忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯アジア最終予選 UAE戦(16.09.01)

ツイッターでつぶやこうかと思ったけど、何かいろいろ感想がわき出てきたのでブログを更新してみる。

昨日のW杯最終予選はいつものジャズバーで観戦しました。もともと店には小さめのテレビがあったけど、マスターはこの日のためにケースデンキで32インチテレビを買ってきたらしいwwwそして代表ユニ着て自宅を出発し、途中の神社で参拝してから店に来たという気合の入れよう。しかし、ドイツW杯で初戦のオーストラリアに逆転されたあと「もうダメだー」とか言ってカウンターに隠れちゃうようなガラスのハートを持つマスターなので、「コレ今日勝てなかったら大丈夫なのか?」と一抹の不安がよぎるw

しかし終わってみれば散々でしたねー。何か私もホンディの先制点決まった後、「あれ?割と軽く勝てるんじゃね?」とか思っちゃったもんね。こういうの一瞬でも考えちゃダメだな。私は昨日の試合で一番ショックだったのは、ホンディの存在感のなさだな。全盛期だった時はどこでも顔出すし、決定的なパス何本も出すし、守備も全力でやるような人だったのに。まー仕方ないよね。クラブでは試合に出てないし当たり前だけどホンディも歳を取る。

リオ五輪組からは大島と浅野くんが選ばれてたが、これは当然の選出だなーと思った。しかし大島はもっとすんなりチームに順応するかと思ったし期待してたけど、試練のA代表デビューになってしまった。やっぱ川崎のようなクラブでやってると難しいのかなぁ…。浅野くんのアレは入ってたよね。千葉戦のアラーノ並みに入ってたw主審は他にもいろいろク○だったけど、だからといって日本が試合を圧倒してたワケじゃないから、その辺を主張するのは何となくモヤモヤするところ。試合内容と主審が○ソなのとは全く別の話だけど。

昨日はものすごいガッカリしたし、鬼の首取ったように「予選の初戦落としたら100%W杯出場なし」とか言われてるけど、逆にこれ行けたら最高に楽しいんじゃない?とか思ってる自分がいますけどねw

昨日一緒に見てた人の中で警察官の人がいて、試合終わった後ダラダラと飲みながらなぜか話は死体発見現場の話にw孤独死とか自殺とか月に3~4回はあって、管轄内だと毎回立ち会うらしいのだが、結構グロかった。いやいやいや…大変だなとか思ってたら、気合入れ直したらしいマスターがシャーっと登場してきて「ちょっとみんなこれに寄せ書きして!」って日の丸持ってきたwなんで試合終わった後に寄せ書きすんだよwwwとか思ったけど黙って従ったわwまぁ代表戦終わったあと死体の話を聞いてるうちらもうちらだけどさw

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-09-02 11:07
  • edit
気合い入れて、試合の前に入浴して身を清めて、きっちりとテレビの前に座ったのだけども。同じようにホンダ△のゴールを見たら、ちょっと気がゆるんじゃって。余計にその後のグダグダでいらいらして、途中で飽きてしまった。なんか”おれが!おれが!!”的な選手が誰もいなくて、あっちから帰ってきた選手も軒並み”消えてる”し。

そもそも招集された選手があれもこれもそれも、あそこ痛いここ痛いって出られないって何!?(怒)

審判団に対してもそうだし、あれでいいなら、あたしだって審判できるわ!って、今日になってもぐずぐず言ってますけどもね。

ロシアまで見に行こうと思ってるんだけどなあ・・・(嘘)

無題

  • かんりにん
  • 2016-09-02 14:06
  • edit
まりんさんこんにちは!

日本が良かったのは前半の前半までですね。同点にされたって、もっと言えば後半に試合ひっくり返されたってまだまだ残りの時間はあったのに、みんなものすごく焦ってましたね。サイドから崩した方がチャンスありそうなのに執拗に中狙ってボール奪われてカウンター食らうの繰り返しで、代表様といえども焦ったら視野も狭くなっちゃうもんなんだなと思いました。

だいたいにして、相手がUAEなのに主審の国籍がカタールって、そんなのアリなんですかね。最近J2でもあんなクソ審、見ないですよねーw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター