忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第29節 岡山戦(15.08.15)

 更新しなさすぎー。お盆明けてからやっと落ち着いたので、薄れゆく記憶の中で思い起こしながら岡山戦のエントリを上げたいと思います。

慣れというものは怖いもので、小野や稲本がウチに来て最初の段階では「すげぇ…ホントに札幌にいるよ」などと思っていたけれど、いざ2人が何千何日ぶりだかに同時にピッチに立ったのを目の前で見ても、「ああもうそんなことよりもゴールを!勝利を!」とかって思ってたwいったい何でああまでしても得点できないんだろうねぇ。うちの人に言わせれば「ヘタだから」って一言で済まされるんだけどさ…まぁそうなんだけどさ実際。

シュート数で圧倒して内容的にも相手に何もさせなかったけど勝てなかった長崎戦より、前節の岡山戦の方が何となく次に希望を持たせてくれたかなという印象です。最大の懸念事項だったナザリトがおずおずと守備やってたり、ウッチーも復調気味だったり。でも「よっしゃ次こそは勝てる」と踏んだ結果何回も泣きを見た経験から、熊本戦も浮かれずにどんだけできるか静観だな。期待していいのかなぁ(チラッチラッって感じでw




初めて生イルファンを見たがイケメンすぎだわw顔すげー小っちゃかった。今日のスポ紙によると来年の残留も決まったみたいだし良かった。インドネシアとの架け橋やPRも大事だが、普通に戦力として大事な選手。これからも期待したいです。



サトミキちゃんもかわいかった。そして思ったより背が小さかった。きっといつもスラリと長身な田中美保さんを間近に見ているからだろう(それはそれで贅沢すぎだがw)



…試合の写真これだけです。あー早くデジカメ買わないとなぁ。あとこの日は早起きして「ノノ会」
(→略しすぎ)にも行ってきたので、感想(+妄想)を続きに書くよ。


拍手[5回]

 

割と朝から気温高めで、汗をかきかきドームに到着したらまぁ涼しいのなんのって。いやぁほんとこんな中で試合できるのって幸せだよなと改めて感じましたわ(毒)。あとどうでもいいけどホーム側のB自由って初めて座ったわ。もう一つ、座ったらなぜか目の前に岡山サポのオッサンがいたwww

かなりいろんな方が動画なり書き起こしなりしてて内容も知れ渡ってるので、うちら的に今日のトピックだなぁと思った話をピックアップしていきたいと思います。

1.来年の函館開催を示唆
2.実はヨモさんの前にオハーした監督が一人いた
3.専スタまじ??
4.選手の夜遊び
5.もはやこれまでか…と思ったら生き返る札幌
6.大型スポンサー獲得か!?過去最大のPR作戦

1.来年の函館開催を示唆
いろいろとクリアしなきゃならない問題はあるだろうけど、これはもうぜひ実現してほしいですね。来年は大門の屋台横丁行けるかな…ウヒヒ。

2.実はヨモさんの前にオハーした監督が一人いた
意外だった。すぐ名前浮かんだのは城福さん(以下JFK)。今年いっぱいはヨモさんにやってもらって、来年はJFKをトップに招聘、ヨモさんはアカデミーに戻ってもらうっていう妄想大爆発しましたw他では川勝さんとかあがってたけど、川勝さんじゃなぁ…(完全に自分の好み)。それとHFCとしては、この先何かがあってもヨモさんには札幌にいてもらいたいという言葉を聞いて安心。

3.専スタまじ??
「5年以内に作りたい」って聞いたとき正直「ハァ?」って思いましたwまさかウチが専スタ持てると思ってなかったので。これに関しては、言葉悪いけど話半分にとどめておこう…だってどう考えても難しいもん。でもノノさんの事だから何か素人じゃ考えつかないこと考えてるかもなぁとか思ったり。個人的には稲積公園つぶしてそこに専スタ作ってほしいです→うちから歩いて行けるのでw

4.選手の夜遊び
もうね、こんなキ○ガイの質問にも丁寧に答えてくれる社長いないよwどうせこんなキチ○イなこと聞いてきたヤツなんて、この場にはいなかったんだろうよ。だいたいオフの前に女の子と合コンして何が悪いんだよ。ノノさんも言ってたけど、サッカー選手としての前に一社会人として、いろんな業種の人と交流して人間の幅を広げてほしいですね。そしてたくさん恋愛もしてほしい。私も当たり前にそう思っています。

5.もはやこれまでか…と思ったら生き返る札幌
過去20年間の経営を振り返って説明。03年までは金を湯水のように使えてたけどもうヤバいってなったときに山瀬や今ちゃんの移籍金が入ってきて復活した。08年と09年は某家具メーカーwもスポンサーやってくれてたし。で09年はいよいよヤバいってなったけど、ダヴィちゃんとダニィさんと西くんが救ってくれた。そしてそして12年はもうほんとにヤバいだろってなったけど、11年にうっかり昇格して入場料収入とかJ1の収入増で救われたと。この、瀬戸際で復活する安いヒーロー物みたいな話の連続には、何だか笑ってしまいましたw

6.大型スポンサー獲得か!?過去最大のPR作戦
何か2億くらい出してくれそうな企業がいるっていうじゃないの。そして過去にない規模でメディアを使ってPRしていきたいと。また妄想だけど、週1ゴールデンタイムに番組枠買ってウチの番組やろう。司会は平ちゃんねwそんで毎週ローカルタレント呼んで、たまに鈴井さんとかにも来てもらって何かやってもらおう。あと田中美保さんのオサレコーナーも作ろうw札幌の服屋さん回ってファッションとか紹介したり、オサレなカフェとか巡るの(安い企画だな…)。

このあと質問コーナー受けるっていうんで、また何か変なのが発言したらどうしようって戦慄が走りましたが、みんな至って普通だったw私は早起きして聞きに来てよかったって思ったし、岡山サポのオッサンも満足げに席を立ったので、何かホッとしましたw

でも終わって一息ついてビール飲んでる時にうちの人が、「ノノがこれだけ札幌のために考えて実行に移してくれるのとか、サポもノノの計画や行動を理解して努力してるのとか、当の選手たちはそれを知ってるのかね」って言ってて。「質問コーナーで聞けば良かったじゃんw」って言ったけど、うちの人がなかなか手を挙げて聞けないのはわかってるんだけどねwほんとに確かにそうだよなぁって思う。けどもうそれを質問することはできないから、今年の残りの試合を見て、選手がほんとにこれらのことを理解してるのかどうか判断するしかないよね。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-08-21 07:41
  • edit
なかなか更新されなかったから、どーしたのか心配してましたー(⌒-⌒; )お盆だったもね。ご無事で(笑)よかったわー。

社長との会、まとめてくださってありがとうございます。自分とこにも書いたけど、選手がプライベートに時間をどう過ごそうとどーでもいいわ。やる事やってくれればね。それでプレーに影響出るなら、来季契約しなくてよろし。

あっという間にもう明後日試合ですね。勝ちたいねー。

無題

  • かんりにん
  • 2015-08-21 11:50
  • edit
まりんさんこんにちは!

ご無事でございました。今日こそ書こうとか明日は本気出すとか思ってたら日にち経ち過ぎちゃいましたw

ノノさんも、酒飲みすぎたり夜遊びばっかりしてて結果も出せない選手は、自然と淘汰されていくって言ってました。プロですからねぇ。それに見る人はちゃんと見てるし。

去年のアウェー熊本戦でも、名塚監督代行のスクランブルで相性悪い相手に勝ったので、何とか日曜日もいい再スタートを切ってほしいところです。きっと勝てないのも、シュート入らないのも選手が一番悔しいと思ってるから、勝たせてあげたいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター