忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合以外のいろいろ その2

名古屋到着の夜は、名古屋に単身赴任中であるうちの人の友人と合流し、3人で「大甚」という居酒屋へ。開店が16時で先に友人が席を取っておいてくれたんだけど、うちらが着いたのはまだ16時をちょっと過ぎただけなのに、もうほぼ満席でしたw名古屋にもダメ人間がたくさんいて喜ばしい限りである。

長いテーブルの相席になった隣のオッサン2人組が私らの食べてる鮎焼きを見て「おいしそうですね」って話しかけてきたのをキッカケに、異常にコミュ力の高いうちの人の友人がどんどん会話を広げてって、コミュ障の我々も言葉少なながらもおしゃべりしてるうちに盛り上がってしまった。


拍手[2回]

そのオッサン2人組はただの友人関係かと思いきや、彼らのそれぞれの息子と娘が夫婦になったという意外な組み合わせだった。しかもできちゃった婚だったらしくw息子の方のお父さんは「大事な娘さんに申し訳ない」って感じで、娘のお父さんにはちょっと頭が上がらない様子。で、いろんなエピソード聞いて大笑いしながら時間を過ごし、店を出たら娘のお父さんが「オレの知ってる店に行こう」とか言い出して、まさかの二次会w名古屋に来てスナックに行くとはw

二次会で息子のお父さんに名刺もらったら超超一流企業だった。なんかすげー頭よさそうだなぁ…って思ってたんだよな。出身は佐賀県って聞いたのだけど、「大甚」では物腰の柔らかな印象だったのに、二次会で酔っぱらい始めたら博多弁出まくりで、酔った頭で「おおーこれがネイティブ博多弁かー」とか思ったわwあとなんか、九州男児っぽくなってったwついでに、スナックのママさんの父親が釧路出身だった。



おまけ「長良川グルメ Part1」


飛騨牛コロッケ。初っぱなから揚げ物であるw



これがウワサの飛騨牛串。1本400円払う価値アリ!!



 
岐阜グランドホテルのカレー。何のことはないカレーだが非常においしい。福神漬付き。


フランクフルトとビール。森本工房というソーセージのお店?っぽかったがおいしかった。ビールのシールもかわいらしい。

前々から「長良川はグルメがすごい」と聞いていたのでとても楽しみにしてたのだけど、全く期待を裏切らないスタグル天国でありましたw朝食は控えめにして早めにスタへ到着した甲斐があった。最初はこんなに閑散としてたのに…



開場したらこんなに大盛況でどこも長蛇の列だったよ。ということで明日はPart2をお送りします→食べ過ぎ。


 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター