忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012Jユースカップ準決勝 広島ユース戦(12.12.22)

22日にJユースカップ準決勝、vs広島ユース戦の勝利を現地で見届けたその足で新幹線で東京へ移動し、23日は皇居で天ちゃんの誕生日を祝って帰札。その夜にフヌケのまま知り合いのライブを聴きに行って、何だかんだでAM1時過ぎまで酒を飲んでいた。なので昨日も何となく頭がハッキリしないまま、決勝戦を迎えてしまったのですが…。

121224_151231.jpg



















圧倒的な強さでしたよ我がユースっ子たちは。準決勝であの強い広島ユースに勝って、もしかしたら気の緩みなど出てくるかと危惧したけど、彼らの目標はもっともっと高いところにあった。キャプテンのゴメスが言っていた、「北海道の歴史を変える」ことだ。

ほんとにねぇ、これはすごいことなんですよ。あんましヤキウとは比べたくないけど、甲子園の優勝旗が津軽海峡を渡るくらいすごいですよ。だってこんなにたくさんのクラブの中で優勝なんだから。しかもグループリーグから1回も負けてないしw

去年、埼スタまで見に行った高円宮杯チャンピオンシップで広島ユースに負けて、涙にくれながらMIP賞をもらった中原くん。体調不良で試合に出られなくてスタンドで見てた神田くんは、私が手を振ったら落ち込みながらも手を振り返してくれたんだよなぁ。その中原くんは決勝でハットトリックだし、神田くんは広島ユース戦できっちりと点を決めた。なんかすごく感慨深いわ。

ま、そんなことで今さらなんですが、気持ちよく準決勝の広島ユース戦を振り返りたいと思います。

拍手[0回]

何回も同じことを書くようだが、広島ユースは本当に強い。この1週間前にあった高円宮杯チャンピオンシップで、東京Vユースをほぼ一蹴したって言っていいほど完勝したのを見て、これは厳しい戦いになるなと思った。試合を見て思ったのは、とにかくバイタルでは自由にさせない(普通に枠内ミドル打つし)。変なところでボール取られない(大人数で速いカウンター仕掛けてきて普通に点取るし)。攻撃の芽を摘む(パスの精度高いし)。と、考えていた訳ですよ。シロウトが考えたって仕方ないけどw

DSC05531.jpg














そんでこの試合も、どれだけ広島ユースに押し込まれるのかなって思ってたらね、全然ウチのペースでびっくりですよwシロウトの考えてたこと全部、ちゃんとクリアしてた(当たり前だ)。相手へのプレッシャーは早いし、キープしたボールは取られないし、相手がボール持ったらきちんと2人3人でボール取りに行くし。

DSC05532.jpg














90分間の中で何回も惜しいチャンスあったけど0-0のまま延長戦に入って、やっと待望の先制点!!って思ったらその直後のファウルでFKから同点にされて、そこはちょっともうヤメテって思ったけど、ユースっ子は失点の前と何ら変わらない質の高い攻撃でどんどん攻めてた。そしたらなんかあと4点入って、ロスタイムもあっという間に終わって勝ってたwww

DSC05533.jpg














試合中も熱い指示出ししてたオッサンサポどもの歓喜の瞬間。そういえばシーズンシートで隣に座ってるご夫婦が万博にいてビックリしたwwwみなさんよっぽどトップのアレがアレでアレだったのですなぁw

DSC05534.jpg














試合終了後はそのまま広島ユースの3位表彰式が行われました。なんかほんとにさくさくと「それでは表彰式です」「広島ユースの皆さん、3位おめでとうございます」って淡々と進んでってたから、もうちょっと気持ちを落ち着けさせてあげてだな…などと思いましたw寒いし時間的にも仕方なかったのかもだが。

DSC05538.jpg














そして大喜びの我がユースっ子たち。

DSC05539.jpg














DSC05542.jpg














恒例の謎の踊りですよーw

DSC05544.jpg














DSC05546.jpg














とにかく勝って私も本当にうれしかった。このまま大阪に残って決勝まで見届けたかったけど、24日の帰りの飛行機が取れなくて泣く泣く断念したのよ…。そんでいろいろ考えて、この日は東京泊。うちの人の友人がかなりの確率で名古屋に出張してるので、ためしに連絡取ったらやはり名古屋にいたw名古屋駅から乗り込んで来て、買ってきてくれた手羽先食べながら、新幹線の中で祝杯をあげました。

DSC05550.jpg













 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター