忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第37節 東京V戦(16.10.22)

 

記録というものはいつかは途切れるものではありますが…ていうか今回の場合はホーム連続無敗記録よりも、ヴェルディに2回負けたことの方が悔しいですわ。しかも失点の仕方もどっちもやっすい感じだしさー。なんだそりゃみたいな失点。1失点目の時はビール飲みながら「ソンユンがいつものように止めてくれるべ」とか思ってたもんねwそういうサポのオゴリみたいのも選手に伝わるのかな。私のせいで失点してみなさんごめんなさい。



愛媛戦の時も思ったけど、最近特に守備の面で今までできてたことができなくなってきたなぁってぼんやり思った試合終了後の土曜日。今ごろ松本方面のあのメガネ野郎がガッツポーズしてるんだろうなって勝手にカッカしてましたwそれにやっぱり追われる立場より追う立場の方が強いよなーって思って。でも日曜日にJ2見たらみんな全然苦戦してて、苦しいのは我がチームだけじゃないんだなってある意味ホッとした。勝ち組は清水だけでしたね。



土曜日の試合後、ゴル裏のみなさんは選手が並んだ時に「バビロンの河」を歌って、「あーそうだよね、そうやって鼓舞するしかないよね今は」って納得したし、こういう優しさもウチのゴル裏らしいよなって思ったんだけど、翌日の新聞を見れば選手たちは負けたから怒鳴りつけられるとでも思ってたのか、あの歌が意外だったようで。そうなの、ウチのサポは甘いのwけどああやって背中押されたら意気に感じない選手はいないと思うのよ。そしてウチの選手はみんなの気持ちを受け止めてきっと目標を達成してくれるはず。我々は引き続きライバルチームへ呪いをかけつつw選手には前だけ見つめて突っ走ってほしいです。

あ、そうだ大事なこと書くの忘れてた。福ちゃんのFKはすごかった!初めて見に来たお客さんもあれ見られて、ただの負けっ放しじゃなくてよかったよ。しかも報道では、福ちゃんが浦和さん蹴って川崎にも断って、札幌でJ1でやりたいって言ってくれたらしいとか。決まるまでどうなるかわかんないけど、そうやって言ってくれるのは本当にうれしいことです。




写真復活したよー。さっそく犬の写真。今回はロンくん(茶)といろはちゃん(黒)です。ロンは前にも来てたことあったかな。この日は何か知らんけどゴロンゴロンしてたわ。甘えてっていうより「チッめんどくせぇな、腹でも出しておけば喜ぶだろ」って気持ちが見え見えだったけどなwま、その犬の目論み通りに腹とか耳とか肉球とか触りまくったのだが。右に、カネで犬を釣ろうとするうちの人の手が見えますw



いろはちゃんは4歳だって。ちょいおとなしめ。おとなしいのをいいことに、こちらもおさわりし放題でしたwあー犬はほんとにめんこいなぁ。でも他の方のツイッターで知ったけど、今年犬が来るのは今回で最後だったらしい。来年まで会えないのか…さびしすぎる。

拍手[2回]

PR

第36節 愛媛戦(16.10.16)

やっとアウェイで点取れた!と思ったら今度は勝てなかったなぁ…。せっかく中原さんの初ゴールが生まれたというのに。同点にされても慌てることなく冷静に攻撃まで持って行ってすぐに勝ち越せたところまでは良かったと思う。やっとシンデレラボーイが出現して、これは勢い付くぞ!って思ったんだけど。

だけどこの試合、たくさんいいところもあったよね。最初に書いた中原さんはやっと結果を出したし、初スタメンの神田くんも全然これから計算できる動きしてたと思う。前ちゃん弟も最初は試合のたびに良かったり悪かったりムラのある出来だったけれど、いまはすごく頼れるボランチになってきた。ボールをかっさらう動きとか稲本みたいで、普段からきっと稲本にたくさん教えてもらって身に付けてきてるんだなって思った。

うっちーも昨日の試合で2ケタ得点達成したんだね。とっくんのぼてぼてシュートがまさかのアシストになるとはw得点した瞬間にとっくんが「あっちあっち」ってゴル裏指して、うっちーがハッと思い出したような顔して駆け寄ってったのおもしろかったw

そして忘れてならないのがソンユンね。逆に「なんで愛媛そんなに決められないんだよ」ってうっすら思ったわwソンユンと相手が1対1になるたびに「ああ…終わった」って何度血の気が引いたことか。こんな状況でドローだったんだよ。全然ポジれるしょ!→むりくり。

さて次は東京V戦ですよ。これはもう多くを語る必要はない。絶対に勝つ!

拍手[3回]

第35節 水戸戦(16.10.08)

土曜日は寒かったですねぇ…。ズボンの下にタイツ履いてタートルの下にババシャツ着て、さらに風通さないようにウィンドブレーカー着て、万全の態勢で行ったけどやっぱり寒くてね。ちょっと今カゼ気味で鼻グズグズしてます。まぁそれでもビールは普通通り飲みましたけれども。

アウェイだとなかなか点取れないのに、ホームだとあっさり点取れちゃうの、何でなんだろうねwしかも前半なんてほぼ相手に何もさせないゲーム運びだったし。ボールがつながるつながる。押し込まれた時は「どうすんだよこれ」ってヒヤヒヤするけど、ボールがおもしろいようにつながったらつながったで、「何かウチじゃないみたいだけど大丈夫なのか?」ってヒヤヒヤしちゃうんだよねw

もちろん90分通してそううまくはいくわけもなく、後半はわりと押し込まれる時間が多くてやっぱりヒヤヒヤしました。でも終わってみればシュート数は圧倒してるんだよな。見た感じは全然ウチが圧倒してるような試合じゃないのに。つくづくサッカーって不思議なスポーツだなと思います。

一つずつ残り試合が少なくなっていって、そろそろ「最短で○日に昇格決定」とか出てくるようになってきたけど、選手も我々も目の前の試合をとにかく勝ちにつなげるように一緒に努力するしかないですね。一試合一試合を粛々とこなすのみです。…とか静かに書いてるけど、我が家ではうちの人と「次はここがこうなってあーでこーなるとかなりいい展開だな」とかゲスな顔しながら皮算用してますけどねwえ、みんなもそうでしょ?

拍手[2回]

第34節 北九州戦(16.10.02)

いままで勝ち点3だけは取ってきてたから内容がアレなのは目をつぶってきたけれど、内容も結果も伴わないのであればちょっとよろしくないですね。宮澤くんが試合後のコメントで最後の質が結果に表れるって言ってたけどほんとそうなんだよね。いろいろとクオリティが低すぎた試合。最後にスカパー解説者(福岡大サッカー部の監督さん)が「首位と最下位の試合と思えない」って言ってて、解説者目線では最下位がよくがんばったってニュアンスだったろうけど、ウチにしてみたら相当な皮肉よね。

前半からわりとチャンスは作ってたけど最後のところ、石井くんはまた残念なクロス上げまくってたし、パスもちょっとの差で合わなかったり、バー選手ポスト選手が大活躍だったり。途中から出てきた神田くんももっと思い切りのいいプレーしてほしかった。しんちゃんもずっとサイドに流れっぱなしで、クロス上がってきて決める役割のはずなのに、しんちゃんがサイドにいたって点は取れないよ。そして最後の最後、増川がパワープレーで上がってったのに一回も中にボール入れることなく試合終了だもんなー。ほぼ2ヶ月アウェーで得点ゼロって、結構ヤバいような気がするんですが。

それでも清水がセレッソに劇的に勝ってくれたおかげで、3位との差が少しだけ開きました。あとひっそりと6位以内も確定。プレーオフ制が始まって初めてPO圏内を獲得したのね。毎年のように「ウチもプレーオフっちゅうもんに出てみたいもんだな」とか考えてたのにねwさて切り替えて、悪くなりそうな流れは次のホームで断ち切りましょう。そしてとっとと2位以内も確定させましょう。

拍手[3回]

第33節 町田戦(16.09.26)

このところすっかり更新が遅めになっておりますが町田戦について。スタメン発表になった時、とっくんうっちーヘイスジュリーニョで攻撃陣そろい踏みにしてきて、ヨモさんのチョイスがあまりに攻撃的で何この殴り合いの様相wとか思って期待半分不安半分で。でも考えたら本職が左サイドだったはずのジュリーニョを、守備に難があるという理由でFWかトップ下で使い続けてきて、ここにきてやっとのことさ左サイドで使うってところにヨモさんの堅実さが現れている気がする。あと最初に攻撃的にした理由も明確で、先制点が取れれば今年のウチは負けない試合できるってことでね。そしてその通りになったし。

そんなことで前半の早い時間に2-0とリードして「よしよし、これで町田とイーブンになったぞ。あと2点入れて4-0で倍返しだ!ウシャシャ」とか思ってたけど、あんまり欲を出してはいけないものですね。まー結果的に勝ったからいいや。2戦合計では3-4で負けたけどさ。2戦合計とか考えても全く意味ないけどさw

でもヘイスのシュートうまかったなー。うっちーが触ったらオフサイドな場面で後ろからぐぃーんって加速してきてさ。絶妙のタイミングでシュートだもんね。あれはさすがの高原も無理ですね。ほんと最初にヘイスを見た時はあんなに走る人だと思ってなかったのにねwヘイスも前回対戦の借りを返してくれたよ。

得点以外はヒヤヒヤしたシーンがたくさんあったけど、ほんとに勝ってよかったね。あれで引き分けとかだったらこの後の試合にもずるずる引きずりそうだった。前半を2-1で折り返して、以前だったら追加点取れなくてドローか負けになるところだったけど、3点目を取れるようになっているのも、今年上位にいられる要因かと思います。あとヘイスとジュリーニョの存在も。

ヒヤヒヤしたシーンが多かったから手放しに喜べないけど、前節長崎戦でイマイチだった前ちゃん弟がこの試合ではすごく良かったり、ワロス連発だった石井くんがどんぴしゃのクロスをとっくんに上げたりしてたし、いいところもたくさんあったと思います。最後にしんちゃんが1対1を高原に盛大に当ててズコーってなったのもウチらしくて笑えるしねw

残り9試合は下位との対戦が多いけど、それはそれでヒリヒリするんだよなー。だって残ってるの、結構やりづらい相手ばっかりだし。それでも一つ一つ着実に勝っていこう。

そういえば今回はホームゲームだったけど写真はありません。スマホ壊れて新しいのにしたら写真のサイズ変更がどうしてもわからなくて、ブログに載せるには容量が大きすぎてダメって言われるもんで。平日開催だし大した写真も撮ってないけどね。その代わりうちの人が撮った、札幌ドーム絵画展の入選作品を。私コレ、表題見る前に誰だかわかったよw







表題は「荒野選手とハイタッチ」でした。割と似てるよねwww

拍手[2回]

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター