「続投内定」と報道されてからかなーりの期間がたち、やっと正式にノブリンと来季の契約更新のリリースが出ました。とりあえずほっとした。
私が札幌の応援をするようになってから、来季の監督についてここまで意見がまっぷたつに分かれた年はないんじゃないかと思う。私自身は来年の昇格が消えた後も、ノブリン続投希望で変わらなかったけれど、試合の後に見るネットでノブリン反対派の人が、あんまり建設的じゃないよーな感情的なよーなこと書いてるの見たり、ホームゲームでも最後の方はUSくんたちも監督にはコールするの止めちゃってたり。あげくはSBのホーム側あたりから最後にはヤジが飛んだり。こんな堪え性のないサポに囲まれて来季も監督やっても意味ないんじゃないかと思ってた。いまもその不安は消えてないのですが。クラブと監督の関係は私にはわからないけど、サポーターまでも同じ方向を向いてないなら、目標達成できるのかどうか。
もし来季、HFCがノブリンを切って他の監督で行くという決断をしたのなら、それはそれで私も応援する。クラブがそうやってやると言った以上、それを信じて腹をくくって応援していくしかないと思う。それこそ、選手は移籍できても私たちは移籍できないんだから。応援止めたいなら止めればいい、シーチケ買わなきゃいい。ネット上で宣言してどうすんのか。「ええ~そんなこと言わないで一緒に応援しようよぉ~」とか言ってもらいたいのかね。
監督コロコロ代えたり、守ってタテポンのサッカーやったり、そんなのやったってJ1に定着しないってもう痛いほどわかったんだから、もう少し苦しくとも我慢して来年も応援していきたい。そして山瀬選手、迷ってるならぜひウチにきてください!どうか古巣のために戻ってきて、来年1年で昇格して、再来年は浦和とかマリノスとか一緒にやっつけようよwwwと、踊れる時は踊っておこうw
この記事にトラックバックする