忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第33節 G大阪戦(17.11.26)

このところアウェイの試合は現地に出かけていたため、DAZNでアウェイ戦を見るのはとても久しぶりでした。そしてDAZNでゴールシーン見てヒヤッホウゥゥ!!ってなったのも久しぶり。ていうか勝利したF東と清水は現地だったから、自宅でヒヤッホウゥゥってなったのって、昨日が今年初ってことなのかw

そんなにしてまで苦手としてたアウェイ戦、ここにきて3連勝ですよ。しかも関西で勝ったのは10年ぶりだかだっけ。何にせよ我がクラブがガンバ大阪に勝ったという事実がちょっとまだ信じられない気持ちです。清水で残留を決めた試合とはまた違ったうれしさだよ。危ないシーンもあったけど、内容的にもウチは全然戦えてたからね。

再三申し上げている「ウチは巧くなった」の話だけど、途中出場した菅ちゃんの「ゲームスピードが前とは全然違って苦労した」という試合後のコメントもそれを物語っていると思う。菅ちゃんは今シーズン初めの方は試合に出られてたけどその後出場機会が減って、その間にもチームはどんどんレベルアップしていて、選手自身もそれを体感するほどだったんだなーと。それでも菅ちゃんの蹴った2本のCKはいいキックでしたね。ジェイの相手DFのマークを外すテクニックも、何回見てもすごいけどw

試合中にアラーノもふくちゃんも怪我してしまって、石川も途中の怪我を押してフル出場して(たぶん無理して出たんだろうけど)3人の状態が心配です。もう疲れも溜まりに溜まってるだろうしな…。河合もすごく残念だったし、他の選手も無用な怪我はしてほしくないところではありますが、ホーム最終戦はやっぱりみんなで笑って終わりたいですね。私も最後まで選手を後押しして、選手とクラブに「今年すばらしいシーズンをありがとう」の感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。

拍手[5回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2017-11-27 16:09
  • edit
そっか、今回はこっちに残留だったのよね。なんかmfrbさんは毎回アウェイに行ってるような錯覚(笑)

いやーそれにしても、昨日はほんとにひゃっほう!!な日になりましたね。ジェイのあの高さはもうね(笑)相手GKにしたら二階からスパイク撃ち込まれたような感じなんじゃないですかね(笑)

俄然最終戦が楽しみになってきました。毎回毎回見てるけど、すがちゃんが驚いたくらいの成長曲線を描いたうちらのラストを気持ちよく見届けたいものです。

そして最後はみんなで残留を喜び合いたいです。河合さんも車いすでも松葉杖でも、騎馬戦の上の人みたいな状態でもなんでもいいんで、一緒にピッチにいてほしいですね。

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-11-27 20:25
  • edit
 G大阪にアウェイ吹田で勝っちゃいましたね!

おじさんはビールを口にせず千里丘から徒歩でスタジアム

うちのサポが長い待機列を作っていたけどウロチョロ

紅葉見物がメインとまったりと参戦したけど

かなり一生懸命に声を出し、ずーっと立ちっぱなしで応援

荒野をじっくり見たかったのにケガで交代残念、最終戦は無理かな

千里丘から京都へと考えて歩いてると雨がぽつぽつと降り予定変更

急遽、宿のある新大阪でサッポロビールの店探したが超乾燥ばかり

疲労もあり、コンビニで黒ラベルを購入し一人祝勝会

最終戦は一緒に飲みたいですね✌

無題

  • かんりにん
  • 2017-11-28 14:37
  • edit
まりんさん、こんにちは!

そうなんですよー。吹田はもともと行く気マンマンだったんですが、日程が出た段階でどうしても都合が付かなくて早いうちに諦めていました。結果的に日本平に行って残留を見届けることができたのでヨシとします。

まさにジェイのヘディングは二階からスパイクでしたねwwwこのところずっとジェイ様々ですが、最終戦はジェイにチーム得点王を譲ってしまったとっくんに期待しています。いろいろありましたけど、とっくんナシではここまで来られてないですからね。

そういえば、清水戦の時の話ですけど試合が終わって選手が挨拶してる時、河合がはしゃぎまくって松葉杖で菅ちゃんをガツガツと突いていて「あぁ…これなら河合は大丈夫だな」と妙に安心したのをいま思い出しましたwそして最終戦の後はぜひ騎馬戦の上の人で登場してほしいと思いましたw

無題

  • かんりにん
  • 2017-11-28 14:38
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

勝っちゃいましたねー。もう行ったサポがうらやましすぎです。DAZNで試合を見てる時、何回も「なんでウチのサポあんなにいるんだよ」「なんで声こんなにデカいんだよ」とかそればっかり思ってましたw気の抜けた試合したらどうしようかと思ってたけど、選手もサポもそんな心配は無用でしたね。

そして吹田スタジアムは、見るほどに素晴らしいスタジアムでしたね。来年は私も絶対に行くと心に決めました。来年はどこどこに行きたいとかそういう話が今できるのも、残留できたおかげです。

今年最後の締めくくりの試合は絶対に勝って、楽しく祝杯を上げたいところですね。それに鳥栖には過去あんまり勝ってないので、絶対に勝って来年につなげたいです。とにかく何がなんでも勝ちたいですね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター