忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第20節 C大阪戦(17.08.05)

昨日の夜遅くに中部国際空港から帰って来ました。今までたくさん飛行機に乗ってきたけど、人生で初めて欠航に出くわしました…。乗る予定だった午後の便が欠航になったのでその日の最終便に振り替えて、さらにその便の出発も遅れて、新千歳に着いたのは22時過ぎ。どうせだったらさっさと欠航って決まっちゃって、もう1泊してゆっくり帰って来たかったなーとか思ったりしたよ。



前々からキンチョウに行くって決めてたのにチケット買うのにのんびりしてたら、買おうと思っていたメインのアウェイ側自由席が売り切れてしまいまして、大枚はたいて指定席を買ってしまいました。高い席だけあって椅子はベンチ型じゃなくフカフカ椅子だし、カップホルダーも付いてて快適だったよ。この日は尋常じゃなく暑くて地面にビール置いたらすぐぬるくなるので、このカップホルダーには救われました。



終わってみれば、この試合で良かったのはこの高い席の快適さと、チャナティップの超絶パスからの菅ちゃんの初ゴール、この二点だけでしたねwチャナティップから菅ちゃんへのパスと菅ちゃんのトラップからのシュートは何回見ても美しいですね。あんなのウチでもできるんだなーって思ったもんwあれを生で見られたのは僥倖でしたわ。試合見た人みんなも書いてるけど、前半0-3で勝負はついてしまったけど私はこの1点に希望を持ちたいです。



試合の話はこれくらいにして(終わるの早っ!)以下は試合以外の話。


拍手[1回]


午前中に大阪に着いて向かったのはまたこの店。先月来たばっかりです。
1ヶ月ぶり5回目の訪問。



軽く1時間ほど飲んで次の店。酒の穴から徒歩約30秒の串カツ屋さんです。
早くも二次会ですw



カウンターしかないお店で、昼12時の開店と同時にすぐお客さんで埋まりました。すぐ満席になるのわかるおいしさだったよ。衣が軽くてすごく食べやすい。卵もホクホクのまま、鶏もふっくら、レンコンもサクサクでおいしかったよー。鶏はわさびを付けて食べるのですがこれまたウマかった。



次は天王寺に移動して、明治屋さん。店内は撮影禁止と聞いたので写真は外観のみですが、一歩中に入れば年季の入ったアメ色の世界が広がっていて、とても雰囲気のいいお店でした。

 

昼酒を楽しんだあとホテルに向かい、荷物置いて小休止してからキンチョウへ向かいました。
前に来たときよりも屋台が増えてたよ。



最初に試合についてポジティブに書いてはみたものの、菅ちゃんのゴールが決まるまでは、向こうでやってる花火大会をうちの人が写真に収めようとするくらいに、つまらない試合であった。だいたいうちらが遠征に行って、試合前に楽しく過ごすといつもこういう結果になるんだよな。何とかなんないものか。



そういえば私らは通路側の席に座ってたんだけど、山下が試合直前にすぐ真横の階段上がってったからビックリしたわwびしっとレプリカ着てる我々には目もくれずに通り過ぎてったけどw帰りはちっちゃい女の子だっこして降りてった。

PR

Comment

無題

  • 暇な とーさん
  • 2017-08-08 18:45
  • edit
 お疲れさまでした!

暑い中参戦して、あっさりと失点し前半の中盤で三失点は辛いですね

おじさんは自室で怒りを抑えひたすら呑んでいたはずです 記憶が薄く

菅ちゃんのゴールにもあんなこと出来るんだ!と他人事でした

でも、翌日ハイライト観て感激したけどね

酒の穴は九月の神戸遠征の際に行ってみます

台風の影響でいろいろ大変だったと思いますが

明日はマリノス戦 がっちり呑んで応援しましょう!

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-09 11:53
  • edit
暇な とーさん さん、こんにちは!

0-2になった時すでに「これはもう、あのときの大宮戦みたくはならないだろうな」って思ってしまいました。
まぁその後にもう1点入れられて終了だったワケですがw

酒の穴、店自体は結構キタナイですw
あとビールがキリンですがご容赦ください。
食べ物はツイッターにも書きましたが八宝菜、それからモツがお好きなら玉ひもという
キンカンみたいなやつの煮付けがおいしいです。
ポドルスキを見て楽しんで試合には勝つということでOKですねw

では今日は気合入れ直してがんばりましょう。
水曜日ですが明日がんばればお盆なので、おいしい酒を飲みたいです!

無題

  • まりん
  • 2017-08-09 12:32
  • edit
前半で0-3ってのは正直心折れますよねえ。0-3でもうちは取り返せるんですっ!って思えればどうってことないのだろうけど。暑い中の参戦お疲れ様でした。

なんか「酒」の一文字ののれん、mfrbさんが行きそうなお店だなあって思って笑ってしまった(;^_^A←失礼!

無題

  • たかおー
  • 2017-08-09 13:23
  • edit
無事?セントレアから帰れた様で何よりです。
全席カップホルダー付いてるドームはやっぱ諸々素晴らしい環境なのですねー
11月の吹田スタに行くつもりなので、呑み屋参考にさせて頂きますw

それにしても試合の方はあれじゃねぇ。。。
でも菅ちゃんとチャナの初ゴール&アシストを観れた事は恐らく今後どんどん価値が上がってく…と考えればw
お疲れ様でした!

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-09 14:34
  • edit
まりんさん、こんにちは!

アウェイの鹿島戦の時もそうでしたが、
力のあるチームを相手にして開始早々で簡単に失点しては、
リズムも何もあったもんじゃないですわ。
今日は締まったいい試合をしてほしいものです。

確かに「酒!」ってダイレクトすぎてすごいのれんですねwww

無題

  • かんりにん
  • 2017-08-09 14:43
  • edit
たかおーさん、こんにちは!

おかげさまで無事に帰って来られました。
空港にいるときは割とTHE・台風みたいな天気でしたが、
飛行機ってあんなんでも飛べるもんなんだなと思いましたw

吹田行かれるんですね!それはそれは非常にうらやましいです。
私の勝手な印象としては、酒の穴は吉田類系の酒場、
明治屋は太田和彦系の酒場って感じですw
ていうかどちらも過去に本人が店に来たことあるみたいですが。

ほんとに、菅ちゃんとチャナティップだけが収穫でした。
チャナティップはチームが劣勢の中でも一人、前を向いてがんばってました。
今日も期待します!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター