忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

第33節 岡山戦(14.09.23)



試合当日の朝刊で、3バックやる、練習したのは2時間っていうのを見て、えーこれもうあかんパターンやん…って思って。だけどバリバリさんが就任した時のコメントで、短期間で結果出すって言ってて、そのための即効性のある戦術をチョイスした結論なんだから信じてみようって、不安半分期待半分でドームに向かったわけだけど、結果はこれ以上ないというくらいの快勝。見ててすごく気持ちよかったー。システム変更して選手がそれにかみ合えば、こんなにうまくいくんだなぁと思った。



中原くんの前線へのがんばりが相手ミスを誘ってとっくんが泥くさく決めてくれて楽になったのもあったけれど、試合前半は前への意識が強くて、守備の時も相手がボール持ったらそのパスの行く先々に次々とウチの選手が襲いかかる、全くウチらしからぬ守備の連動した動きを見てウヒョーとなりましたwなのでFKのこぼれ球を不運な形で失点しても、何か全然焦りもなかったな。「まぁウチは追加点取れるしょ」ってなぜか思った。いつもだったら、「ウヘェまた逆転されるのかよぉ」ってガクブルすんのにw



そしてアレですよ。マエスンですよ。どうですかアレ。何でアレが今回のノミネートゴールじゃないんですか。シュートもシュートでシビれたけれど、何か前節からマエスン一人何であんなキレッキレなんだwバリバリさん来た時はさすがに私も「これでマエスンはもう消えてしまうのか…」とうっすらと思ったけれど、一番躍動してんじゃんwしかも後半にマエスン交代でいなくなったら、途端に押し込まれたし。あれも一体どういうことだったのだろう。



最後は工藤くんが相手DF引きつけて、薗田がさらに相手DFを「こっちだよ~」って連れてって、とっくんが2点目。もうね、泣いたわ。まじで涙出てきたわ。そしていい走りした薗田は0.8点だなwすごくいい仕事した。工藤くんもアシストしたけど、それ以外は何か借りてきたネコみたいな動きしかしてなかったから、もっと精進してほしいな。途中から出て来てフレッシュなんだし若いんだし、ガツっと行かないとね。攻撃も守備も。工藤くんに期待しとるんだよー。



河合も守備ですごくがんばってたし、河合という後ろ盾がいるおかげで奈良さんもパウロンさんもイキイキしてたし。しんちゃんも石井くんもよかった。前節はカズゥと宮澤くんが横に並ぶ動きばかりだったせいか攻撃が停滞してたけど、昨日はやっぱり修正してきてた。全然良くなったねー。あぁもうこの順調な感じを維持して、次の超アウェー松本山雅でも勝ちましょう。何回も言うけどプレーオフ行かなくても勝ってくれればいいんだからねw



以下は試合以外の話。


昨日は試合前に特にイベントもなく(職人工房様の瓦キーホルダーとスカパーの抽選は出足が遅くてすでに長蛇の列だったので断念)ヒマだったので、高所恐怖症のくせにドームの展望台にのぼってみました。私は行くのは初です。うちの人は、私よりも高所恐怖症のくせに一回のぼったことあるらしいw展望台に向かう通路から見たピッチ。こんなにスカスカなのに、この後まさか12000人もお客さん入るとはw



そしてあの、下から見ていてもおそろしいエスカレーターに乗って展望台へ。写真撮りたかったけど乗ってる時はホントおそろしくて、固まってまっすぐ上しか見られなくて、手に汗もかいてるし写真撮る余裕なし!そんで、一番上からみたピッチです。これ写真で見てるだけでも怖いw



上からは、いつも気になっていた王様席(と勝手にうちらが呼んでいる)と、あとビュッフェ?みたいのが見えました。どういう人がここで飲んで食って試合見てんだろう…。きっとセレブしかここには行けないのだわw



いい眺めですなぁ。何年か前にここでSMAPが歌ったよね。FNS歌謡祭だったかな。





「パネルを持って記念撮影をどうぞ」っていうパネルがあったのでパチリ。

 

いい眺めも堪能したのでまたあのおそろしいエスカレーターに乗って下へ降ります。でも昇るより降りる方が全然怖くなかったし早く感じた。距離は上りも下りもたぶん同じだろうに。人間の心理ってすごいねwそして戻る途中でちょうど月下美人のみなさんが。



ちなみにこの場所は、ローソンシートっていうのかな?数人のグループで見られるテーブル席。友達どうしとかでワイワイしながらここで試合見るの、楽しいかも。位置は高いけど、試合は見づらい感じはしなかった。



そんなことで、昨日はいろんな角度からピッチを見られてすごく楽しかったです(すごく怖かったけど)。最後にまた、とっくんの話長げぇなと思いながら(妄想)ダラダラしてる選手の写真でおしまいwなぜかスナさんが紛れ込んで、選手にタオル渡したりして働いてたw



拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-09-24 15:47
  • edit
いやー、人間の力ってすごいもので、わずか2日前までスマップで大盛り上がりだった場所とは思えないくらい、見事なまでにサッカー仕様になっていたドーム。間に合わないんじゃね?って真剣に考えてたんだけど、杞憂に終わりましたわ。

展望台の話で思い出しました(笑)

いやー勝ちましたね。昨日の朝まで、”行きたくねー”とか”行ったってどーせ負けるし”とかやさぐれていたんだけど、勝ってしまえばこんなもんで、帰り道はちょっと急いでいたのでタクシー使っちゃいました。負けてたら、息子共々走っていたところよ(笑)

こういう事をしてくれちゃうから、応援やめられないのよね~。

無題

  • かんりにん
  • 2014-09-24 16:42
  • edit
まりんさんこんにちは!

SMAP終わって丸1日かけて何もなかったかのようにサッカーできるってすごいですよね。ドームの中の人も大変です。

私も不安半分期待半分と書きましたが、もうほぼ8割方あきらめてましたよwwwまじでダメだろこれ…って、朝うちの人と駅まで暗い気持ちで歩いてたのがウソのようです。ほんとに、こういうゲームをしてくれるから応援が止められないのです!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター