忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21節 横浜FC戦(16.07.03)



昨日函館から札幌に帰ってきました。今回の函館開催、何から何まで楽しい思い出ばかりで、まだ余韻にひたっています。地元の人もたくさん来てくれてたみたいで、千代台はどこ行っても函館なまりの言葉が飛び交っていましたwその会話聞いてるだけでもほんわかした気分になったし、試合中も点が入った時の歓声とか拍手とか、何かいつものドームとは違う雰囲気が感じられてね。5年ぶりの函館開催で勝利したのもうれしいけど、それ以上に地元の人に喜んでもらったのが一番うれしいですね。



今回もとっくんいなかったりウッチーはベンチだったりしたけど、それが致命傷にならないのが今年のウチのすごいところだと思う。私は心が弱いから毎回「えぇ~大丈夫なのぉ?」ってビクビクするんだけどねwそんな心配をヨソに、一つ一つクリアしていってるウチの選手はすごいよ。簡単な試合なんて一つもないはずなのにね。



ジュリーニョとヘイスの個人技からのゴールは言うまでもなく素晴らしかったけど、アラーノもキャプテンマーク巻いて気合入ってましたね。ヘイスのゴールはアラーノの股抜きからだしね。そしてやっと今年初ゴールできて良かったよね。ここまでで3点リードと来て「よしっじゃあ後はセットプレーからだな」とかビール飲みながら言ってたらホントに増川が決めたから笑ったわwしかしそこで「今日は夢スコ期待していいんだな?いいんだな?」って思ってたらショボい2失点しちゃった…。でも会場の空気も
若干「アレ?」ってなってる中で最後にしんちゃんが決めて雰囲気持ち直したから良しとするw



そんなことで、我が札幌さんは何と前半戦を首位で折り返しましたー。シーズン当初は微塵も予想してなかったこの展開w次からはセレッソ、岡山、松本山雅とあぶらっこい相手が続きます。この強い相手たちにウチのサッカーがちゃんと対応できるか、非常にヒリヒリします。でもそんなヒリヒリした試合を見られるのはこの順位にいるおかげだし、我々もこの状況を楽しみたいですね。それにちょっと皮算用になっちゃうけど、この直接対決で勝ち点取れれば大きいどころの話じゃないんだよねー。ほんとにがんばってここを乗り越えてほしい!



以下は試合以外のこと。


拍手[0回]

千代台の物販や屋台は9時から始まるとのことで、我々もそれに合わせてホテルを出発、函館駅前から市電にのるともう赤黒さんたちがチラホラ。そして千代台着いて何か長い行列があると思ったらグッズ売場の行列だったwこりゃ待ち時間長くなりそうだなと思って役割分担して、うちの人は並び係、私はメシを調達しにチョロチョロしてまいりました。

そしてまず、男爵入りカレーパンと松前漬け焼きそばを購入。無事にユニマグネットを買ったうちの人と食べましたが、2つとも非常においしかった。カレーパンはパンがとってもおいしい。そして松前漬け焼きそばはどんなもんかと思ったら、おいしい海鮮焼きそばって感じだった。あと松前漬けもおみやげに買いました。





「ぴったんこカンカンで石ちゃんがまいう~」的なうたい文句のステーキピラフ、これがまた目を見開くほどおいしかったw実は食べる前に明治安田生命様で血管年齢測定やったんだけど、実年齢との差も書くのはばかれるくらいの結果が出ましてねw担当された明治安田生命様からも「あっ…機械の調子が悪いのかな」って見え透いたウソつかれて逆に恥ずかしくて若干ショックだったんですが…しかしこのステーキピラフ食べたら「もう血管年齢とかどうでもいい」とか思いましたわw→まるでダメ。



さっき松前漬け買ったあさみ商店さんに乗り込むドーレくんさん。あさみ商店の皆さんも「キャー!ドーレくん!!」って熱烈歓迎しておりましたw



開場したあともずっと道路の縁に座ってビール飲んだりしてボーッとしてたら、どんどんどんどん人が増えてきて、人に酔いそうになるくらい。カレーパンも焼きそばもステーキピラフも、行列がすごいことになってた。でもこんなにお祭りみたく、やいのやいのってなって、ほんとに函館開催して良かったなぁって思った。ここまできっとクラブ一丸となって準備してくれたんだろうし、結果的にお客さんもこんなにたくさん来て、これはもう絶対恥ずかしい試合できないなって思ったわ→ちなみにこの時点では「何でよりによって今日のDJが…」ってガクブルしてる状態w



テレビでよく見る新幹線PR隊もナマで見られてうれしかったwwwまさか呼んでたとはwドーレくんも新幹線かぶって喜んでたよねw







バックスタンドもぎゅうぎゅう。立ち見の人もたくさんいたみたいだけど、大丈夫だったかなあ。



そんなことで試合終わって競技場を出ると、市電の長い行列が。電車も増便してくれたみたいでありがたかったですね。私らは勝利の余韻に浸りながら、千代台から函館駅までダラダラ歩いて帰りました。そして駅前の居酒屋で祝杯。活イカ刺がうまかったー!ちょうどイカのいい時期に来られたのも幸せでした。



明日はもっと試合以外の話、前日に行った焼鳥屋さんのこととか、もうちょっと続きます。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-07-05 16:07
  • edit
おつかれさまでした~~(#^.^#)函館を楽しんでいただけてよかったです。とっくんがいないとか、うっちーがどっか痛そうだとか、前日の尋常じゃない雨とか、MCは・・・とか、いろんなネガティブキャンペーンを展開してたわれらですけども、「今年のコンサだったらMCはもうだれでもいいわ!wwwwww」と、わっはっは状態。いやー、たのしかったっすわ。グッズ販売の列には私もぶっとびましたけどもね。

試合後に行ったマイナーな日帰り温泉にも赤黒いご夫婦がユニのままいらしてたのには驚きましたけどもね。

あたくし、体重がとんでもないことになっておりまして、ダイエット集中習慣に突入いたしました。旅って帰ってからがこわいね。

そして土曜日は、またあぶらぎっしゅだしね。

無題

  • かんりにん
  • 2016-07-05 17:41
  • edit
まりんさんこんにちは!

前日は雨とそれからものすごい風も吹いて、どうなることかと思いましたけど、天気が回復して何よりでしたね。DJの情報が流れてきたときは、「(勝率があまり良くない)函館でこのDJで、もし勝ったら今年は昇格できるわ!」って話してましたが、さてどうなることやらw

私も、試合後に行った居酒屋にレプリカ姿の団体がなだれ込んで来ましたwそして外を見るとまだまだ赤黒がウロチョロしてたり。いいからここ空いてるから入りなよ!とか思いましたw

とにかく楽しかったですね。そして私もお腹や腰回りがキツイです…。とか言いつつ土曜日もおいしいビールを飲みたいのでねwまたがんばりましょう!

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター