忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21節 横浜FM戦(17.08.09)



昨日、宮の沢駅からタクシーで家に帰る途中、ちょうどクラブハウスに帰ってきたウチのチームバスを見たよ。私が家に着いたのは
10時半くらいだから、そのちょっと前かな。できることなら私も降りて「おつかれ!今日は残念だったけど自信持って行こう!」って選手に直接言いたかった。



こういう負けが一番堪えますね。今季は「あーこりゃレベル高くてかなわんわ」って思ったのは鹿島とかガンバくらいで、その他の試合の負けやドローは、通用するところもたくさんあるのに、自らのミスや得点を決め切れないで勝ち点を落としてるという印象があります。昨日も前半はずっと押し込んでいたのに決め切れず、失点したのは菅ちゃんが治療で外に出た時と、とっくんが退場になった直後の2回。他は全部抑えてたのに。でもそういう隙をすかさず得点につなげるマリノスも、やはりレベルが高いということなんだろうな。



昨日はヘイスちゃんがすごかったね。セレッソ戦と見ちがえるプレーぶりだったよw玉際で人をかわす時とかサイドチェンジとか、ああいうところで高い個人技出してくれると本当に助かるね。あと菊地も要所要所でレベル高いプレーしてたし、菅ちゃんもセレッソ戦で得点して一皮むけたのか、終始自信持ってプレーしてるように見えたよ。河合も試合前はちょっぴり不安だったけど、彼を中心に最終ラインはびしっと締めてて、危ないシーンもちゃんと相手を挟み込んでしのいだりしてたしてたしね。だから、みんな昨日みたいなプレーすれば絶対大丈夫。



次はとっくんいないけど、大事な大事な甲府戦。うっちーにがんばってもらおう。昨日もああいう状況で途中出場だったし、彼も内心忸怩たる思いであろう。たぶん残留のプロである甲府先輩はマリノスより得点するの難しそうだけどなwでも点取って絶対に勝とう。




昨日はドーム着いてすぐ、犬方面へ直行。この日は黒ラブのワッフルと白ラブのノエルでした。ワッフルはこの日がPR犬デビューだったんだって。声を掛けても向こうに気になるモノがあるらしく、頭を低くして様子を窺っています。あっちに何があったのかw



そのあと急に思い立って愛想を振りまきだしたのだが、きっとこれも最初だけであともう少ししたら、サンディやサマーみたくやる気なし犬になるんだろうなw



うちの人に触られて「しょうがないな、触らせてやるよ」という不本意な顔をしているノエル。
まゆげが出ている。

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-08-11 04:50
  • edit
 マリノスの戦い方が上手かったのかな

次の甲府戦は何が何でも勝たなければならない試合です

気合を入れて会場に向かいます

ビール半額だけど呑み過ぎない予定です、今日現在ではネ!

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-11 19:32
  • edit
暇なとーさん さん、コメントありがとうございます!

もう甲府戦に切り替えました。
絶対に勝って、またみんなで笑いながらドームから帰りたいですね。
応援がんばりましょう!

無題

  • まりん
  • 2017-08-16 15:20
  • edit
こんな事ここに書いてはいけないかもしれませんけど・・・・。


マリノスの中澤さんのファンなので・・・・。



ずっと見つめてました(笑)



ごめんなさい(/ω\)

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-16 15:54
  • edit
まりんさん、こんにちは!

中澤さんはスター選手だし、仕方ないっすw
あの歳でスタメン張って、しかも90分やり遂げるとか、
すごいの一言に尽きますね。

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-08-17 09:31
  • edit
 明後日には川崎戦ですね!

おじさんは甲府戦の引き分けを未だ引き摺り録画も観てません

今週は連見には行かず先祖を弔ってきました

勝って良い夏の思い出にしたいです!

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-17 15:04
  • edit
暇な とーさん さん、コメントありがとうございます!

私も録画見てませんよー。
せっかくTVhを録画したけどたぶんこのままお蔵入りです。
今季の我がクラブの失点数は最大で3失点?でしたっけ。
次はいよいよ7失点くるかーって戦々恐々としています。
どんな結果になろうとも、気を確かに最後まで応援したいと思います。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター