忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1節 磐田戦(14.03.02)

いよいよ今年のリーグ戦も開幕!また今年も試合で一喜一憂して、翌日に晴れやかな気分になったり引きこもって何もしたくなくなる気持ちになったりする、そんな毎日がやってまいりました。試合がスタートしてこの先あと残り41試合、きっとものすごいスピードで過ぎ去って行くだろう。その初戦として、選手たちは最高の試合を見せてくれました。

ということで開幕戦にいそいそと出かけてまいりました。2008年以来のアウェー開幕戦の観戦です。磐田駅で顔色の悪い鳥に迎えられて、憧れのヤマハスタジアムだよー。





アウェー待機列はこの正面玄関(ていうのか)をすり抜けてもう少しあっち側。ちょうどジュビロバスが到着していて、ジュビサポさんたちがコールでお出迎えをしているところのもっと向こう。



席についてすぐにうちの人が買い出しにいって、私はその間じっとだまって座っていた…のだけど、最初パラパラ降ってた雨がだんだん本気の雨になってきて、カッパ出したり荷物をゴミ袋で防御したり。その間にヤマハのバイク乗りの人たちがバックスタンド側で、ファミコンのエキサイトバイク(古い)みたいなやつやってたり、ちびドールズのジュビロ版の子たちが踊ってたりする写真も撮れず。そうこうしてるうちに選手が入って来ました。



買って来てくれたコロッケパン。うまかった。でも雨降ってるからビールもおちおち飲めんかった。



いよいよ開幕だし、新しいチームのお披露目だし、キーパーと選手が入って来て挨拶する時を想像したらちょっと泣きそうだなとか試合前は思ってたけど、もう何だか余韻も何もなく試合始まっちゃいましたwそんでもやっぱり石井くんがそこにいることには、何とも言えない気持ちになった。



 


拍手[5回]


そうして始まった試合は、もう想像通りの展開w押されて押し込まれまくる。我慢の時間帯ばっかり。しかし押されていてもずるずると下がることはなかった。クッシーと小山内くんがもう本当に頑張っていた。クッシーは相手のFWにはほぼ競り勝っていた。ていうか圧勝。小山内くんもピンチには体投げ出してた。

石井くんがファウルもらって、いい位置でのFKで並ぶのはスナさんと菊岡。ここまでウチのシュートなしwいや確かにさ、相手キーパーはガヤさんだしなぁ…これは狙った方がいいよなぁってぼんやり思ったけどさwでもきっと誰かに合わせるだろうなぁって思ってたらまさかの直接ですよwwwこれはガヤさんどうこうじゃない、スナさんがすごかったのよ。スナさん、この値千金のゴール以外でも、スナさんがピッチにいるという安心感がとてつもなく大きかった。

あともう一人の神は言うまでもなく金山。PKのシーンで前田遼一が蹴るとわかって、「前田遼一ぐらいなら宇宙開発したりしないよね…」「そうだよね決めるよね…」って我々がぼんやり会話してたらまさかのセーブですよwwwスナさんの得点シーンよりも盛り上がるアウェーゴル裏wその他でもフィードやセーブも安定してるし、これからすごく楽しみだよ。

試合の中で大きな働きをしたのはスナさんと金山なんだけど、他の選手もみんなが本当によくがんばったと思う。拓郎くん(ここでは菊岡は菊岡で、上原拓郎くんは拓郎くんにしますw)は
いろんなところに顔出して、最後のミドルが惜しかった…。しんちゃんは相変わらず雑な抜き方でサイド走って雑なクロス上げてて笑ったwしんちゃんらしくて好きだわ。

このスタジアムのアウェー側って見える所に時計がないから、どれくらい時間が経ったのかわからないのよね。ウチも相手も3人の交代を終えて、さすがにもう80分くらいかなって想像はするんだけど、自分の時計見たらなんか同点にされそうで、怖くてできなかった。もう最後はがんばれ!ってしか言えなかった。選手はうちらに言われなくてもがんばってるんだけど。やっとAT4分って四審の人が出して、もうこっちもずっとがんばれ!ですよwそのころはベンチの下で見てた社長も、いてもたってもいられず雨に濡れるのもかまわずピッチのライン際まで来て念を送ってたわwそして待ちに待った瞬間が。



選手が並んだ時に遠くで見守っていた社長が、選手たちやゴル裏のキモサポたちに来て来て!って手招きされて、みんなですすきのへ行こうですw



長いキャンプ明けで札幌に帰る事なく直接乗り込んだアウェーで、しかも相手が「J2なんて楽に勝てると思ってた(by加藤ローサの旦那)」のジュビロ磐田に勝利したということは、120%の結果だったと思います。だけど試合内容としては、去年終盤の良かった状態よりずっと下の内容だった。しかしこれから連携深めて行けば上がって行くだけだろう(たぶん)。大事なのは次のホーム開幕戦だなぁ。みんな去年の二の舞にはならないって思ってるだろうけど。

それにしても磐田の運営は、曲がりなりにもいろんなところに行ってきた我々の印象としては、お粗末な感じだったなぁ…。グルメもあんまりだったし、手際も悪いし。バスの運行とかもね。事前にアウェーゴル裏のチケ完売って出てるのに、バスもちゃっちゃかちゃっちゃか来ないし。渋滞してたから仕方ないんだろうかね。磐田サポさんが今年各J2に遠征行ったら、いろんな意味で感動するんじゃないかなぁ。1年で戻るつもりなら遠征に行けるだけ行って、J2はみんなすげーがんばってるのを見といた方がいいよ。そんでたくさんJ2を楽しんでください。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-03-05 11:05
  • edit
明けましておめでとうございます!そして、一足先に勝利の瞬間おめでとうございます!!行ってたのですね!!磐田まで行ってたのですね!!

いやー、幸先のいい勝利でしたねえ。友だちからも試合終了と同時に「カナヤマは神!」っていうメールやラインがどしゃどしゃ来ましたよ。安心して見ていられるGKってのはいいですねえ・・・(毒・含まず・・あくまでも一般的にです)

ホーム開幕戦ががぜん楽しみになってきました。そして、mfrbさんのブログも楽しみになってきました。

無題

  • otasam
  • 2014-03-05 13:19
  • edit
お疲れさまです。

あの場にいらしたんですね~
素晴らしい!&羨ましい!

いよいよ週末はホーム開幕ですね!
また週末ごとにわくわくさせて貰いましょう。
そして試合後こちらのブログを眺めてニヤニヤしたいと思います(笑)

ということで今シーズンも楽しみにしております~

無題

  • かんりにん
  • 2014-03-05 13:56
  • edit
まりんさんこんにちは!

ハッピーニューイヤーです!本年もよろしくお願いします。

いやーまりんさんのおっしゃりたい事はよくわかりますよ。私も金山のプレーを見て、「どうよこの安心感」とか思うのに時間はかかりませんでしたよw

今回スタメンで試合に出た選手たちは申し分のない働きをしたし、途中から出て来た河合や日高もさすがのプレーでした。今年は去年以上にチーム内での競争意識がバチバチ出てきそうな予感です!

無題

  • かんりにん
  • 2014-03-05 13:57
  • edit
otasamさんこんにちは!

正直、当初はさすがに「間違って勝たないかな」とかすら思っちゃいけないレベルとか考えてましてwけどだんだん試合近づくにつれて、勝ち負けよりも、純粋に今年の新しい札幌の試合を見ることだけが楽しみになってました。…そういう欲のなさがいい結果に繋がったのでしょうかw

しかし毎度毎度の札幌さんは、こういう期待感を次の試合ですべて無にすr(略。もうね、今年はこの期に及んでネタとか要求しないので普通にたくさん勝ってほしいですねw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター