忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第24節 讃岐戦(15.07.18)

昨日の夕方に某温浴施設に行ったら、私らよりすぐ後に永坂くん、進藤くん、神田くんがやって来ました。うちの人が男湯で彼らをガン見(→変態)した結果、「永坂くんや進藤くんはまだまだプロの体つきじゃないわ」などと、40代のただのオッサンが申しておりましたw私も神田くんに、「あのシュートが入ってたら讃岐に負けなかったかもしんないのにね!」って言いたかったけど、フロ上がりで髪ボサで赤い顔したババァに言われたくないだろうから、黙っときましたw



連休最終日の昨日はそんな感じでいちおうの切り替えができたけど、讃岐戦の後はしばらくサッカー関連の何も見たくなくなってしまいました。いつもなら負け試合の後でも「他のカードはどうなったかなぁ」って結果くらいは見たりしてたけどね。次の日の朝起きて新聞見るまで何も見なかった。だいたい私が、試合終わって選手の挨拶も待たずにすぐに席を立ってドームを去ったのは、今まで初めての事だ。ロスタイム2分で3点事件の時ですら、選手がロッカールームに下がるまで席にいたというのにw

とっくんやゴメスがツイッターで言っていることはわかる。私にも、選手の気持ちは十分に伝わってくる。気持ちってさ、あって当たり前なんだよ。気持ちって、最初になくちゃならないものだし、最後にもなきゃいけない。それが基本にあった上で、じゃあ試合に勝つためにどうするかって。相手がこうきたらどうするかのインテリジェンスや技術があまりにもなさすぎる。もう、「相手がブロック作って来たから崩せませんでした」って棒読みしてるような段階じゃないでしょう。その口から「J1昇格」って言ってるんですよ。

何ヶ月か前の深夜に放送されたコータと小野と稲本のトーク番組の中で稲本が、「この先負けが込んでくる時もあるだろうけど、ベテランの力を出して若手とがんばっていきたい」というようなことを言ってたんだけど、今がその時なのかなと思っている。ていうか今ってそれしか心のよりどころがない。稲本や小野におんぶにだっこという意味ではないですよ。結局殻を破るのも若い選手自身の問題で、我々は声と金を出すしか方法はないんだから。




ナイス乙女カップ見てたら、まさかの熊谷沙希ちゃん登場でビックリですよwww試合に出てた女の子たちも、遠目から見てても目がキラキラしてる様子がわかったよ。だって日本代表の選手だもんね。私も来てくれてうれしかった。



優勝チームのプレゼンターとして出てきた熊谷沙希ちゃんと一緒にちゃっかり写真を撮る石井くん。両チームの女子たちが熊谷沙希ちゃんにワラワラと群がる中で、石井くんの無視されっぷりが笑えたw石井くんは一体何しに出てきたのかw



最後にスナさんと榊くんの声が聞けて良かった。あとソンユン、A代表選出おめでとう!!


 

拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-07-21 17:07
  • edit
自分とこに書いた、大学生の試合。実は息子の試合でした。そこらへんの児童公園のようなひどいグランドで、学生達はこっちが泣きそうになるくらいすっごく一生懸命でした。

コンサの選手たちが頑張ってないとは言わないけど、頑張ってて当たり前なんだよね。だって、彼らプロだもん。100%の力をいつも出し切って当たり前だと思うのよね。それにいかに、テクニックとかもう少しの気持ちとか、あと一歩の走りとか、もう少しのジャンプとか、そんなのを重ねて行くかだと思うの。

そんな訳で讃岐戦は後半の残り10分くらいしか見てないけど、そこで思ったのは「きれいなサッカーはいらない」って事。それよりも、どんなにかっこ悪くても、ダサくてもいいから、前に前に向かって猪突猛進するくらいの選手がもっといてもいいんじゃないかなって思いました。

No Title

  • かんりにん
  • 2015-07-22 14:28
  • edit
まりんさんこんにちは!

何というか、選手の気持ちがあるのはわかるんだけど、まりんさんのおっしゃる通り、相手より1秒でも早くボールに触るとか、相手より一歩でも前に出るとか、そういうのが消えちゃってる気がします。ほんとに、我々もきれいなサッカーを見たいわけじゃないのに…。

息子さんたちいいですねー。何か、今しかできないメンバーで今しかできないサッカーをやってる感じ。オッサンになったら同じ仲間でオッサンなりのサッカーも楽しめるのだろうしwそういうのうらやましいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター