忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯3回戦 清水戦(14.08.20)

昨日は夜7時から情報を遮断して、9時半からのスカパー録画放送で観戦。見る前から「今日は何点取られるんだろう…」「どんだけ押し込まれるんだろう…」「負ける気しかしない…」等のネガな予想の中、意外にもCKから先制点を取ることができて、一瞬「あれ?4回戦って相手どこ?」と夢見ちゃった我々wしかし最後はじわじわと力の差を見せつけられて逆転負けしてしまった。惜しかったな。力の差は歴然だったけれど、勝つチャンスもあったのにな。

しかしながら負けたのは非常に悔しいけど、ここ最近のフラストレーションの溜まるような試合でもなかったな。前半は中盤の守備がしっかりしてて相手を自由にさせなかったし、CBからボランチに縦パス入れてサイドに展開とかがうまくいってた。最終ラインの守備も、清水が執拗に中を攻撃しようとするところをきっちり守って、奪ったボールも慌てて縦ポンせずに細かく繋いで、ビルドアップの意識も高かったし。あの、清水の攻撃がうまくいってないところでもう1点取れてたらなーと思う。

でもやっぱりパスミスが多かったり、ボールコントロールが悪くてトラップしてる間に相手に取られたり、そのたびに何回も守備に走んなきゃなんないからそれで疲れちゃって、後半はもう足止まっちゃって。自分らで首締めてるってことだもんなぁ。ミスするのは仕方ない。でもミスした本人は責任持って取り返しに行かないと。1失点目は味方のパスが中原くんの足に当たってそれが相手に渡って…って流れだったけど、そん時も中原くんはボールを見てるだけだったし。そこは必死になってほしかった。中原くんには期待してるから、もっともっと走ってがんばってほしいのだ。

やはりJ1相手だとミスは失点に直結する。2失点目のノヴァコのも、河合が外側にフリーの選手がいるのに密集した中央にパス入れて、それを奪われてのものだったし。いやさすがにノヴァコさんのシュートはすごい上手かったですけどねw対峙したクッシーもあれはつらいな…クッシーも心折らさずがんばってほしいわ。

つらいといえば、深井くんがまた怪我した…もう泣きそう。本人が「長くなりそう」って言ってるからまた膝やっちゃったのだろう。毎年毎年、膝の治療期間の方が長くなっちゃってるじゃん…。

とにもかくにもいいところもたくさんあったから、これは本当にリーグ戦につなげよう。つなげるべき。つなげ!

拍手[1回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-08-21 19:00
  • edit
おつかれさまです。えらいなあ・・・。ちゃんと観たんですね。私は速報を追っているのも、片目つぶってたびたびで、真剣に見られなかったです。特に、深井さんが交代してからはもう・・・・。深井さん、ひどくならないといいけど、本人が一番状況をわかってるんでしょうね。

なぜか深井さんには「さん」付けしてしまいます。

無題

  • かんりにん
  • 2014-08-22 10:46
  • edit
まりんさんこんにちは!

どうせ勝てないって思いながら見るのは、勝つためにがんばってる選手に失礼だって思うんですけどね…。

深井さんは本人が一番つらいですよね。サッカーの神様はなぜこんなに彼だけに試練を与えるのか。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター