忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19節 浦和戦(17.07.29)

浦和戦から何日も経っちゃいましたが、未だうれしさ継続中ですよー。何と言っても、ずっと前からクラブや選手がこの日のために金と労力を使って準備してきていて、その努力が報われたのが一番うれしいです。今までのウチだったらこういうビッグゲームでいつもポシャってきてたからね。



私は2000年7月29日の試合を知りません。私が札幌サポになるきっかけとなったジャズバーのマスターが何年か前に「浦和サポが厚別でドーレくんにペットボトルを投げつけたことがあった」ってキレ気味に話してたのを思い出して、ああきっとそれがこの試合だったのねと思いました。今の私だったらドーレくんにそんなことするヤツはコロすって思うけど、マスターはあんまりそういうこと言わない人なので、その話を聞いた時はマスターもそんなこと思うんだってクスって笑っちゃったんだけどねw



話は少しそれたけど、その時のゴール裏の再現するなんて粋なことするなーって思いました。しかも白Tで12とか、すごい斬新だよね。
90分ずっと12のままで応援できるなんて、今までありそうでなかったことだもの。ハーフタイムでいったんバラバラになって、後半おもむろにまた12にまとまるのもなんか面白かったw

斬新といえば、試合中に大型ビジョンに幾度となくスポンサー様のCMが入ったのもすげーと思ったわ。これまた他のクラブで見たことないもんね。最初スタメン発表の時にダイヤモンドヘッドさんのロゴが出て、えっなにこれカッコいい!映画みたいって思ったんだよね。
「東映」って出て映像で海が\ザッパーン/って出るやつみたいな(古い)。で、試合中もCKの時の@コンタクトさんとかあいプランさんとか、入場者数の発表のバックは白恋パークだったし、あれはよく考えたと思うよ。



試合の話を全然書いてなかったwジェイの得点って、私がよく他のチームの試合見ながら「何でこんなの入っちゃうのかねぇ…」って思ってたようなゴールだったわ。新外国人がすぐ結果出すなんてウチのクラブじゃ都市伝説みたいなもんだからすごいうれしかったwあとチャナティップすごかったでしょー?これからほんと楽しみだよね。9人になってからヒヤヒヤしたけど去年の最終節金沢戦を思い出して、これはきっとそういう監督の指示なんだ、黙って見ようと思ってがんばりました。時々ギャー!とかそこ行けって!とか言っちゃったけどw

そんなことで土曜日は大阪に行って来ます。
今度こそアウェイ初勝利できますように!

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-08-02 16:01
  • edit
 試合後のテラスで飲んだ琥珀は旨かったですね!

おじさんは昨日で浦和戦は忘れセレッソ大阪戦にシフト移行中

今季初のアウェイ初勝利を飾れると信じ明日は連見に

キンチョウでの大いなる後押しを頼みつつ家呑み応援頑張るよ

大阪ナイト(昼から?)楽しんで来て来てね

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-02 16:16
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

テラスは琥珀ヱビスといい雰囲気といい、最高でしたね!
今までの屋外テラスだと後半始まってすぐ店じまいしてましたけど、
試合後も営業するという試みは良かったと思います。
分断退場にもつながりますからね。

みなさんの分もキンチョウで後押ししてきますね。
次の日に楽しい昼酒飲めるようにがんばります!


無題

  • まりん
  • 2017-08-02 18:50
  • edit
まだおだってますけどもなにか?(笑)いやー、ある意味うちらしさから脱却した試合でしたね。地上波があって大観衆で・・・ってときに弱いのに、この間はよかった。この間の33000人超が今度また見たことがない人を1人連れて来てくれたらいいなって思います。

2000年の浦和との試合、ワタシ厚別にいました。どんな試合だったか記憶がないのだけど、アウェイ側のごる裏にいた息子・・・いたいけな小学生だったのだけど、浦和サポに水風船投げられたって怒って帰ってきました。なんであのひとがたはああなんだろうね・・・きっと一部なのだろうけど。

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-03 11:48
  • edit
まりんさん、こんにちは!

今までだと負けフラグ立ちまくりだったのに、それをよくはね除けてがんばりましたよねー。相手にばっかりいろいろアクシデントあったけど、今回は運も実力のうちということでいいですね(ムリヤリ)。

おおっここにも当事者がいらっしゃったw
やったことはもちろん悪いことですが、そういう出来事があって17年後にこういう試合になったっていう歴史の積み重ねの中にいた息子さんを、私はうらやましく思いますね。私の中では、この浦和戦は一生忘れられない試合の一つになりました。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター