセットって言い方はちょっと違和感アリだったよ。私は試合前にお互いのスタメンを見た時に、磐田のこの顔ぶれだったらウチの今日のメンバーだとちょうどいいテストになりそうだな、勝てば自信になるしチンチンにされたらその時はその時だって思って、選手としての差はそんなにないんじゃないかと考えてたんだけどね。

もちろん相手とのレベルの差を感じるシーンも多々ありましたが、結果的にみんなの自信につながって何よりです。スガちゃんが躍動してて面白かったねぇ。もうずっとこのまま、物怖じしないプレーを続けてほしいよ。2点ともに絡んで最高の出来だった。手前のライン際をごりごり走ってって金園にいいパス出したのシビれたよ。金園はキーパーに盛大にブチ当てたけどwしかもリプレイで見たら金園は「ここに出せ」って手で指示してて、指示してるのにソレかい、とwまぁ次ちゃんと決めてくれたらそれでいいよ…。

他にも、とっくんの無慈悲な追加点とか、アラーノの復活とか、ソンユンのキャプテンマークとか、いろいろ楽しい見どころ多数でありました。最後に、大事な大事な先制点を決めてくれたイケメンしんちゃんのいい写真が撮れたのでどうぞ。



今度の土曜日も絶対勝つぞ!

拍手[8回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-03-16 16:13
  • edit
♡♡♡

しんちゃんの素敵な写真をアップしてくださってありがとうございます

♡♡♡

昨日は映像は見られなかったけど、テキスト速報で追っかけてました。朝のテレビですがちゃんの活躍を見ましたけども、いやーなかなかやるんでないかい?ここもできるのね(*^。^*)って感じ~。しんちゃんのシュートもだけど、とっくんのあれは・・・・(笑)すげー打ちっぷり(笑)

そんな勢いを持ち続けたまま、土曜日は広島をこっぱみじんにしてやりましょう(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2017-03-16 16:35
  • edit
まりんさんこんにちは!

本文中「大事な大事な先制点を決めてくれたイケメンしんちゃんのいい写真が撮れたので(まりんさん)どうぞ。」のつもりで書きましたw撮って見た瞬間「こりゃまりんさん向けだな」とw

とっくんのシュート笑えますよねwズバーン!って感じで。ドフリーではありましたが、よく見たらわりとエグいコースで打っててすごいなと思いました。スガちゃんはリーグ戦でも見てみたいところですねぇ。

土曜日は本当に切実に勝ちたいところです。早く勝っておいしい酒を飲みたいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-03-16 16:36
  • edit
暇な とーさん さん、拍手コメントありがとうございます!

去年のアウェイ千葉戦の時に紹介していただいたアウェイ戦全部行ってるサポの方、「今日は平日夜だし磐田だしさすがにいないべ」ってうちの人と話してたら、ゴル裏でガッツリ写っててビビりましたw土曜日は旨い酒飲みたいですね!

無題

  • たかおー
  • 2017-03-16 23:41
  • edit
実況解説の件、まああんなもんでしょう。
アラーノが決定機外して「何でも出来る選手です」と青嶋が言った後「何でも出来るが故…」と山口が被せて来たのを聞いて「そのコメントいるん?」とツッコミましたけど。まあ仕方ないですよね。ウチの選手なんて殆ど知らないんだろうし。
青嶋君は良い意味での「資料読み」実況。
よく調べてますけど、流石にウチの昨年の戦いの細部までは追って無いでしょう。
山口は相変わらず不勉強で適当でしょうけどw
そういう意味で今シーズンは「札幌を知って貰う」シーズンになる訳で、この辺の認識が徐々に変わっていくことを楽しむシーズンにしよう、と個人的には思ってます!

無題

  • かんりにん
  • 2017-03-17 09:05
  • edit
たかおーさんこんにちは!

素さん「何でも出来るが故…」とか言ってましたねwww確かにそういう言い方も間違ってはいないというか、前半のアラーノはポジション的に下がりすぎじゃないかって思ってたんですけど、後半も運動量が落ちないのを見て、アラーノはこういうところが持ち味なんだよなって改めて思いました。今年はその持ち味がいい方向に行ってほしいです。

青嶋氏は日テレのアナ並みにずぅーっと喋り続けてましたね。「…うるさいなぁ」と思いながら見てました。どうでもいい話ですけど昔、三ツ沢にウチと関係ないJの試合を見に行った時に偶然そばに青嶋氏が座っていて、すごく高そうなスーツ着て高そうな靴履いてましたwやっぱキー局の年収ってすごいんだなと思いましたw

シーズン前にことごとくウチを降格圏内予想とした解説者陣含めて、今年は見返してやろう感が強いです。去年もウチの昇格を予想した解説者もいなかったわけですしね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター