忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

契約満了選手のこと

シーズン終わってややしばらくしたこの時期は、朝刊とか、昼間たわむれにネットをチラ見するたびに、悪い記事が載っていませんようにって思いながらスポーツコーナーをチェックします。昨日はとうとうウチでも契約を満了する選手が発表されました。

もうウチのサポの誰もがビックリしたように、私も拓郎くんと契約しないっていうのが一番堪えたよ…見た時しばらく魂抜けたわ。拓郎くんの、与えられたタスクをきっちりこなすプレーがすごく好きで、来年はきっと彼の力が必要になる時が来るって楽しみにしてたのに。

松本くんも残念だったな…。福岡戦で交代出場したとき、彼のところから2回くらいはチャンスあったのよね。あれがすべてとは言わないけど、そこで決勝点入ってたらどうなったのだろうとは思う。サンクスウォークではめんこい赤ちゃんだっこして歩いてたけど、何とか次のチーム決まってほしいな。

拓郎くんも松本くんもユースではトップに上がれなくて、大学の4年間で歯を食いしばって頑張ってきてやっと報われたのに、1年で切るって酷だよな…。

横野くんは報道出た時点で相当ガッカリして、どうか飛ばしでありますようにって思ったけど。横野くんが誰よりも札幌を愛してくれたことは忘れないよ。ツエーゲンに戻ること、できないのかなぁ。

イケメン日高もいなくなってしまうのか。トップスピードで上がってってクロス上げるプレー、すごくワクワクしたな。しんちゃんと日高で、どっちも足速い選手が上がってくるから、相手怖いだろなっていつも思ってた。試合も終盤になった時なのに落ちないフィジカルで守備してたり、とても頼もしい選手だったよ。

何か4バックに適してそうな選手がいなくなって、来年は3バックしかやんないのか?って思っちゃうけど、バリバリさんは3も4もやれるようになるって言ってるからそんなことないよね。補強はするのだろうけど…これで微妙な選手補強してきたら、4人が浮かばれない。みんなに納得いくいい移籍先が見つかりますように!

このあとまだもしかしたら完全移籍とかレンタルとか出るんだろ…もう身が持たないよ。

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-11-28 19:59
  • edit
今日、コンサポの同僚と話していたのだけど、今回の契約満了選手について、やっぱり上原くんの事が納得いかなくて二人で鼻膨らませてぶーたれてました。

私もそうだけど、同僚も大卒1年目で切るってどーよ!って思う訳ですよ。伸びしろはあると思うし、もう一年見たかったなって、自分のとこにも書いたけどそう思ってます。


「なんか悪さでもしたんだべか・・・」って同僚は言ってたけど、そんな子でないことを祈るのみ。

無題

  • かんりにん
  • 2014-11-29 19:18
  • edit
まりんさんこんにちは!

1日たっても拓郎くんの契約外は納得いきません。私たちには何もできませんが…。自分がすごく好きだった選手だけになおさらです。

将来のウチのキャプテンだと信じていたので、素行がどうのとかも考えられないんですよね。もう一年は見てもらえなかったのかな…。考えれば考えるほど残念です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター