忍者ブログ

My Funny Red and Black

コンサドーレ札幌 時々日常のできごと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第31節 横浜FC戦(15.09.12)

天皇杯で久しぶりに勝ってわーいわーいってなってたけど、やはりリーグ戦の勝利の味というものは全然違いますね。土曜日の我々は試合終わって浮かれて大通公園直行ですよ。そしたら案の定、同じこと考えてる赤黒サポがチョロチョロしてましたねw私もタオマフ巻いてビール飲んでワイン飲んでいろいろ食べまくったわ。勝ったらこうやって経済効果もあるし、赤黒サポを札幌市民や観光客にアピールできるし、一石二鳥どころの話じゃないですね。



いろんな方々が書いておられるように、試合前の両キャプテンによる人権擁護のリスペクト宣言で勝負ありって感じでしたね。あれ小野が読んだ文章も事前に用意されてたんだろうけど、それを一切見ずに小野が自分の言葉にして会場に語りかける姿に感動しました。



そして試合でも相変わらずの異次元で別格のプレーを見せてくれた。何か90分通してことあるごとにうちの人と「小野スゲー小野スゲー」ばっかり言ってたもんw試合の最初はあんまり内容良くなかったけどね。そんな中で取ったセットプレーの得点は大変大変良かった。小野のキックもふんわりピンポイントって感じでスゲーとか思ったしw→頭悪い表現。それから元々ふだんから気の利くプレーをしてる宮澤くんだけど、この日もあっちゃこっちゃに顔出して危険の芽を摘んだりしてた。かなり縁の下の力持ちだったと思う。



ナザリトも良かったなぁ…なんかプレー見て感動したよ。守備しない守備しないってずっと言われててさ、前半も不器用なりにがんばってて後半始まってすぐ前線からの守備でウッチーの得点に結びついたんだから。よくウッチーにパス出してくれたよね。その前、後半開始直前にピッチ上でウッチーとナザリトがしゃべってて、「話通じてんのか?www」とか思ってたけど、話通じてたんだわwヨモさんもハーフタイムでFW2人の距離感を修正したって言ってたしね。



次は福岡ですねー。前半戦どんな試合だったっけ…って思ったら福森のおもしろゴールで決勝点のやつかw何かあちらさんでは20周年記念試合ってことでモロモロの楽しい計画があるらしいですが、ウチは久しぶりに博多の森で勝ちたいものだ。去年あの場所で悔しい思いをしてるんだし、きっとやってくれるはず。

以下はお久しぶりの、試合以外のこと。


拍手[2回]

コンコースに貼ってた「札幌ドームこども絵画展」の今年の大賞は素晴らしい絵でした。昇格のかかった試合に自分が出てることを想像して描いたそう。背番号は10番だし、後ろには自分の名前のダンマクもあって、すごく夢のある絵です。他にも純粋に「コンサがんばれ」な絵がたくさんあって、「勝ってうまい酒飲みたい」しか考えてない汚れた大人の心を洗い流してくれました。



ドーレくんとZAQのPK対決は引き分け。決着つくまでやんないのかいwって思ったけど時間なかったのだろう。ドーレくん関連の対決といえばいつもドーレくんの、負けず嫌いがゆえに出る黒い部分を楽しみにしてたんだけどなwま、ZAQのあの体型で鋭いシュートとか機敏なシュートブロックも笑ったけどw



そんなことで最初に書いた通り、試合終わってからオータムフェストに行きました。我々も第1回の閑散としたオータムフェストから行ってますが、あのときとは比べものにならないくらい大きな規模になりましたねー。前日の金曜日に4丁目と5丁目に行ったので、この日は6丁目から11丁目まで食べ歩きましたwもう11丁目にたどりついた時はヘロヘロです。そんなヘロヘロ状態で、11丁目に出店してる純平さんとこでしつこく赤ワインを買ったら純平さんに「今日のカズマサはどうでしたか?」と聞かれたので、「まだもっとできると思います!」って酔っぱらって正直に言いましたwそう、カズゥはまだできる子なんだよー。



写真は前日の4丁目の様子。噴水の周りにぐるっと立ち呑みスペースがあっていい空間でした。そしてそこから見えるこの都会的なアングルが気に入ったので写真を撮ってみた。

PR

Comment

無題

  • まりん
  • 2015-09-15 17:46
  • edit
ふへへへ、街に繰り出したのはもう一組いるよ~ん(*^。^*)私ら夫婦は、ル・トロアに入った五島軒で呑み。さすがに赤黒い人はいなかったけど、祝勝会してやったぜ。ちょいと一杯のつもりが、ワイン3杯ものんじまって。勝てばなんでもいいよね(笑)

小野選手のあのあいさつで、おそらくあっちの人たちはしゅんとなっちゃったんじゃないかしらね。圧倒してたもんねえ。さすがっす。

福岡戦はふくちゃんの”あれ”の時だったんですね。あの時も勝った勢いで、家具屋さんでソファ買ったんだった(笑)

財布のひもを締めながらみます(笑)

無題

  • かんりにん
  • 2015-09-16 16:54
  • edit
まりんさんこんにちは!

できたばっかりのル・トロアで、五島軒で食事ってオサレじゃないですかwwwうちらなんて煙に巻かれてビールですよw

我がチームは小野がキャプテンでよかったですねぇ。正直自分は差別に無関係(する方もされる方も)だと思ってますが、小野の宣言を聞いて「はい!絶対に差別しません!」とか思いましたもんw

ほんとに選手の皆様におかれましては、ちょっと何試合かぶりに勝った試合でこんなに経済効果を生み出しているということを、十分に自覚してほしいところであります。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © My Funny Red and Black : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
mfrb
性別:
女性
自己紹介:
02年日韓W杯でサッカーのおもしろさに目覚め、ただのミーハーのつもりがいつの間にか生活の一部にコンサドーレ札幌があったことに気づく。
唯一の観戦仲間である夫ともども基本的に甘サポ。
勝っても負けても酒は欠かさない。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/25 Rickygam]
[02/01 かんりにん]
[02/01 たかおー]
[01/09 かんりにん]
[01/09 まりん]

リンク

    にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
   
    J.B.Antenna-CONSADOLE

ブログ内検索

カウンター