忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第34節 長崎戦(13.09.22)



昨日は試合終わって家に帰ってきて、スカパーの録画で得点シーンだけ見て満足して、すぐにうちの人の実家へ移動。17時からWOWOWで生中継してたサザンのライブを見るためです。うちの人の実家がWOWOWに加入してるので見せてもらいに行きました。ごはんもちゃっかりごちそうになっちゃったしwテレビの音を大音量にして心ゆくまで楽しみましたよー。これも試合に勝ったおかげである。



うちの人のお母さんとお姉ちゃんもノリノリで歌ったりしてて私も一緒に歌いたかったが、さすがに夫の実家で歌うのはアレなので、ライブ終わって家に帰ってきてから、5年前の活動休止の時に日産スタジアムでやったライブのDVDを見て、一人飲みながら(うちの人はすでにそのへんに転がって寝ていた)熱唱したわwそしたら今日みごとに二日酔いで午前中つぶしましたわ…いいんだ試合に勝ったから。



昨日はなんといってもビンさん祭りである。いや、そのビンさんのゴールに行きつくまでの崩しが素晴らしかった。スナさんの起点からウッチー、マエスン、しんちゃん、ビンさんみんなが同じ絵を描けてた。すごい気持ち良かった。すぐにビンさんユニ脱いじゃったから、ガッツポーズしながら「うぉー!ビンさんイエロー!うぉー!」って感じで喜びましたwまさか前半で2枚目出るとは思わなかったけどなw



長崎は11人対11人の時はなんかみんなうまくて、あーさすがこの順位にいるんだなぁって見てて納得した。だけどウチが10人になってからは、正直相手のプレー的にいろいろ助かったというか。1人少なくなったの前半だったから負けも覚悟したけど、ウチもみんなよくがんばった。ビンさんの2枚のカードはダメなことではあるけど、でもどうしてもビンさんのために勝ってほしかったし、出てる選手みんなもそう思ってるの伝わってきて、厚別の応援にもひさしぶりに一体感があった。



さて、本当にプレーオフ圏内に入りたいのなら、残りの試合のカードで「ここは絶対勝たなきゃダメでしょ」っていう試合はいくつもある。けれど、私は正直プレーオフとかどうでもよくて、とにかく楽しいサッカーで勝ちたい。ただそれだけなの。

 




試合前にウロウロしてたら、タイのテレビ局に取材受けたw一瞬とまどったけど、「タイでしか流れませんから」という一言でインタブを受けることに。「今日の長崎戦はどうなると思いますか」とか「今まで行ったアウェーで一番遠いところはどこですか」とか聞かれたよ。まぁ質問にはほとんどうちの人がうまく答えてくれて、私は横でウンウンとうなずいてただけだけどwあと、「サポーターの歌で一番好きなのを歌ってください」と言われたので、「おーれたちのまちのほこり さあゆけよさっぽろ」って熱唱しときましたwそんで最後に、番組のタイトルコールをしてと言われたので、腕振り上げて「Here we GO!!」って言ったwあーいろいろと恥ずかしいwwwどんな番組なんだろ。

拍手[3回]

PR

Comment

無題

  • otasam
  • 2013-09-24 12:30
  • edit
お疲れさまです^^

いやー長い守備練習でしたねw
試合終了後のビン様のホッとした表情がなんとも言えませんでした。
スタンドに向かってゴメンナサイしてましたよね。

プレーオフうんぬんに関してはかんりにん様と全く同じ考えで、結果だけを求めてヘンなサッカーしないで今期磨いてきたサッカーを貫いて欲しいです。
その結果がプレーオフ進出ならもうけもの、そうじゃなくても来年以降に繋がるって思うので。

いんたぶー受けたっていうそのタイの番組見たいなぁ^^

無題

  • かんりにん
  • 2013-09-24 14:58
  • edit
otasamさんこんにちは!

NHKのニュースで見ましたが、本当にホッとしてましたよね。あとビンさんが退場になった時にマエスンが肩を抱いてなぐさめていて、「マエスンいい奴だな…」って思いました。otasamさんが見てたらきっと心くすぐられたと思いますので書いておきます!w

カズゥは今年は残念なことになりましたが、カズゥもウッチーも河合も残ってくれるようだし、あと残りの試合で来年に向けて地盤固めしていければいいですね。

タイの番組、実はYouTubeにないかなと思ってうちの人が探したんですが引っかかってきませんでした。人には見せたくないけど自分ではちょっと見てみたいですw

無題

  • まりん
  • 2013-09-24 22:27
  • edit
おつかれちゃんりんしゃん。

びんちゃまがいなくなった時は、どーなることかと思いましたけど、みんなが同じベクトルで前を向いてたのがわかって、あたしなど身体がしびれて動けませんでしたわ。

みなさんと一緒に手拍子もできずに、ただただ固まってたチキンなオンナ(^_^;)


さてさて、タイにいつ行く?パスポートはあるよ。ツアー組んでみんなで見にいこ!!(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2013-09-25 11:36
  • edit
まりんさんこんにちは!

私は試合の最後の方は、もう手を叩いて大声出すしかなかったです。私が声出すの途中で止めたら絶対点入れられるにちがいない!とか、全くもって根拠のない妙な暗示にかかっておりましたw思い返したら、周りのみなさんうるさくしてごめんなさいという気持ちです…でも勝ったからいいやw

タイには行きませんからwwwこれまた思い返したら恥ずかしい気分でいっぱいですわw
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

最新トラックバック

ブログ内検索

カウンター