忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第21節 横浜FC戦(15.07.04)



改めて横浜FC戦。先週の今頃は全然行く気なかったんだけど、大分戦終わって「次の試合も見たいなぁ」と思い、「そしたらついでに東京の立呑屋にも行けるよなぁ」「LCCだったら安く行けんじゃね?」「成田空港とか行ったことないし」「てか今回逃したら関東圏での試合って10月までないのか」「よし行こう」ってことで行ってきましたwこんな勢いで行ったけど雨にザーザー降られ、試合もまたしてもしょっぱい試合で非常に厳しい結果となりましたが。



大分戦の時は、試合を見ていてこういうところ直したらいいんじゃないかとか、ここが良くないなって具体的に感じることがあったのだけど、今回の横浜FC戦は見ていても一体どこがダメなのかわからん…と何かものすごくモヤモヤしたものがあって。何が良くないのかわかんないけど、とりあえず攻撃はワンパターンで一辺倒だから、相手に読まれてるんだべなぁということはわかったw



だからたくさんのアイデアを持ってる小野が入ったら急に前線が活性化して得点のニオイもしてくるんだけど、これまたそれもそう長くは続かないのよね…。このモヤモヤ感を払拭してくれる試合を水曜日には見たいものだけど、首位大宮様を相手に一体どうなることやら…。あと、終盤に小野が相手の最終ラインに向かって必死で走ってる姿を見て、同じピッチにいた若手の選手は何かを感じてほしいです。



以下は試合以外のもろもろのこと。


拍手[0回]

成田空港から上野に直行してさっそく立呑ですよー。今回は初めて行く店「立呑みさいごう」からスタートです。場所は京成上野駅すぐ近く…ということで言われるまで気づかなかったけど、さいごうは西郷さんのさいごうだそうですw立呑みって書いてるけど、店内はなぜか全部テーブル席であった。そしてこのお店にはホッピー大好き人間にはたまらない生ホッピーがあります。やっぱり生はすごいおいしいらしい(私は飲んでいない)。あと店員のおじさんがすっごい感じいい。もちろん料理も全部おいしかったよ。

 

ここで最初のエネルギーを補給して、次はおなじみの「たきおか」です。上野では「大統領」と並ぶ、ダメ人間の聖地ですねwちなみに大統領にも行きたかったけど昼の1時2時でもう満席だったので初めから断念。



写真はガツ刺しとちくわ天。このほかにもアジフライとかカシラ串とかおいしすぎるものたくさん食べて、「あーもう三ツ沢行かなくていいかな…」と思い始めたところで、そろそろ時間が来たので移動しましたw



まーもう最初から最後まで雨でね。雨だとスタの楽しみも半減するからホントつまらんね。で、ビール買ってもスタンドで飲むのもあずましくないから、屋根あるところで飲んでたら、毎年厚別でしか会わないサポのおじさんと偶然に遭遇。しかも今年関東に移住したらしい。ほんとビックリして、お互いに再会を喜び合いました。今回もし三ツ沢に来てなかったら、厚別で「今年は会わないねぇ…どうしたんだろうか」って気になっただろうことを考えると、この出来事だけでも三ツ沢に行って良かったって思いました。

福森の小さな応援団たちもメインの上の方に固まってずっと応援してたよ。チャンスの時はタオマフをぶんぶん振ってたしね。がんばれーって声も、バックスタンドまで聞こえました。



フリ丸の頭はいつも通りキレイにピカピカ光っていたw私けっこうフリ丸好きなんだよね。なんか動きとかおかしいしょw



キング!

 



そんなわけで今回は初のLCC、ジェットスターを利用したわけですが、総合的には、まず運賃が安いしこれからも何かの機会に利用するのもアリだと感じました。注意点としては、やはり大手の航空会社に比べると搭乗口は遠いし、新千歳だと保安検査場の機械が1台しかない+そこから飛行機までバス移動だったので、時間に余裕を持って行動しないと他のお客さんに迷惑かけることになるかと。

行きの飛行機は運悪く、もう脳に障害があるとしか思えないようなうるさい中国人のガキ+その家族の後ろに座っちゃって。まーまーずっと騒いでんだわ。当然身内も地声で喋ってるからうるさすぎで。スマホで「うるさい」って中国語をググって顔の前にこすりつけてやりたい気持ちをこらえて我慢してました(電波ダメだけど)。で、もうそろそろ着陸態勢って時に私らの隣にいたオッサンがとうとうキレたのさwww

「おまえらよぉ、日本語わかるか?!」
「わかんねぇのか?!」
「日本語わかんねぇなら日本に来るな!!」
「うるっせぇんだよガキ!!」

言葉わからなくてもなんか怒られてるんだなってわかったみたいで一瞬静かになった。残念ながら一瞬だけだったけどw世界中で嫌われてる人種だから、あんまり気になんないんだろうね。そしてこういうの嫌だったら、やっぱり割増料金払っていい席に座るしかないのだなと勉強になりました。
PR

Comment

No Title

  • まりん
  • 2015-07-06 18:37
  • edit
3年前にアメリカを旅行したんだけど、あの広いアメリカ国内至るところに観光の中国人いて、そしてやっぱり頭おかしいくらいうるさかった。傍若無人って、この国の人のための言葉だなぁと思った。結構イエローキャブで「Chinese、no!」って言われて「Japanese!」「OK!」ってやりとりあったよ。

あ!三ツ沢おつかれさまっす。

そしてまた大阪とか!!立ち飲み探訪ツアー、すごすぎる!←違う?(笑)

No Title

  • かんりにん
  • 2015-07-07 15:00
  • edit
まりんさんこんにちは!

やっぱり嫌われっぷり激しいっすねw日本に来てお金落としてってくれる店の人にはありがたいかもだけど、私は正直来てほしくないですね。飛行機での隣のオッサンに便乗するわけじゃないけど、まー間違ったことは言ってないわなと思いましたねw

酒場放浪9割、試合1割の旅でございます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター