忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014 Preview Party



今年も幸運にも当選しましたので、Preview Partyに出かけてきましたよ。ちなみに今年も去年と同じくうちの人と2人で応募したものの、私の方だけが当選。うちの人は2年連続落選wま、ちゃんと家族でかぶらないようにHFC側もチェックしてるのでしょう…してることにしようw


拍手[2回]


今年のこのイベントは、選手紹介、ユニ紹介、練習着紹介、オフィシャルスーツ紹介、スポンサー様紹介と、紹介づくめであっさりと終わった。例年やってる新加入選手トークショーもなし。これはこれでいいけどね。けど毎年、最初にドーレくんさんとドールズのダンスで会場をあっためてから、背番号順に選手の登場だったから、今年いきなり最初に選手が登場してきたのには少し心の準備が足りなかったw



選手の中で一番歓声が大きかった石井くんは19番で、ちょっと意外。私らは、「石井くんとなかよしだった岡本くんから『石井ちゃん、オレの番号を受け継いでくれ』とかなんとか言われて17番だな」って勝手に妄想してたもんでw



今年は何年ぶりかにレプリカ予約したぞ!ホームの背中がクラシックってビックリだわー。すごいうれしい。しかし何だかこの写真…じわじわ来るなw



今年のオフィシャルスーツはグレーですよ。これまた意外。そして王様の髪が短くなっていたのも意外wそういえば去年の公約を守って榊くんも坊主にしていたwいいね、男らしいね。



そしてこれね。松山光プロジェクトね。何だかんだ言ってもだね、要は今まで通り金払えってことですよw ※私らは金を払います。



今年は初めてZepp Sapporoなるライブハウスでイベントを行ったわけだが、まぁ…来年はここでやるのはないなw事前に整理番号はあるにせよ、その列整理をする運営(たぶんZeppの中の人?)がバタバタしてたしね。うちらは列整理の前には到着してたから何となくの流れはつかめたけど、後から来た人は何が何やら?って感じだったと思う。寒い中、開場前にここで1時間以上も待つというのは過酷でしたけどね。



さらにこの写真のように、アラフォー以上の世代のサポ及び子ども連れサポにとっては、ぎゅうぎゅう詰めで1時間以上立ちっぱなしというのも過酷なイベントだと思われました。もう毎年この時期にやるってわかってるんだから、来年のカレンダー見て決め打ちして、いまから会場を予約しちゃえばいいのにね。そういうわけにもいかんのかね。

 

などとクレームみたいなこと書いちゃってるけど、イベントは楽しかったよ!やっぱり選手見ると気持ちが上がるわ。新しく札幌に来てくれた選手もみんな雰囲気よくて、すぐ他の選手たちとも馴染めそうな感じだったしね。今日から地獄のキャンプが始まる選手にとっては大変だけど、私はもう早く試合見たくてしかたないよ。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2014-01-20 22:22
  • edit
立ち見と聞いた時点で挫折。

おつかれさまです。

費用がどれだけかかるかわからないけど、せめて外で待たなくてもいいところとか、高齢者も小さい子も参加できるようなところとか、全員分じゃなくてもいいから椅子席があるところとか、そういうところないかしらね。10区も市内にあるんだもの、区民センターのホールとかそんなところでもいいのにね。

MCは例のカノジョだったみたいだね。例のごとくの司会っぷりだったようで。それもどうにかしてほしいと思うんだけど(毒)

無題

  • かんりにん
  • 2014-01-21 09:07
  • edit
まりんさんこんにちは!

立ち見はさすがにねぇ…年齢層の高い(失礼)サポの多いクラブだけに、これはつらいだろと思ってたら予想通りでしたね。

他にもつどーむとかきたえーるとかあるのになぁ…と思います。極端な話、どっかの小学校の体育館でパイプ椅子並べてって感じでもいいんだけどなwそれじゃ2000人も入らないか。

MCの方、私は個人的に好きでも嫌いでもないんですが、何かヘマするたびに場内の空気が「あー…」って下がるので、彼女がしゃべるたびに「失言すんなよ、なんか変なこと言うなよ」ってこっちがドキドキするのが嫌ですw

無題

  • オーレ
  • 2014-01-31 10:35
  • edit
これも結構面白いですよ!
「No1大宮サポ アルディニスタ!!のブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/0038ardyja/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター