忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第32節 清水戦(17.11.18)



ホッとしたねぇ…。いまはしみじみとうれしいですよ。シーズン前に並み居るサッカー解説者様たちがウチをぶっち切りの降格候補にする中、我が北海道コンサドーレ札幌は2試合残してのJ1残留を決めました。わっはっは!ざまあみろ。



昨日空港着いてすぐ駅のキオスクで各スポ紙を大人買いして、家帰って富良野ヴィンテージ飲みながらニヤニヤして読んだけどさ。今年の振り返りとか見てても、ほんとにウチって6連敗なんてしたっけ?とか思っちゃった。もうそんなの忘れた。だけど、クラブはそういう踏ん張りどころで予算度外視してジェイとか石川とかチャナティップを補強して今の結果に繋がった。シーズン前の補強もそうだし経営の面でもそうだけど、クラブの本気度っていうのはサポにも伝わってくる。クラブがそうなら、うちらは信じて応援する、それだけだからね。

試合については、一言で言えばウチはほんとに巧くなったなーと。前半のジェイの得点を含めた最初の15分はほぼ相手に何もさせることなく、パスの精度やセカンドボールの対応においてすべてウチが上回っていた。ウチはシーズン最初の頃はJ1のパススピードになかなかついていけなくて必然的にファウルが多かったけど、逆に清水の方がそうなっちゃってたっていうか。清水も順位的にヤバいから最初からガツガツ来るだろうなと思ってたけど全然来なかったしね。でこれも今までのウチだったら相手に合わせちゃうところを「来ないならこっちから行くわ」って感じでガンガン攻撃に行ってるのがウチじゃないみたいだったw



いやーそれにしてもコーヒールンバは怖いですね。だって河合は怪我しちゃうわ、代わりに進藤さん出てくるわw進藤さんなんて今年全然試合に出てなかったくせに、こういう大一番にきっちりベンチ入りしてしかも前半途中交代で出てくるんだから。悪運強すぎだろwあーコーヒールンバまじでこわいわー。にしても、河合は骨折という診断結果が出てとても気の毒です。昨年の増川に引き続き、また今年終盤で大事な大事なベテランが大怪我をしてしまった。まだまだ河合の力は必要だから、ゆっくり休んで治して来年また試合に出てほしいですね。

清水に行く前はやっぱり私もドキドキして「ここから急転直下で残留できなかったらどうしよう」とかロクでもないことを考えてたけど、思い返せば今年はクラブががんばった分だけ選手が結果を出してきた。この試合だってあと1試合勝てば残留って周りが言ってるところで、当の選手たちは口を揃えて、他の結果は関係ない、勝って決めたい、油断してないって言ってた。それを有言実行した選手たちはみんな誇らしいです。そして急遽生中継してくれたUHB、空港で残留おめでとうセレモニーをやってくれたJALさん、その他すべてのスポンサー様、いろんなところでおめでとうって言ってくれる方々、みんなにありがとうと言いたいです。



と、じんわりきてるところですが残り2試合。これは非常に大事だと思っている。必ず来年につながるようなちゃんとした試合をしないといけないよね。選手たち自身にとっても大事だし、J1残留して道民の注目が前よりも集まってる今、ウ○コみたいな試合して「なんだこんなもんか」って思われるのは怖いよ。そういう意味でもきちんとした試合をしないと。何より私も、ガンバや鳥栖にこれだけできるのか!っていう試合を見せてほしいと思っています。

拍手[7回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-11-20 17:50
  • edit
 Daznからお二人の姿が二回も観られ勝利を確認w

都倉を外した戦略で不安を感じながらUHBで観戦

ジェイのヘッドからの先取点で一人盛り上がり

荒野がこんなに上手いプレイヤーだっつたのかと驚き

二点目の後のルンバは同じく嫌な予感が、河合の負傷

残留をアウェーで2:0勝利で決定 最高ですね

おじさんの週末遠征は紅葉鑑賞をメインにして

ついでに試合となりそうです(笑)

無題

  • まりん
  • 2017-11-20 17:53
  • edit
遠征おつかれさまでした~~。天気が悪い中テレビからはコンサのチャントしか聞こえてこなくて、「うちのサポってすげー!!」って思いながら見てました。疲れは帰ってきてから出るでしょう??大丈夫ですか?帰ってきたらまっしろでびっくりでしょ!?←チャナかっ!(笑)

途中、コーヒールンバが聞こえてきたときはどうなることかと思いましたよ。2-0なんていう危険なスコアの時こそやめていただきたいわ~~。河合さんのけがは思っていたよりおおごとになってびっくりです。でも絶対に復活してもらわないと困るし、来季もピッチ上で若手を、がしがしと怒ってもらわないと困るので、あせらず・・でも早く復活してほしいです。

昨日J2の試合見てて、同じくうちらってうまくなったよ。ほんとつくづくそう思った。今季のいろいろもまれて強くなったんだよね。


あと2試合、「来季のコンサは怖いよ。」って言わせるような試合を見せてほしいと思うし、日本国中に知らしめてほしいと思います。

無題

  • かんりにん
  • 2017-11-21 10:21
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

DAZNに抜かれたの、序盤の1回だけかと思ってましたが、
他方面からも「2回映ってたよ」とか言われて戦々恐々としておりますw
まだ見てないので早いうちに確認しようと思います。

アラーノはこの試合、ほんと良かったですね。
1点目もアラーノがうまく引きつけてサイドの石川に出した瞬間に得点を確信しました。
2点目は現地では状況が全然わからずにガッツポーズできませんでしたが、
ふくちゃんの落ち着いたラストパスが素晴らしかったですね。

吹田に行かれるの、うらやましいです。楽しんできてくださいね!
私も来年は絶対に吹田に行きたいと思っています。

無題

  • かんりにん
  • 2017-11-21 10:23
  • edit
まりんさん、こんにちは!

アウェイFC東京戦に引き続き、ああいう大一番でのウチのサポの力はすごいですね。
後半はもう負ける気がしなくて、いいから早く時間終われとしか思わずに割と淡々と試合を見ていたんですが、
ロスタイムのゴール裏の「おれたちの街の誇り さあ行けよ札幌」がほんとに歌詞の通りだなって思って、
そこでぼろぼろと泣いてしまいました。私の一番好きなチャントです。

私もたまにJ2見ると、アレ?全然レベル違う…って思います。
1年前はウチだってそれくらいのレベルだったのにw強くなりましたよねー。

帰って来たら真っ白でほんとビックリしました。
普通にスニーカーで行ったので、ズボズボでしたw

ガンバ戦は今回欠場したとっくんが大爆発してくれないかなと妄想しておりますw
そしてドームの最終戦はみんなで笑って終わりたいですね。

無題

  • たかおー
  • 2017-11-21 15:01
  • edit
参戦お疲れ様でした!そして勝利&残留確定ありがとうこざいました!
選手達が本当に頼もしくなりましたね。確かに夏の補強無くして残留は無かったのかも知れませんが、チーム全体の成長があったからこそ、と声を大にして言いたい気持ちです。
サポにとっていっぱい勝って昇格するシーズンと、辛抱して勝ちを拾って残留を何とか掴むシーズン、どっちが楽しいんだろう?と思うフシがありましたが、圧倒的に後者でしたね!まあそれは、前述の様なチームの成長を感じられたからなんでしょう。今後チームのステージが上がっていくとすれば、段々違う思いも出てくるんでしょうが、それはそれw
仰る通り、先を見据えれば残り2戦腑抜けた試合する訳にもいかんので吹田スタ行ってきますね。
くくるのたこ焼き楽しみ〜←大丈夫か?

無題

  • かんりにん
  • 2017-11-21 16:16
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

シーズン前の補強でひょうさんを獲得してきた強化部も驚きでしたが、
途中でジェイや石川を連れて来たのもビックリだったし、
チャナティップがもはやウチにとってなくてはならない存在になったのも、
正直想像できませんでした。
そしてそれにつられるように、元々いた選手がどんどん成長していくのを目の当たりに見られて、
すごく楽しい一年だったですね。
ホント、あんなにみんなうまくなるんだなーとしみじみ思います。

また来年の目標もJ1残留で変わらずにイチからのスタートですが、
今年より少しでもレベルアップしてJ1定着を目指したいですね。

そのためにもガンバには勝っておきたいところです。
たこ焼きも試合も楽しんで来て下さいねー!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター