忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味スタに行った時の試合以外の話

試合前日の金曜日から東京入りしました。
さっそく向かった先は、恵比寿にある「たつや」。
ここのお店は朝8時からやってるっていうねw
酒場放浪記で見て、どうしても行ってみたかったお店です。



店には確か5時前には着いたはずだけど、もう店内は客でいっぱい。
もしかして入れないんじゃ…って思ったけど、たまたまカウンターに2席空いてた。よかった。
さっそくビールをたのみます。出てきたのは大ジョッキで圧倒されますw
場所が恵比寿だけに、ビールもサッポロさん。
うちの人はホッピー。氷なしの3冷ホッピーです。

 

ガツ刺しももつ串もうますぎるのですが、つくねがとてもおいしい。
なんだろう、つくね自体の味もおいしくて、焼き方もフワッフワなの。
もつの方は、下処理ちゃんとしてるんだなぁってシロウトでも感じるほどでした。
やっぱり東京来たら串はタレだね。







さくっと飲んで次は渋谷へ移動して、「富士屋本店」。超有名店ですね。
ここも大昔から酒場放浪記で見てて、ずっと来てみたかったお店。



会計はキャッシュオンデリバリーなので楽です。
来るまで気づかなかったけど、ここもビールがサッポロさんでした。
ホッピーセットを頼むと、中は宝焼酎の小瓶が1本で出てくるので、
外1本で2回分飲めてお得らしい(ホッピー飲まないのですいません)。



で、ここのお店はタカラ焼酎ハイボールのCMの舞台になったお店ですね。
おとといもおんな酒場放浪記見てたら焼酎ハイボールのCM入って、
「おおーっ富士屋本店だ!」って思いましたw
ちょっとこの写真だと人多すぎてわかりづらいけど。
ググったらたくさん出てきます。



せっかくの金曜日だったのに、うちの人が調子良く飲み過ぎて泥酔し、
もうホテルに帰らざるを得なくなったので、この日はここで終了。




次の日は人形町の「玉ひで」へ親子丼を食べに行きました。
親子丼発祥のお店ですね。
もともと鳥すきのお店で、鳥すきの残った割下に玉子を入れてごはんにかけて食べたのが、
親子丼の始まりらしいです。
これは食べ終わってから店を出た後の写真だけど、
我々も開店前から並びました。



玉子がフカフカで、だしがおいしかったよー。
まぁ金の話するのもアレですがこれが約2000円、親子丼2人で食べて4000円超だからね。
1回飲みに行ける算段ですよw
でもおいしいし、食べる価値はあるね。



親子丼食べた後は、天気悪いしすぐ味スタ行っても寒いだけなので、
新宿駅をウロウロして時間をつぶす。
京王線乗る前にベルク寄ってさくっと飲んで味スタへ移動。



試合後は大門に場所を移しての祝勝会。
東京のど真ん中で赤黒ユニを着て札幌の話をしゃべりまくる。
これほど楽しいことがあろうか。
ウッキウキでしゃべる事と飲む事に夢中で、宴会中の写真はありませんw(なんで撮らなかったんだろう…)



いつもだと札幌に帰る日は上野あたりに寄って、しぶとく立呑屋で飲んで帰るのですが、
今回は羽田空港へ直行、銀座ライオンでビールを飲む。
勝った次の日の昼間から飲むビールはウマかったですよ。

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • たかおー
  • 2017-10-27 14:45
  • edit
雨の中東京戦お疲れ様でした!もう選手入場の時の声一発で勝負ありでしたね!
ってこっちのエントリにコメントするっていうw
恵比寿のお店、凄くいい!富士屋本店も聖地ですよね〜いつか行きたい。。
私は実家八王子で、新宿は結構用事が多い(この日もそうでした)ので、渋谷恵比寿辺りは行く用事が余り無いので、中々行けないのです。
毎度参考になります!(二杯目ホッピー派のたかおーでした)。

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-27 16:28
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

さすが、試合ではなく酒関係のエントリの方にコメント頂くとは、
いろいろとおかしいですねw(→褒め言葉です)

何回も東京に行ってますが、渋谷方面で飲んだのはこれで2回目くらいです。
渋谷とか新宿はなんというか大都会すぎてですねw
根っからの田舎もんなので、上野あたりでちんまりと飲んだ方が落ち着くというか。
新宿で飲むなんて、自分の中では何かすごい東京人だなってイメージです。頭悪い表現ですがw
とはいえどちらもすごくいいお店だったので、ぜひまた行きたいですね。

無題

  • t_j_shin
  • 2017-10-27 16:52
  • edit
初めてレスします、玉ひでに反応しました(汗
うまいっすよね!東京で仕事してた時は、外勤で11時過ぎになると人形町で上司と寄り道してから帰りました。その頃は@1,500くらいだったと思います。甘酒横丁界隈はいい店多いですよ。

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-27 17:18
  • edit
t_j_shinさん、こんにちは!

コメントどうもありがとうございます。
たまたまホテルを人形町に取ってから、街の静かで落ち着いた雰囲気がすごく気に入って、
東京の遠征の際はほぼ人形町に泊まっています。
玉ひでさんは、店の前を通りかかった時に「人が並んでるな」くらいの印象しかなく、
実はとても歴史があって超有名店っていうことを後から知りましたw
1時間くらい並んだのですが、おいしくて15分とかからずに食べてしまいました。

ホテル周辺を歩いてる時「この店良さそう」っていうお店が何軒かあるんですが、
行くのはだいたい土日なので、営業していなくてとても残念です。
毎回人形町は泊まるだけになってしまうので、界隈でお酒飲んでみたいですねー。

無題

  • まりん
  • 2017-10-27 18:53
  • edit
土曜日に東京入りした友達夫婦@サポも、人形町で親子丼を食べてから行くって言ってたので、もしかしたら近くにいたかも~~~(笑)人形町に泊まってたみたいです~。今度私も行ってみよう!!

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-29 08:36
  • edit
まりんさん、こんにちは!

もしかしたらお友達と一緒に並んでたかもしれませんねw
人形町で親子丼食べるのがかぶるなんて偶然すぎです。
実はホテル代も他の地域に比べて安いので、人形町に泊まるのはおすすめなんですよ。
では今日はがんばりましょう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター