忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーダムなオヤジ(函館遠征の話)

ちょっと日が開いちゃいましたが函館遠征の試合以外のもろもろ話を。函館には今年の2月にもフラリと旅行したのですが(その時の記事はコチラ)、前回は車で行ったので今回はのんびりとJRで行くことにしました。

JRは通勤で毎日利用してますが、特急となるとまた旅情がそそられますね~。と言っても前日の飲み会でうっかり飲み過ぎてこの日は二日酔いという大失態をおかした私は、隣でおいしそうに駅弁を食べるうちの人を横目で見つつ、甘い系の飲み物しか飲めず。クラシク2缶あるけどうちの人が2缶ともおいしくいただきました。



函館着いたら大雨だったけど、何回も天気予報見て明日は晴れるって確信があったので、明日晴れるならいいや~と思って駅前でやってたスナさんとコータのトークショーを見てきました。…しかしさすがに雨だとせっかくの2人の軽妙なトークwの楽しさも半減だったわ。見てる物好きなサポはいっぱいいたけどね。



ホテルに荷物を置いて、さっそく飲みに繰り出します。


拍手[4回]

最初に行ったのは「かしらや」。2月に行った時は店が定休日だったので、今回行くのは初です。



開店と同時に行ったのでお客さんはまだおらず。初めてなので勝手もわからなくて、なにげに焼き台がすぐ見えるカウンターに座ってみました。そしてまずビールを頼んで、店の看板メニューのかしら、それから砂肝の刺身とレバーをを注文。焼鳥は基本塩で食べるけど、かしらとレバーはタレだわ。







うめぇ~とか言いながら食べてると、店に全然客来ないのに、ひっきりなしにお持ち帰り注文の電話が入ってきます。その電話には店のおやっさんが、焼いてる手を止めて応対してるんだけどこれがいちいちウケるんだよねw

かしらやです!!…はい、はい。1400円です!(ガチャ切り)
かしらやです!!…うちは5本からです!…えっ?決まったらもう一回電話ください!(ガチャ切り)
かしらやです!!…ああそうですか(ガチャ切り)→何があったのか不明。
かしらやです!!(注文後)え?ここまでどれくらいかかるかって?おたくがどこにあるのかわかんねぇもんなぁ…。(ボヤく)

とにかく最初の「かしらやです!!」の声がすごく大きいのに、次の句でなぜかテンション下がるんだよね。そしておやっさん以外にも店員のおばちゃんがいるんだけど、絶対に電話に出ないw串の焼き具合によってはずっと電話鳴らしっぱなし(これはこれでいいと思う)。いろいろフリーダムで笑えるんだけど、あんまり笑うと失礼なのでこらえるの必死でしたw







電話の様子を楽しく見てる間にも、つくね、ハツ、鳥せい肉と食べてごちそうさま。店を出て次の瀧澤商店へ向かいます。

瀧澤商店は2月にも行ったお店。北海道には珍しい角打ちのお店ですね。前も大盛況だったけど今回もお客さんでぎゅうぎゅうで、何とか詰めてもらって入ることができました。まず赤星を注文。



もう割とおなか一杯だったので、うちの人はホッピー、私は焼酎ハイボールを飲んで、酢イカなど食べて早々に終了。そういえば飲んでたら元ニセコ町長で衆議院議員のO坂さんが来たんだよねー。店の常連みたい。「その方の食べてる酢イカがおいしそうだから私にもちょうだい」って注文してたwしかしうちの人が酔っぱらって変なこと言いそうになったので、この後すぐ帰りましたw



試合の翌日はコンビニで函館新聞買ってニヤニヤしたあと、







帰りまで時間があったのでたまには観光でもしようと思って金森レンガ倉庫方面へ。そしたら腕組んでラブラブなクッシー夫妻とすれ違ったわwww



帰りは飛行機で帰りました。初めてプロペラ機乗ったよー。揺れるの怖いと思ってたけど、想像したより大丈夫だった。丘珠まで所要時間40分で、シートベルトサイン消えたと思ったら「あと10分で着陸態勢に入ります」ってなって早っwって思った。トイレもおちおち行けん。でも車やJRにくらべると飛行機は楽だわ。この楽さはクセになりそうw

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-07-08 09:24
  • edit
函館観光のプロですね(笑)すばらしいっす。飛行機はそうなの!!飛び上がったと思ったらもう着陸態勢だよね(笑)バスで5時間もかけて、えっちらおっちら腰痛と戦いながら帰ってきた身とすれば、なんとうらやましいことよ。是非またコンサ以外でも函館おたのしみくださ~い(^_-)-☆・・・って札幌市民だけど(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2016-07-08 14:13
  • edit
拍手コメントいただいた、t_j_shinさん、コメントありがとうございました。

マニアックでしたかねw私らはどこに行っても基本的に、観光客向けのお店より地域密着系の店に行くのが好きなので、結果オッケーでした。メニューは確かに少なかったですね。そして、奥の小上がりで店員以外のおばちゃんがもう一人、黙々と串刺してました。小上がりなのに客用じゃなくて串刺し用の場所なのか…ってぼんやり思いましたw

無題

  • かんりにん
  • 2016-07-08 14:14
  • edit
まりんさんこんにちは!

こんなにあっという間に着くんだ、飛行機スゲーって思いました。味をしめちゃったので、来年また函館開催あったら使っちゃうかも…。

函館の飲み屋さんはもっと魅力的な店がたくさんあるはずなので、試合以外でもまた行っていろいろ店を開拓してみたいですねー。

さて、私も明日に向けて気持ちを切り替えます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター