忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第19節 北九州戦(16.06.19)



一度負けても次の試合で普通に勝利、そしてその次も勝って何食わぬ顔で2連勝しちゃうとこにチームとしての成長を感じますねー。昔は「連勝…なんて甘い響き」とか「あーあ。連勝とかしてぇもんだな!」とか言ってた時代もあったのにwまぁ何食わぬ顔して勝ってるわけではなく、一つの試合が終わって次の試合までの一週間で、頭も心も体もしっかりと準備している結果なのでしょう。



北九州は、前にウチがPO進出をかけたホーム最終戦の試合時と全く変わらず、今回も引いて守るサッカー。試合後の相手監督のコメントでも「負けたけど内容的には問題ない」との事だったので、あれがチームとしてのやり方なのでしょう。でも今までのウチだったら焦れて中盤省略してタテポンして攻撃終了を繰り返していたけど、昨日はボールを保持しながら何としてもこじ開けようと努力していましたね。ウッチーが何回も降りてきたり、反対に深井くんが前線まで走ってみたり。得点したのが宮澤くんだったのも、チームみんなの努力が報われたようで良かったなー。



宮澤くんのシュートは、さすが元FWだなっていうシュートだったけど、昨日は石井くんも元FWらしいシュートを放っていましたね。なんか一人で気を吐いてたもんねwそしてまたナゾのイエローもらってたけど…。普段はほんわかしてるのに、なんで試合だとカッカしてイエローもらっちゃうんだろうなw



イエローといえば終了間際のふくちゃんのイエローもナゾでしたね。そして家に帰ってtvhの録画見たら、コータが「相手はゴールラインのあのちょこっとした印から後ろに下がらなきゃならない」って教えてくれて、あんなちょこっとした印あったんだ!って初めて知ったよwww相手の壁が近いとふくちゃんがアピール→相手は下がらない→ふくちゃんも蹴らない→遅延でイエローだったんですね。ルールを知らない主審のおかげで私も一つ勉強になりましたw



次は日曜夜の群馬戦。群馬はイマイチ相性が悪い気がするが、順位的には負けちゃいけない相手だからがんばって勝ち点3を持って帰りたいものです。そしてその次の函館につなげたいところですね。

 




ドーム初登場のノエルくん。こっち向いてもくれませんw



ユカちゃんはフテ寝。このやる気ない二人でこの日も荒稼ぎですw私もお布施してペチペチしてやったぜ。



チッチのぬいぐるみも飛ぶように売れてましたね。私はアクリルキーホルダーを買って、試合用のお財布に付けたよ。チッチもちょっとお疲れぎみで、前足でごりごり床を掘ってたw→そのしぐさもめんこい。





またコメ当たったんだよねwww



拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-06-20 13:56
  • edit
kQSのサッカーはきらいだわ~~~(毒)

ふくちゃんのイエローはほんと謎。意味不明だわ。

それにしても、「連敗ばっかりじゃなくて、連勝とかしてみろや!」なんて毒づいてた事がまるでうそのようで、日と試合負けても、次は必ず修正できるって思えるのがすごいですね。あ、選手がですよ(笑)私じゃなくって(笑)

いやーもう俄然函館が楽しみになってきましたね。土曜日に行って月曜に変える予定。函館大満喫ツアーって事で(#^.^#)

無題

  • たかおー
  • 2016-06-20 15:39
  • edit
「当たり前の様に連勝する」って、今の順位以上に多幸感ありますよねw
下位のチームだって3連勝位することもあるのに、何でウチは…とここ毎年思ってましたもんね。勝ち⇨負けだとやっぱり一回気持ち的にはどうしても落ちますからねぇ。連勝サイコー。
しかしクジ運強くて羨ましいっす。私シーチケ買いだして7年、一度も当たった事なし。ここ数年は子供3人連れで確立も上がった筈なのに!もっと言えばアウェーサポ始めた03年からアウェー含め当たった事がない!何でだー

無題

  • かんりにん
  • 2016-06-20 17:54
  • edit
まりんさんこんにちは!

何だかほんとに後味の悪い終わり方でしたねー…。イエロー出てプレー再開してすぐ「ピッピッピー」って笛鳴って「もう終わんのかよwww」って突っ込んじゃいましたw

今年のチームと選手の修正力はすごいですね。勝ちながら悪いところを直していくという、何という理想的な展開。ちなみに私も負けたら負けたで引きずる性格ですw

私も函館には、土曜日入りして月曜に帰って来ます。2日間函館の夜を楽しむ予定です。どっかでまりんさんと知らずのうちにすれ違いそうですねw当日はとにかくお天気が良くなりますようにっていうのと、あと函館の方々のために絶対勝ってほしいですね。勝ち以外は許さん!

無題

  • かんりにん
  • 2016-06-20 17:56
  • edit
たかおーさんこんにちは!

私も前はいつも、「何で○○(お好きなチーム名をお入れくださいw)は連勝できるのにウチはできないんだよー」ってボヤいたりしてましたわ。ほんとに、今だと「アラ?気づいたら連勝だったわwww」というこの幸福感。ずっと続いてほしいものです。

マッチディ開いてコメに大当たりしてたとき、崩れ落ちましたね。うちの人に「コメ当たった」って報告するの怖かったですw案の定「またかよ」って顔されたし…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター