忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第31節 鹿島戦(17.10.29)

ドームに行かれた赤黒の皆様、全国各地で中継を見た赤黒の皆様、昨日はおつかれさまでございました。私は疲労困憊です。というか昨日の前半45分終わった時点で、もう疲れてしまったわ。ちょっとでも気を抜いたりミスしたりしたら絶対に失点すると思って、大げさだけど極限状態に近い気持ちで試合を見てたもの。それだけに、後半始まってすぐのユルいパス回しから失点したのは残念だったよね。そんなスキを見逃すわけないのよ。鹿島様は。



柏とFC東京に連勝して次は鹿島だってなった時に、いつもだったら「でもさ、鹿島になんて勝てるワケないじゃん」って頭に浮かぶところなのに、「いやコレもしかしたら勝てるかもしんない!」って思わさるくらいまで来たのって、すごいことだと思うんだよね。その前に、これは柏戦の前から思ってたんだけど、目標達成のために目の前の試合に向けて練習してる選手や一生懸命スカウティングしてるスタッフがいるのに「勝てるワケないじゃん」って考えること自体、失礼な事だよなーと。



そんなことでひょうさんのビューチホーゴールが決まった時は、これで試合は振り出しだからまだまだわかんない!って思ったけど、前半から何度も裏抜けを試みていた金崎選手にとうとう決められてしまった後は、鹿島様の貫禄勝ちでしたね。前半はウチも攻撃できてたけど、何か知らんうちに相手にいろいろと修正されてて、あんましウチの時間も作れないまま時間が過ぎてって、気づいたら余裕で鹿島られて終わってたっていう印象ですわ。

 

それでも0-7とか0-3だった時よりはウチは全然戦えてたよ。ここまで来たんだなーと思ったもの。来年こそはほんとにほんとに鹿島に勝てるかもしんない!シーズンダブルを食らったマリノスや神戸にも勝ちたい。そのためには残留したい。それがかなう日が、ついに次節にもやってくるかもしれないですね。条件にもよるけど、やっぱり勝って決めたいよね。



ということで我々は急遽、清水に行くことにしてしまいました。試合終わったあと串鳥でビール飲んで焼き鳥食べながらうちの人が話した、「今まで目の前で降格のシーンは見てきたけど残留の瞬間をオレの目の黒いうちに見たい」という言葉に、そうだよなーと思って決めましたw今からドキドキするけど、絶対勝って残留決めてくるね!





ドールズの20周年、感動したわ。
みんなの拍手や歓声も大きくて、ドールズなしにウチは語れないよね。
できれば初心に帰って、
♪(チャッチャッチャチャチャチャ)コンサドーレ!(チャチャチャ)コンサドーレ!(チャチャチャ)
をやってほしかったw
わかるかい?わかるだろ?この曲。わかってくれw





試合の日曜開催、スタDJ、会場の演出と、勝てない要素が詰まっていたけど、
今年はいろいろジンクス跳ね返してるしな…と思ってはおりましたが、
やはり難しかったですねw相手も相手だったし。
それでもすばらしい演出をしてくれたクラブと札幌ドームに感謝です。
こんなことできるJクラブ、ウチくらいしかないよw

拍手[5回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-10-30 16:52
  • edit
うおおおお!(^^)!行きますか!!行くんですね!!清水。いーなー、いきたいなー。もう台風も来ないでしょうから、私の念をお預けしますので、一緒に持って行ってください。

それにしても昨日は、”やられた~~”っていうよりは、”おしかったな~”って気持ちの方が強かったのは、点差が拡がらなかったからでしょうか。まあ相手はあの”鹿島様”ですし、上手いっていうよりも巧いって感じでした。でも、うちだって何とかすれば何とかなるような気がしましたよ。来年は鹿島様から、コンサ様って言われたい(笑)

よし。また来年J1でがんばろう。

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-10-30 16:55
  • edit
 負けちゃったね!

気楽に観戦するつもりで家を出てお仲間と一杯

試合は違うお友達と一緒に観戦しMCの悪口で盛り上がり

呑み過ぎて前半途中にトイレという情けない事態に

後半開始早々に失点でも兵藤のボレー同点弾で大盛り上がり

金森に逆転され反撃のチャンス無く敗戦、寄り道無しで帰宅

おじさんは清水戦に行けないので

是非、残留を勝ち取って来てください







無題

  • かんりにん
  • 2017-10-30 17:13
  • edit
まりんさん、こんにちは!

勢いとは恐ろしいですw
この前の味スタが今年最後の遠征だったはずなのに。
もちろんまりんさんの念は日本平まで持って行きますよ。

私も「惜しかったなー」って思います。
だけど後半の時間が進むにつれて、ウチの手の打ちようがなくなってきて、
その「相手を何も出来ない状態」にさせる鹿島ってすげーな…って思いました。
なんつーか、もうちょっと曽ヶ端ひとし君を慌てさせたかったです→なぜ名指し。

早く決めて安心したいですね!

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-30 17:15
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

結構勝つ気マンマンだったんですけどねw
ひょうさんのスーパーボレーが決まっても、
虎視眈々と追加点を狙ってくる鹿島が怖かったです。
あれ以降、ほんとに反撃のチャンスなかったですよね。
私もドーム着いた時に「ここで○音かよっ!」って思いましたが…もう言いますまいw

実際残留が決まった時って自分がどうなるのか、想像できませんw
せっかく行くので決まればいいのですが…いや、必ず勝ち取ってきます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター