忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第34節 松本山雅戦(14.09.28)

現地に行ったサポさんたちが撮ったスタの写真やら屋台の写真やら見てたら、去年行ったアルウィンのいい思い出が蘇ってきた!前乗りしてったサポも昨日泊まったサポも、松本でいい夜を過ごせましたかね?ほんとに松本市は人も街もいいところです。ワタクシ、山雅の監督が嫌いなだけで、山雅は好きなチームなのですよwだからがんばって今年昇格してほしいわ。一回はJ1に行っておくべき。山雅がJ1行ったら、絶対他のJ1のクラブも刺激を受けるはず。

とか書いておきながら、今年もアルウィンで勝ち点3をいただきましたw最後は苦しかったけどな!試合前に予測していたのは、「山雅はセットプレーの守備に穴がある」ってことと、「攻撃はボカーンと蹴ってくるからそのセカンドボールに注意」であった。大体合っていたぞwウチはボカーンって蹴ってくるよりも、サイドから速いクロス入れて~とか、クロス入れられなかったら中に切れ込んで~とか、そっちの方にモロ弱いのになぜ気づかないのか反町!(呼び捨て)

しかしとっくんはキレキレである。CKの得点からの相手ゴル裏煽りも含め、とっくんが他のチームにいたときにウチがやられて、私が「都倉って嫌いなんだよねぇ」って言ってたころのとっくんになってきたぞwww守備の面でも終盤もうヘロヘロになってるのにセーフティに前に蹴ってくるボールを追っかけ回したりして、もう頭が上がりません。

そしてカズゥの久々の直接FKは素晴らしかった!「なんか右ぽっかり空いてるよ…右に蹴んないかな」とかボソボソ言ってたらほんとにそこにキタwwwそして先週マエスンでもらえなかったノミネートゴールにも選ばれたしね。1ゴール1アシストで大活躍だわ。

後半、ミスから失点していよいよ山雅サポさんの声援と圧力が大きくなってきて、その上ホスンさん足つって金山に交代の非常事態もあったけど、あの一番つらい時間帯をよく耐えたと思う。本当にあそこは我慢のしどころであった。私の心拍数と血圧もMAXであったw途中から入った菊岡が中盤で落ち着けてくれて何とか持ち直して、日高も気を引き締めてくれたし。あと最後パウロンさんのネ申クリアwww

次もアウェーが続くけど今度は水戸さんだし、また関東組が数多くなだれ込んで盛り上げてくれるはず。私も死なない程度に心拍数と血圧上げてテレビから応援するよ。





そんで少しのインターバルがあってアジア大会日韓戦を観戦。すごく、すごーく残念であった。あれなら勝てた。韓国よりイラクの方が全然強いと思った。結局大島選手が与えたPKが決勝点になってしまったけれど、彼を責める人がいたとすればそれは絶対に間違っている。大島が試合通してどんだけがんばっていたか。攻撃の時にサイドの人が中に絞ってくるから、ずっと守備に奔走していたよね。

とっくんの話じゃないけどね。やっぱり一人一人が責任持ってプレーしないとダメだなって見てて思ったよ。苦しくなったり難しいからといって簡単にパス出したり、ミスしたら全力で取り返したり周りがカバーしたり、何かそういうの足りなかった…。アラーノも今大会でこの試合が一番出場時間長かったけど、シュートも打てそうだったのに残念だった。悔しいだろうな。札幌帰って来てリーグ戦に悔しさぶつけてってしか言えないわ。あとU21の監督は山雅の監督と同じくらい嫌いですw眼鏡割れろ。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-09-29 17:19
  • edit
眼鏡割れろ!って~(笑)ツボにハマってああたいへん(笑)

いやー、なんすかなんすか!とっくんのキレっぷり。打てば決まる的存在だわね。美しすぎるわ、いろんな意味で。

それにつけても、かずぅのFKの軌道のすばらしさったら!!もうあそこしかないってところだもんね。大好きだわぁ、かずぅ。

次のホームの試合ががぜん楽しみなのだけど・・・なんか欠席になりそうな予感(泣)

無題

  • かんりにん
  • 2014-09-30 13:00
  • edit
まりんさんこんにちは!

「眼鏡割れろ」はですね、札幌サポのツイッターを眺めていたら、アラーノがスタメンでない時とか途中からでもなかなか出そうとしない時に頻繁に出て来た言葉でして、おもしろかったので拝借しましたwアジア大会見てると、ほんとにこの監督でリオ行けんの?って思いましたわ。

とっくん、これ今年2ケタ得点行けそうですね。カズゥもキックの精度は良かったし、心配したコンディションも上向きになってる感じがします。これでアラーノが帰って来て小野っちが全体練習に戻ってとか考えたらウハウハですなw

今年最後の厚別なのに、欠席になっちゃったらさびしいですね…。とにかく次の水戸戦に勝って、まりんさんが何とか万障繰り合わせて行きたい状況になってほしいですwていうかなれ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター