忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯1回戦 筑波大戦(16.08.27)

土曜日は厚別に天皇杯を見てきました。今年の厚別はいつなのかなーって思ってたら、リーグ戦じゃなく天皇杯で厚別開幕だったのですね。昔は厚別開幕といえば気合入れて行ったもんだけど、これもウチの時代の流れなので仕方ないですね。



しかしいいお天気だったー。青空の下でサッカーを見ながらビールを飲むのは最高です。ドーレくんも客席に乱入してきたと思ったら客のヨコに座って写真撮ったり、知り合い?を見つけて挨拶したり。





さて若手中心で臨んだ試合の方ですが、パスミスが多かったり連携ミスもあったりして多少やきもきしたものの、神田くんのゴラッソなシュートで先制点。後半にはお待ちどうさまの中原さん公式戦初ゴール。中原さんにはベンチのみんなも祝福して、最後に小野からそっとハグされてたのがほほえましかったですw



最後はイルファンのクロスからしんちゃんのヘディングが決まって3-0で勝利。結果は3-0で申し分ないけど、内容として全体的に物足りないよね。日頃リーグ戦に出てるトップを見てると、あれを押しのけて這い上がるにはまだまだ差があるなぁと思わさる。途中から出たゴメス一人見ても、やっぱトップでやってる選手は違うなって思ったし。しかし這い上がってもらわないと困るのですが。

 




ハーフタイムに自分で運転して登場したドーレくん。車両の「ブーン」とか「キキー」(→ブレーキ)って音を鳴らして運転してるのが何か笑えるw



そしてお付きの人に「その引っかかりをよけろ」と羽根で指示出ししてましたwお付きの人も「これ?これをよけるの?」って聞いてた。地味に意思疎通を図ってるところに小さな感動を覚えましたw

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2016-08-30 17:07
  • edit
”いつ撮られた!?”って上↑↑↑の写真を見て思った(笑)

天皇杯、もう少しごりごりごりごり行く勇気100%の若者がいてもよかったですね。なんかおとなしいというか、ちんまり落ち着いちゃってるというかなんというか・・・・。正直物足りなかったし、「おまいらいつまでもベンチにいんのか?(怒)あん!?(怒)」って絡み気分で家で見てましたけども。うーん、活きのいいの出てこないかなあ。

無題

  • かんりにん
  • 2016-08-31 13:15
  • edit
まりんさんこんにちは!

わりと至近距離でドーレくんの写真を撮っていたので、お付きの人と意思疎通してる時に「中の人の声が聞こえたらどうしよう」ってちょっとドキドキしましたw(中の人はいない)

一つ一つのプレーの精度を高めるとか、一対一で負けないとか、そういうところを上げていかないと難しいかなぁと思いました。リーグ戦もこのまま順調にいくとは思えないし、この先きっとラッキーボーイ的な存在が必要なので、もっとアピールしてほしいところですね。

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター