忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ準優勝おめでとう!

さきほど終わったなでしこは、残念でありました。グループリーグからここまで尻上がりに調子上げてきて、決勝も何かさっくり行けんじゃないかってぼんやり思ったけど、やっぱりアメリカは強かったです(映像見てないけど)。なでしこJAPAN準優勝おめでとう!そしてアメリカも優勝おめでとうございます。

今年のアルガルベ杯で「これがW杯チャンピオンか?」ってくらいに何もない試合をしたにもかかわらず、正直今大会もここまで来られるとは思ってなかったです。ディフェンディングチャンピオンなんだから、せめて準決くらいまでは行ってほしいなって思ってたくらい。スピルバーグのりおも前半から2枚の交代カード切って、ベンチも含めてみんなでやるべきことやった結果だし、悔しいっていうよりもよくやったよって気持ちの方が大きいな、私は。

何と言っても世界2位ですからね。そして二大会連続でファイナリストとか、ホントありえんよ。普通は考えられない。これはものすごいことですよ。見てる我々は「よくやったよ」って思うけどもちろん選手は悔いの残る試合だったと思う。でも宮間さんが「次世代の選手のためにがんばる」って言ったことは、絶対に次の若い子には伝わってると思います。そういう試合を見せてくれたからね。

あとは重くのしかかる「世代交代」の課題ですね。若い子は足元は圧倒的にうまいから、それをどう生かせるか。ワールドカップは今回アメリカに貸したけど、リオ五輪では金メダルを取り返そう。そして次のW杯には、我がリラコンサの選手が出場することを楽しみにしています。

横浜FC戦のこと書こうと思ったけど熱くなでしこについて書いちゃったので、別エントリで。実は急遽三ツ沢に行っちゃったんだよねーw雨降って大変だった…。

拍手[1回]

PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-07-06 14:40
  • edit
ひぃえぇぇぇぇ!(◎_◎;)三ツ沢行ったのぉ!?すっごいフットワークかるーい!!!

あれ!?三ツ沢で何があったんだっけ?(笑)


なでしこは、正直ベスト4も難しいんじゃないかと思ってたから、日本女性の底力を感じました。予選でもたもたしてるあっちの男子とか、引き分けばっかのこっちの男子とか、少し見習えっつーんだ!

No Title

  • かんりにん
  • 2015-07-06 16:07
  • edit
まりんさんこんにちは!

なでしこのイングランド戦終わった時に、「やっぱりほら2点取れば勝てんだよ!わかったかどっかのチーム!!」って思いましたわw本当になでしこ、カッコよくて美しくて素敵でした。私は、なでしこががんばってる姿を見るとどうしても涙腺が緩むんです…なんででしょうね。

いやー勢いで三ツ沢行って来ちゃったんですよ。そしてしかも来週は大阪出張ですwww
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター