忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

来年の新しいおともだち

土曜日のJ1リーグ戦と、日曜日のJ1昇格プレーオフとJ2・J3入替戦をもって、2014年のJリーグ全日程が終了しました(あ、延期になった新潟-柏の試合がまだ残ってた。秋春制万歳w)。それによって、1年で出戻りになってしまった徳島、まさかのセレッソ、これまたまさかの大宮の3チームが、J2の新しいおともだちとして決定です。

徳島は我が家では、今年1年熱く応援してたんだけどな…。でも小林さんも監督続投だっていうし、いくらJ1でボロ負け続きだったとしてもその経験はかなり積んでいるはず。監督続投でやり方変わらないのも強みだし。セレッソは来年フォルランが残るかどうかよりも、札幌的には山下選手が残るかどうかの方が注目ですねwww来年キンチョウ絶対行くわ。大阪の飲み屋今から楽しみw大宮は…ナクスタは何回も行ってるからな(その程度の興味)。

J3からは金沢が仲間入り。石川県に足を踏み入れたことないから、できれば来年行ってみたいなぁ。過去に水戸の偕楽園、岡山の後楽園には行ったので、兼六園に行けば日本三大庭園制覇するもんで(そっちか)。そして入替戦で長野か讃岐かってなったけど、讃岐が残留。王様、最後GKと1対1決めてればなぁ…王様来年戻ってくるんだべな。長野は来年優勝して文句なしでJ2上がればいいよ。その力はあるんだし。

J2卒業組の話としては、湘南はまぁ今年は別格であった。来年J1でどんだけあのサッカーが通用するか、すごく興味ある。ホスンさんっていうウチのGK最高傑作も行くわけだし、必ず残留してもらわねば。それから山雅みたいな魅力的なクラブがJ1に行くのも楽しみ。なかなか戦術的には厳しい戦いを強いられそうだけど、できる限りの補強はして、あとはサポの力で。松本サポさん試合外でも嫌な思いするかもだけど、あの優しさは忘れないで、がんばってほしいです。

そして山形。ノブリンに心からおめでとうございますと言いたいです。ほんとにすごいわ。PO準決勝の磐田戦は誰もが「いやーここで大体キーパー上がってくけどさ、実際点入ったの見たことないしょ」って思ったはずwもう入ったとき我が家では、「ワーッ!ウワーッ!ワーッハッハッハ!」ってなってたよwww磐田さんはまぁ…ウチでいう「ロスタイム2分で3失点」並みの笑えるネタになるよう、祈っておりますw

昨日のPO決勝戦を見ても、山形の方が試合の支配をしていたというか。何か勝つべくして勝った試合という印象です。それにしても昨日はテレビで見ていて、味スタの雰囲気が良かったなぁ。当該サポ以外で、本当にサッカーを好きな人が見に来ているんだなという雰囲気。天皇杯の決勝のようでした。試合自体もシュート数はお互いに少ないけど、見応えのある試合だった。

そんなことでダラダラと書いてみた。湘南も山雅も山形も、我が家ではまた熱く応援しますよ。それから昨日の一番うれしいニュースは、ウチのユースっ子が辛くもプレミア残留したこと。ほんとにホッとしたよー。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター