忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナさん

今日の午前中に唐突にスナさんの移籍話が発生していると聞いて動揺し、その後ノノラジでノノさんがそれについて説明したと聞いて、ああもう決まったんだなと思いました。岐阜戦の時、いつもラモス氏がスナさんに話しかけていたのを思い出します。きっとラモス氏も岐阜にスナさんの力が必要だと、熱心に誘ったのだろうな。

私が札幌サポになった04年に、サッカーのおもしろさを教えてくれたバーのマスターがよく、「札幌でサッカー知ってるのは砂川だけ」って言ってた。私は当時はその意味が全く理解できなかった。でも今はそれがよくわかる。ダメな試合のときに途中交代でスナさんが入ってから、何が何だかわかんないけどみんなの動きが良くなっていく試合が何回もあった。一人でこんなに変えられる選手って、今んとこスナさんしか見たことない。

スナさん、ウチで引退するんじゃなかったのかよ。毎年必ず1得点はしてたのに、今年はまだうちら見てないよ。住民票だって札幌に移したんでしょ。小野とやるサッカースクールだってどうするの。それにまだウチにスナさんの後継者が出てきてないよ。もっと若手にいろんなこと教えてほしいよ。

だけどスナさんも一人の選手だし、自身の怪我の影響もあったけどここまで試合に出られないっていうのは鬱屈したものがあったんだろうな。それだったら年齢的なことも考えても最後のチャレンジだと思って厳しい決断したんだろう。ノノさんもほんとだったらそんなオファーなんて断るところだったけど、そういうスナさんのいろいろを考えて今回の決定に至ったのかな。でも我々にとってのスナさんが現役のまま、このチームを出て行くっていうことがどんなに大きいことか、それだけはわかっていてほしいです。

明日は絶対に負けられない。スナさんと、そして違う国に旅立つ榊くんのために絶対に勝とう。

拍手[0回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-07-17 14:48
  • edit
朝からホントびっくりすぎて、思考回路停止中です。すなは、でて来ると何かやってくれるって思えて、実際何かやってくれた人でしたね。ケガが癒えたらまた出てくるって思ってたから、すごいショック。

戻って来てくれるよね?って聞きたいです。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-07-17 16:56
  • edit
まりんさんこんにちは!

まさに、青天の霹靂とはこのことだと思いました。スナさんが他のチームに行くなんて全くもって想像してなかったです。でも、この歳でも他からオファー来るのは、選手としては幸せなことなのかもしれない…でもやっぱり悲しいしショックですね。

私も帰ってきてほしいけど、スナさんのコメントを総合するに片道切符なんじゃないかと思います。選手として戻って来るのが無理なら、将来は札幌のコーチとして戻って来てほしいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]
[01/09 かんりにん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター