忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第32節 福岡戦(15.09.20)

福岡戦と岐阜戦、どっちも似たり寄ったりでアレな試合だったので、感想がかぶるかもしれません。まず福岡戦について。

この試合も前の横浜FC戦みたく、内容が悪いながらもセットプレーから先制点取れて割といい立ち上がりだったと思うんですよね。その直前にソンユンがPK止めてくれたし。だけどそのPK与えた前ちゃん弟もその後も何となくピリっとしなかったので、これは後半に交代やむなしかなぁと思った。

まぁ第一にスタメンで出てる選手がもっとがんばれやっていうのはあるんだけど、後半に出てきたアラーノと王は何にも仕事しなかったね。何か見てて相当に腹立ってきたもん。どんな指示されて出てきたんだべ。アラーノとかフレッシュなのに相手のサイドの選手(名前忘れたしめんどいから調べないw)にあっさりフィジカルで負けるしさ。王もどこにいるかわからんかったし。

福岡は最高の勝ち方でしたね。今季一番の入場者数集めてさ。謎のオフサイド判定でノーゴールになったあとも、じゃあ文句なしのゴール決めてやるって選手ががんばって、ああいうのやっぱり客に響くよね。最後みんな手拍子してたしさ。スタの雰囲気良かった。ウチは負ける気しかしなかったもんw

そんなことでもうさっくりと試合以外の話へ移りますw


拍手[1回]

前日から東京来ててその日はいつもの友人宅でごはんをごちそうになり、ホテルに戻って私はもう眠かったので寝たんだけど、元ラグビー部のうちの人はラグビーW杯をテレビ観戦。そんで最後の歴史的勝利の瞬間はすげーすげーってガチで泣いてるうちの人の横で「えーすごいねぇ勝ったの?(棒」って言ってたんだけど、翌日になってから事の大きさに驚きましたw

ラグビーは番狂わせがおきづらいっていうのは一般常識程度に知ってたけど、外国の人がPV会場でこの試合見てて最後の瞬間に「自分の国じゃないのに何でそんなに盛り上がるんだよwww」ってくらい喜んでるのとか見たら、ほんとすごいことだったんだなと思ったわ。

で、福岡戦はフットニック中野店で観戦したのだが、試合前に店に行ったら南ア戦の録画放送やってた。途中から別のモニターでウチの試合が始まったんだけど、私もどうしても最後に勝った瞬間をもう一度見たくて、そのあたりは集中できなくて困りました。何回見てもいいし、いま思い出しても泣けますね。最後、実況のアナが「いけえぇぇぇ」って言ってたもんねwそんでさ、勝ってからしばらく何もしゃべらなかったんだよね。あの時きっと放送席も泣いてたと思うんだ。

まぁそんでその後ウチの試合もさっくりと終わってだねw何でもいいけど店内にいる客は(予想通り)ほぼウチのサポだったわ。最後もう店内はシーンとしちゃってねwでも初めて行ったフットニックはいい店でしたよ。こんなクドいものもうっかり食べちゃった。



そしてこの日はもう一つ予定がありまして、このあと会社の役員の人となぜか新宿で飲むことになって(元々東京に家がある人)なんだかものすごいお高いオサレな焼き鳥屋さんでごちそうになったのでした。そしてそれが終わった後ホテル近くの居酒屋でまたグダグダと試合の文句言いながら飲み直す。新宿の飲み会自体は楽しかったし焼き鳥も非常においしかったけれど、やはりうちらはチープな居酒屋に行く方が楽しいわ。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-09-24 17:42
  • edit
東京行くっていうから、てっきり福岡への道の中継点なのかと思ってた~(/ω\)ほんとに東京でご予定があったのね(笑)

チープな居酒屋は奇跡的にうまいよね(笑)舌がチープに慣れてるせいなのかもしれないけども、なんだか酒のなのかたばこのなのか、おっさんのなのかわからん独特のにおいの中で、豚串に枝豆に冷ややっこに漬物盛り合わせなんて来たもんには、たまりませんわ(笑)

王さまとあらーのさんはどーしちゃったんですかね。特にあらーのさんの”重さ”が気になります。

無題

  • かんりにん
  • 2015-09-24 17:51
  • edit
まりんさんこんにちは!

今回の旅行はある意味、東京のスポーツバーでウチの試合を見るというのが一つの目標だったかもしれませんw

チープな居酒屋の感想はもうおっしゃる通りですねwやっすい酒のアテ食べながらダメ人間のオッサンとか見てるの最高に楽しいですw

王もアラーノもいいとこがまるで出てこないのはどうしたんでしょうかね。自分の持ち味は何なのか、しっかり思い出してほしいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター