忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第28節 栃木戦(14.08.25)



今節は連敗を脱したものの、消化不良のままドローで終了。失点は相手のスーパーゴールだったけどアレは事故みたいなもんだったし(DFが詰めてたら失点しなかったけどな)、しんちゃんのこれまたスーパーゴールで追いついてから相手のバタバタした時間にたたみかけたかったけどダメだった。こう言っては栃木さんにも失礼だけど、終わってみれば同じくらいの順位の同じレベルどうしの凡戦って感想だったわ。たぶん見てた他サポも同意見だろう。上位陣にプレッシャーもかけられないんだから、面白くも何ともない。



私はいまやってるサッカーが好きだし、曲がりなりにも何年か見てきて、堅守速攻よりも、努力して苦労してでもいまのサッカーができるようにならないとJ1定着はままならないと思っている。ノノさんがそれについて今まで発信してきたあらゆる言葉は私も理解できるし、ほぼ支持はできるんだけど、「監督も育成する」ってところだけはやっぱり理解できないんだよな…。やれるようになりたいならそういう監督にお願いして!って思っちゃうもの。



何度もしつこく言っているがうちらはどんなカテゴリにいても応援し金も出すよ。しかし現実に負けが込んできてる今は観客数にも如実に表れてるし、この先なんだかんだの募金だって集めにくくなるだろう。このままダラダラと終盤までいけば(そうなると思いたくないけど)来年のシーチケ売上にだって影響するかもしれない。熱意を失った一部サポはスポンサー様の商品すら買わなくなるかもしれない。そしたら大事な大事なスポンサー様は来年も契約してくれる?そういう状況に繋がりかねない今の現状を、HFCはどう見てるのかな。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-08-27 17:14
  • edit
おつかれSummerももう終わりそうですね。秋風が身にしみます。

mfrbさんのおっしゃってる事、激しく同意です!!まず監督を育成するって言ってる時点で、どうかと思います。監督を育成してる暇はうちにはないです。監督を育成してる間は選手の成長、チームとしての成熟は見込めませんよね。長い目で見てくれってことなのでしょうが、果たしてどれだけの人がそこまで待てるか・・・・。

この間の試合、終了直後に無言で席を立つ人たちが何て多かったことか。選手たちが場内を一周してるのを見ていましたが、閑散としちゃってて・・・・選手には背中を向けて階段を上がる人が多く見えていたと思いますよ。

ここはチーム全体が危機感を感じてもらわないと。育成してる間にチームがなくなっちゃってたなんて事にならないように。

無題

  • かんりにん
  • 2014-08-28 11:31
  • edit
まりんさんこんにちは!

このままだと外部から入ってくるモノ(客や金)だけじゃなく、内部の核にある選手だって、来年みんなどっか行っちゃいそうな気がします。こんなクラブで燻ってるならもっと力のあるチームに移籍してステップアップしたいと思っても不思議じゃないし、プロならそう考えて当たり前だと思います。

もちろん選手は個人事業主で、いまの状況は選手にも責任はあるんだけど、まりんさんがおっしゃったような試合後の閑散とした寂しい空気だとか、選手ばかりに文句言うとか、何かちょっとかわいそうだなと思いますね。まぁ終わった時にピッチにいるのは選手だけだから仕方ないんだけど。…ほんとにクラブ全体で考えないと。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター