忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30節 FC東京戦(17.10.21)

週明けからバタバタしててやっと落ち着いたので、思い返して書く。



FC東京戦が土曜日にあって、今日はもう木曜日だけど、あの試合のことを思い出すとわりとまだ泣けるw我々は金出してでも快適な環境で試合を見たい派だから、5000円出してメインの屋根の下に席を取ったけど、選手がピッチ練習に出てくるのを待ちきれずに叩き出したスネアのリズムと、それに合わせるアウェイゴール裏の手拍子がだんだんと大きくなっていくのと、その後の一発目のコールで、もう私は泣いたねwここまでして今日は勝てないわけないよなって、思ったよ。

試合終わった後で「ジェイってホントに点取るんだねぇ~」なんてマヌケなことを言ってうちの人に笑われたけど、ほんとにあんなの入るんだって2点とも思ったんだよね。ゴールラインより少しアウェイ寄りで見てたから、コロコロコロ(1点目)とスポッ(2点目)の瞬間がまだ目に残ってるよ。どっちも「わぁ入ったwww」って感じだったw



2得点したあと試合の全体の雰囲気から考えて「これはもうたぶん勝ったな」って思ったんだけど、ゴール裏からコーヒールンバが始まって「アレ?これって失点するパターンじゃなかったっけ」って話してたらホントに失点したからマジでビックリしたwコールリーダーのY中君に「コーヒールンバはもうやめた方がいんじゃね?」とか言う勇気ないのでアレですが、みなさん、これからもコーヒールンバが始まった時はちょっと覚悟しましょう。

それでも途中から入った稲本や終了間際に入った河合が試合を締めてくれて2-1で無事試合終了。守備する人が守備して、点を取る人が点取って、ベテランが締める。雨に濡れながらも90分応援したサポに十分過ぎるほど応えてくれたチーム。すばらしいじゃないですか、我が軍は。と、屋根の下でぬくぬく見てた私が言ってみる。

 

これで今年は連勝が2回目、勝ち試合数は9。連勝2回で9勝目ですって。ちょっと信じられないので2回書いたけどさwウチすごいがんばってるよね。この状況で強い鹿島と当たるのは楽しみです。勝ったら夢のようだし、ドローでも貴重な勝ち点1をもぎ取れるし、万が一ボロ負けしてしまったとしても今のウチならまた切り替えて次の試合に行けると思う。本当は残留までポポポポーンって決めたいところだけど、そんなに甘いワケないしね。どんな試合になっても最終目的は残留なので、とにかく後ろ向きになることなく全力で応援したいです。

 

酒関係多めの試合以外の話は明日更新しますね。

拍手[7回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-10-26 16:28
  • edit
 貴重な勝利の目撃者ですね!

おじさんは当日入りで羽田着で即帰りの飛行機変更

娘と蒲田でサッポロビールの店で焼肉後飛田給へ

2Fで座って観戦し2点ともしっかり確認

ルンバが始まり娘に説明して案の定失点

勝利確認後、祝勝会会場に向け味スタを退去

新宿でお茶し少し遅れて到着、結構飲んだのかな?

二日酔い気味で起床、ホテルで一日中寝てました

鹿島戦も当然呑みますよ

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-26 16:39
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

試合後の祝勝会、お誘いいただいてありがとうございました。
楽しかったですねー。
しゃべりまくってあっという間の時間でした。料理もお酒もおいしかったし。
次の日が二日酔いだったのなら、ある意味飛行機ずらして正解でしたねw
コーヒールンバの件はホントにビックリでしたw

鹿島戦はいい試合にしたいですね。
こんな状況でやれるなんてなかなかないですから。
日曜日だけど酒が飲まさって困る~みたいな試合にしたいですw

無題

  • まりん
  • 2017-10-26 21:58
  • edit
おつかれさまでした~~~。いい疲れはとれましたか?いい試合を見られたなんて、うらやましーの極致~~!!!きっとお酒もおいしかったことでしょう(^_-)-☆次の試合は日曜日の夕方だけど、月曜日酒臭い人たちが地下鉄やらバスやらにいっぱいになりますように←違う?(笑)

コーヒールンバは大変申し訳ないけど、ホント嫌いです。なんか心が躍らないどころか、どんよりします。できれば封印したいです。

無題

  • かんりにん
  • 2017-10-27 10:50
  • edit
まりんさん、こんにちは!

おかげさまでいい試合を見ることができました。
帰ってきてから、赤レンガテラスでのPVの様子とかを見て、また泣けましたw
勝てたのは、遠く札幌からまりんさんのように念を送ってるたくさんのサポの力もあったと思います。
月曜日は楽しい酒なら二日酔い全然オッケーですw

コーヒールンバ、もっとテンポが速かったらいいんですけどねぇ…。
いずれにせよ悪いジンクスが付いてるのでアレは要注意です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター