忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30節 熊本戦(15.08.23)

いまタイトル書いて割とビックリしたけど今年ってもう30試合もやったんだ…そんでウチはまだあんな試合してんのかwここにきて5試合ぶりの得点とか12試合勝利なしとか、もうプロとして恥ずかしいレベルだと思うんですよね…。

せっかく先制しても追加点取れなくて失点ってのもまたですかって感じだし、その失点シーンも以前もやられてるパターン繰り返してるし。おそらく熊本としては、福森はハイボールに弱いって研究してたのだろうけどその前に菊岡もプレッシャー行ってないしね。菊岡はこれ以外はすごくいいプレーしてただけに残念だった。カズゥは何か、前の悪い状態のカズゥに戻ってしまった。ナザリトは「そこでソレですか」みたいなプレー満載だし、肝心のウッチーも最後のアレが枠にいかないのはどうしちゃったのかね。

そんな感じでここ何試合かでずっとシュート入らないムキーってなっておりますが、それ以前に相手がこう来たらこう攻めるとかって考えてるのかなぁ…。例えば前ちゃんの先制点によって相手も前に出て来てスペースが生まれてきてたのに、どうして慌てて密集した中に放り込むのか。ウチの方が全然ポゼッションレベル高いって、プレーしてて思わないのかな。もっと自信持って中盤で回してチャンス窺えばいいのに。

あくまでも順当に行ったらの話だけど、次は札大と天皇杯やって運良く勝てたら(→ここ最重要)天皇杯とリーグ戦で連続して横浜FCと試合だけど、横浜FCも7連敗だか8連敗だかしてて、非常にやりにくい相手っていうね…。昨日勝ててたら天皇杯は若手中心でいいと思ったけど、あんなていたらくだったら、天皇杯もベストメンバーで行けやとか思っちゃうんだよねw

しかしどんだけ文句言ってても、土曜日は久しぶりの厚別が楽しみなんだよね。ピッチの芝の匂いを感じながら試合を見るのが楽しみです。最近は試合のこと考えてたら健康上良くないので、このようにして現実逃避ですw




久々に見た岡本くんが、らしいプレーしててうれしいような寂しいような気分だったな。私、岡本くんすごい好きだったからなー…。あと拓郎くんもまた似合わないおばパーの頭して出てきて笑ったわw試合後の名塚さんも拓郎くんと話してる時うれしそうだった。2人ともがんばってとしか言えないわね。あと高柳もね。

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-08-24 15:11
  • edit
自分とこには昨日怒りの勢いであーだこーだ書いたけど、なんだろ・・・もうどっか呆れております。昨日知事杯をテレビで見てたのだけど、よっぽどアマチュアや大学生の方が、意識統一されたわかりやすい前向きなサッカーしてますね。得点をとろうっていう気持ちが伝わってくるもん。

なんかもう、監督がどうのとか誰がどうのとかじゃなくて、個の力個の意識がチームになってないって感じ。

運悪く、土曜日は見に行くことができずなのだけど、ベストメンバーで行けや!に激しく同意!!サブのメンバーででなんとかできるほど余裕ないわよ、うち。

無題

  • かんりにん
  • 2015-08-24 16:40
  • edit
まりんさんこんにちは!

我が家ではここ数試合で試合終わるたびに「やっぱ監督がどうのこうのじゃないよな」が合言葉になっておりますwしかし私もウダウダと書きましたが正直なところ、ウチはこの先どうしたら点取れるのか、勝てるのかわからんです。何で他のチームは点バコバコ入ったり勝てたりするのでしょうかw

札大の選手のみなさんだって純粋に必死にガツガツ来るからきっとやりづらいのは目に見えてますけど、それはそれとしてウチはまじめにベスメンで出て点取る練習した方がいいと思いますわ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター